iPhone5で擦った揉んだの1週間

実はこの1週間
ゴルフのシャンクのことだけではなく
色々と問題がありました

その中で最も大きな問題になったのが
iPhone5・・・・・


1週間前からカメラのピンぼけが急に始まり
こんな写真しか撮れない状態に

IMG_4035.jpg


アップルケア+に入っているので
先ずはサポートに連絡

すると丁寧に対応してくれて
ナンタラエクスプレスってやつで
郵送での新品交換になりました。

ここまでは良かった


これで終わるはずだった


新しいiPhoneが来て、バックアップから復元すると
何故かiCloud・Facetime・Twitter・Facebook
の部分が薄文字になって反応しない

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg


iCloudから復元しても、iTunesから復元しても同じ


で、またまたAppleサポートに電話^^;

これが火曜日


その結果


このような症状は今まで報告が無いそうで
サポートの上席に当たる、シニアアドバイザーと相談の結果
再度新しいiPhoneを送るので、それで様子を見ようとのことに


この時点で、僕の中ではハード的な問題ではなく
クラウド側の問題だと思ってましたが・・・・

とにかく何度も復元するの面倒なんすよ・・・・・・


で、昨日の木曜日
新しいiPhoneが手元に来まして
再度復元するも症状は改善せず


今度は直接シニアアドバイザーに繋いでもらって
色々と話しましたが、どうもバックアップデータ自体が
何らかの原因でオカシイようで


その原因がわからないのが気持ち悪いんですけどね・・・


で、最悪の結果ってことで
完全初期状態のiPhoneを自分で設定し直し
アプリも全て入れなおすということに・・・・

幸い連絡先だけはクラウドから復元できたので良かったですが
これまで蓄積したアプリのデータ、メールの設定などなど
全て初期状態に・・・・・・・


【ゴルフな日】で回ったこれまでのデータも
なくなっちゃいました。


本当に最悪です


アプリ内のデータをバックアップできるソフトとか
アプリとかあればいいのに


最後に、Appleに伝えました

「完全バックアップしたものしか復元できないけど、今後は部分的にバックアップして、部分的に復元できるようなシステムも考えてほしいと」

こちらの落ち度でどうこうなったわけでもなく
知らん間にバックアップデータがおかしくなってて
こんな目に合うとは


やれやれでしたw
関連記事

Comment

[300]

そりゃ災難やったねWW

うちは仕事でOSをVerUPしてたら、ライセンス消えてもうたW
アプリケーションって難しいねWWW

[302] Re: あっじぃーさん

それも災難ですね(笑)

サポートたらい回しになりましたから
結構疲れました(笑)

基本的には丁寧に対応してくれたので
その点は不満ないですけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/94-8ab572f0

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR