公文いくもん

おはようございまする


朝4時からマスターズ見ながら
筋トレしてたさすけです


まだ初日なので大丈夫ですが
明後日くらいには寝不足になるかな(笑)

できればTBSじゃなくて
ゴルフネットワークで、最初からLIVE中継してくれると
と~~~~っても嬉しいんですけどね


ゴルフ話はこの辺にしておいて
今日は上の娘の話


先日幼稚園から帰ってきて
お店で話していると突然

「公文やりたい」などと言い出しましてね

僕も子供の頃やってましたが
面倒だった記憶しかないwww

真面目に最後までやったのは
弟だけだったな(笑)

なんて昔を思い出してたんですが
上の娘はどちらかと言えば僕の弟タイプで
1つのことに集中してやれるタイプ

僕は気が多いタイプwww


本人がやりたいと言い出してることなので
とりあえずはやらせてみることにしました♪


1教科6000円/月がかかります

最初は国語&算数で始めることにしました


嫁は英語と算数にしたら?と言ってましたが
僕はまずは国語だと思ってます。


学校の授業やテストなどの問題文も全て英語に
なるのなら、英語やったらいいかなと思うけど
そうではないので、まずは国語力の基本部分を
しっかりした方がええと勝手に思ってます(笑)


どこまでやる気が続いてくれるか分からないけど
上手いこと勉強習慣つくとええね


今の所【勉強大好き】とか
謎の発言をしてるので、暫くは平気かな?

勉強大好きなんて思ったことねえわ(笑)
誰に似たんだか^^;
関連記事

Comment

[221]

うちの坊主は国語と算数やっていて
今年から英語と算数にチェンジした様子です

算数がまったくダメなので、奥さんに似たみたいW
あ..漢字もダメみたいですWWW

苦悶..鬼のように宿題出るよW

[222] Re: あっじぃーさん

公文は僕が子供の頃も鬼のように宿題が出てて
死にそうだった記憶しかありませんwwww

うちの娘は果たして耐えられるんでしょうか^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/70-b9a8005c

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (106)
練習 (130)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (3)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR