だしソムリエ2級講座に行ってまいりました

どもっす

気付けばまた一週間近く放置してましたねwww


いや・・忙しかったんスよ



5/20、21と、だしソムリエ2級の講座と試験がありまして
朝の時間に間に合わないので、5/19の夕方から東京入りしました

東京入りした日は大学時代の仲間と
大学時代にとってもお世話になったBARで呑みましてね

IMG_8944.jpg

IMG_8938.jpg


ただ、翌日からがっつりお勉強だったのと
このお店は国分寺にありまして
僕の宿泊先は芝公園www


遠いので早めに帰りました♫


翌朝は真夏のような天候の中を15分ほど歩きまして
汗だくで会場に到着

総勢20名ちょい
内男性5名wwwww


本当に2日間みっちり勉強です

dasi1.jpg


昆布、鰹節、鰹節以外の節、煮干し類、干し椎茸などを始めとして
更には西洋料理や中華など幅広い分野の知識を網羅しています

それぞれのだし素材のテイスティングも大量^^;

dasi2.jpg

dasi3.jpg

IMG_8979.jpg


2日間みっちりとだし素材の製造工程や歴史、それぞれの合わせの相乗効果や
栄養成分、健康への効能など深く広く学びまして
最終日は1時間の試験でした

ま、試験は問題ないと思う(強気www)


それにしても疲れました


暑さもあってヘロヘロ


帰りは、嫁さんから新橋の駅ナカで指定のスイーツを買ってこいとの指令を受け
夕方だから平気かな?と東京タワーから歩いたのがマズかったw


でも、久しぶりに自分が営業で回っていたエリアを散策できて楽しかったです♫


昨日は最終便の飛行機も15分ほど遅れ
何となく疲れも残っていますが
水曜日は主催コンペなので、とりあえず朝練に行ってきましたw

IMG_8985.jpg


間に合うかしら~wwww
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/683-158b97f6

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR