超暴風雨ラウンド

おはようございマッスルモッスル(意味不明)


いや~昨日のラウンドは死にました!!
(言い訳ラウンド日記ですw)


何がって?




15m~20mの強風に加えての雨(笑)



未だかつて経験のない程の暴風ラウンドwww

グリーンに置いたボールは風で転がるわ
ティーアップしたボールは揺れて落ちまくるわ
立ってられないくらいの風が吹き荒れるわ・・・w


他に大きなコンペがいくつか入ってたようですが
皆さんキャンセルして帰ったそうです(爆)


それでもやる僕らのパーティーは
ドアホでしょうかwww


いや、そもそも
当初の天気予報では、雨は1mm~2mm
風は4m~5mとの予報だったのですが


蓋を開けてみれば異常な風に雨
特に風が酷かった!!


写真で分かるか分かりませんけど
池がものすごく波打ってます

IMG_3866.jpg


この写真じゃ分からんなwww


まず、出だし1番ホールが一番の関門でしたwww


15m以上の猛烈なアゲインストに加え
雨が顔に当たって痛い^^;

目も開けていられません


しかもロングホール(爆)


打てども打てども近づかない


帽子は3回飛ばされて
お気に入りのマーカー無くなっちゃうし散々(泣)


何やかんややってる間に
いきなりトリスタート


その後は何をやってるか分からず


1番 トリ(2PT)
2番 トリ(3PT)
3番 ダボ(1PT) ティーショット風に流されOB(泣)


前半3ホールはとにかく風に翻弄され
まともに立ってられない状態(爆)

訳も分からず、いきなり+8っすよ・・・・・・・


その後は


4番 ボギー(1PT)
5番 ボギー(2PT)
6番 ボギー(3PT)勿体ねぇ
7番 ボギー(2PT)


と、強い風の中
なんとか我慢しながらボギーをキープ

本当は2個パーとれたなぁ・・・・


ほぼ全てのホールがアゲインストという
過酷なラウンド(笑)


残り130Yのセカンドで
5Iで低く転がすという技を身につけました(爆)


いや、実際のラウンドでも残り120Yくらいで
9IやPW持って無理に狙うよりも
7Iくらいで抑えめに打ったほうが確率上るように思うんですね


そう思って最近、練習場ではそんな練習してまふ(爆)
役に立つかどうかは分かりませんけど


で、続き


ここからがキツかった


8番ホール


左前からの強烈なアゲインスト
持ち球がフェードなので、フェード狙いで
左側を狙ったら、まっすぐの強烈なボールが出てOB(爆)

前進4打からの4打目
残り120Yを7Iでショット

当りも最高でそれほど高い球でもないのに
今度は右からの突風に流されてさらにOB(泣)

6打目もまた流されバンカーに


そのバンカーも酷かった


こんな状況

IMG_3867.jpg


上から写真撮ってるので分かりづらいかもしれませんが
物凄い目玉で、しかもバンカーの縁

ここまで来ると笑うしかありませんwww

1発では出ずに2発で脱出
で、2PTの10・・・・・・・・・・・10て・・・・・
何年ぶりに打ったやろwww


さらに前半最後の9番

ここも超強烈なアゲインスト
まともに立っていられず
スイングも出来ないような状態(爆)


ここもグダグダやってて10


結局上がり2ホールで
10 (2PT)
10 (2PT)


結局前半 60(18PT)



60!!!

60て・・・・・・・・オイ


何年ぶりやねん(爆)



言い訳がましいですけど
風が強すぎてどうにもなりませんでした。

雨だけなら平気ですけどね^^;


他に回られてたシングルさん3人も
皆さん50前後叩いてました(爆)

このままハーフで上がるのかな?どうなのかな?
と思ってましたが、もう濡れちゃったしということで
後半もGO^^;


後半はざっと

10番 ダボ(2PT)
11番 トリ(1PT)
12番 ボギー(2PT)
13番 ダボ(2PT)
14番 ダボ(2PT)
15番 ボギー(2PT)
16番 トリ(3PT)
17番 ボギー(2PT)
18番 ダボ(2PT)


後半53(18PT)


合計113(36PT)



何ともガックシなスコアですが
あの猛烈な風の中、120叩かなくて良かったです(泣)


朝の練習グリーンでもパット練習も無い中で
36PTなら、まぁ許せる範囲だし・・・


120叩いてたら凹んで寝込みそう(笑)


ただ、とてもいい経験になりました。


本当はキャンセルするのが正解なんだろうけどwww



とにかく疲れました^^;



低い球打つ練習もしないとなぁ



まぁこんな暴風で回ること
滅多に無いと思うけど^^;


シングルさんも含め
皆さん通常より15打ほど多く打ってた感じですね(汗)



取り敢えず、頑張ってくれたクラブを陰干ししておこうっと

IMG_3870.jpg
関連記事

Comment

[245]

雨と風の中、ラウンドお疲れ様です。
すごーい強風で、そのスコアとは!
自分なら、130以上でしょう!

普通は中止ですね!
どうしても、やりたいという人がいたのでしょう!

[246]

超暴風雨ラウンド ,御苦労さんでした。
まあ1回経験すると、2度と仕度無くなりますので
これで、次の時もこの様な状態でラウンドするならば
本当にゴルフが好きな人でしょう(大笑)
良い経験をされたと思います、これからも頑張ってね。
(時々超暴風雨ラウンド の中をラウンドしているゴルフ好きよリ)

[247] Re: やまさん

どうしてもやりたいという人間の一人です
すいません(爆)

いや、さすがに1H目終わった時点では危ないだろうと思い
止めようという流れでしたが、2H目が思いの外風がおさまってて
そのまま続けちゃいましたw

前半終わった時点でびしょ濡れだったので
どうでもいいやって感じで皆やる気に(笑)


いい経験出来ました♫

[248] Re: レッドベレーさん

豪雨でのラウンドは経験ありましたが
暴風雨は初めてでした♫

それでも楽しく回れちゃいました♫

きっと僕もめげずに
次回こんな機会があれば、また回っちゃうと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/77-10beb434

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (106)
練習 (130)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (3)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR