ラウンド報告5/19(日)加賀芙蓉カントリー

どもっす


昨日は計63名(?)が参加した大型コンペでございました。


場所は以前からお伝えしていたとおり
加賀芙蓉カントリー倶楽部


昨日もいやらしい場所にカップが切ってあって
パターに苦労しました


それにしても打ち過ぎましたけどwww



まずは大の苦手の西コースからスタート


ボギーより良いスコアを取ったことのない西の1番

fuyou_nisi1.jpg


ティーショットは少し右に出ましたがまずまずの当りで
フェアウェイ右サイド

残り100Yでかなりの打ち上げ
9Iでグリーンオン

2パットのパースタート


昨日は出だしからパースタートで気分良かったのですが
とにかくPAR5に苦しんだ日でしたwww


1H PAR4 パー
2H PAR5 スリーパットのトリ(泣)
3H PAR3 パー
4H PAR5 パー
5H PAR3 パー
6H PAR4 ボギー
7H PAR4 ダボ(3PT)
8H PAR4 ダボ(3PT)
9H PAR4 ダボ


前半西コース 46(21PT)

20PT以上したのいつ以来だろう(笑)
5Hまでのパーオン率はなんと4/5

調子良すぎてビックリしたけど
後半3Hでパットの調子がかなり狂って
自信を持ってアプローチができなくなりました(笑)

スタイミーなコースですがここまでOBは無し
ティーショットは大体230Y程度で安定してました。

中々調子良かったのでこのまま後半も行けるかな?と思ったのが
甘かった・・・・・・・・・・・・罠は後半にwww


後半は苦手意識の少ない東コース


東の1番 短いロングホールから

fuyou1.jpg


ティーショットは230Y 右のラフ

グリーンは狙えないので、8Iで池手前まで運ぶ


ここまでは完璧
いいイメージしか無い!!


残り60Yを52°で・・・・




ペチン!!


シャンク(泣)

シャンクして池へwww


シャンクがコースで出たのは初めて


まぁシャンクは仕方ないということで
気を取り直して再度挑戦


今度はシャンクをビビったのか
距離が足りずドボン



まさかの2連続池ポチャ


3PTも重なりのいきなり+5・・・・・・・


ただ、次の東の2番

ここは東の中でも難しいホール
左右OBで狭く、グリーンも難しい

ここで取ったぜバーディ!!


ティーショット完璧
セカンド完璧
パット完璧


気持ちよかった♫


1H PAR5 +5(池2発 3PT)
2H PAR4 バーディー
3H PAR3 ダボ
4H PAR5 +4(3PT)
5H PAR4 トリ(苦手ホール、ティーショット完璧も7IがまさかのシャンクOB)
6H PAR4 ボギー
7H PAR3 ボギー
8H PAR4 ダボ
9H PAR4 パー(アプローチ寄って1パットのパー締め)


後半東コース 53(18PT)


結局 46 53 の99(39PT)


とにかくPAR5でミス出まくり
PAR5だけで+12はダメダメでしょ・・・・・・


PAR5はせめてボギーで上がりたい



まさか東の1番で2回も池に入れるとは。。。。。


完全にあれでペースおかしくなった



今度は22日に僕主催のコンペ
天気も良さそうで同じコースなので
リベンジしてきます(笑)


ちなみにコンペはダブルペリアが見事にハマり
5位で賞品ゲット(笑)


後半雨に降られて大変でしたが
1日楽しく回れました^^
関連記事

Comment

[289]

ラウンドお疲れ様でした。
なんとか、100切れたようですね。
2回の池は、痛いですね!
ラウンド中、突然、シャンクが出ることあります。
すると、シャンクが続きます。
そんな時は、ハーフショットで元に戻るようなことを聞いたことあります。
シャンクは悲しいです。

[290]

大所帯のコンペ、お疲れさんでした。

スコアも前半のペースで後半行けたら良かったですね(;一_一)
まあ思い通りにならないのがゴルフですし、次回への課題
にもなるのですね、それにしても。パー5で大叩きしますと
ショックも大きいですよね(同感です)いつもの私と同じパターン
これ尾めげずに次回コンペ頑張って下さい。

[291]

前半はなかなかでしたね

シャンクWW
僕も最近練習場で頻発するんですWWW

簡単に直るから、今度教えます(笑)

[292] Re: やま

シャンクばっかりは、ラウンド中に出ちゃうと
どうにもなりませんので、仕方ないと諦めるしかないっすね。

親父が言ってたのは、シャンクが出たら
今度は同じ番手で思い切り振れとwww

きちんと振り切れと


実際前回のラウンドではそのようにしましたが
一度シャンクが出ると、気持ち悪いですよね・・・

また打っちゃいそうで^^;

[293] Re: レッドベレーさん

おはようございます^^


いやはや、パー5で大叩きは心理的にこたえますね^^;
落ち着け落ち着けと言いながら
全く落ち着いてないという・・・・・

メンタル弱しです♪


明日のコンペではリベンジしてきます^^

[294] Re: あっじぃーさん

前半はすごく気持ちのいいゴルフでした^^
後半もバーディー取れたし、パーで締めたし
よしとしますwwww

シャンク・・・あの音・・・・・・・

今朝軽く打ちに行きましたが
やはり出ました。。。。。。。
明日ヤバイっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/91-1f9fba05

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR