相変わらず続いています

どもっす

相変わらずの夜の会続き中
おかしくなってきたさすけですw


月曜の夜は東北の復興支援をしているボランティアグループの
ミーティングでございまして、21時ころまで話し合った後軽く飲みに


火曜の夜は、僕が所属する中小企業家同友会の支部グループ会を
うちのお店で行いました。

6月に当グループの担当例会があるので
そのシミュレーションとブラッシュアップ、意思統一を行いました。


ゲスト含め11名も参加してくれてびっくりw

IMG_8440.jpg


真面目に1時間ほど議論とシミュレーションをしたあとは
うちのお蕎麦をメインとした懇親会

で、ここで何故か麻婆豆腐を作りに来てくださった
シェフが登場w

IMG_8441.jpg


この方、金沢の方の支部の支部長さんですが
最近仲良くさせていただいておりまして
僕が麻婆豆腐にハマっているという話から
サプライズで作りに来てくださいましたwww

めっちゃ美味しかったです

↓辛さ控えめ
IMG_8442.jpg

↓辛いやつ
IMG_8443.jpg


麻婆豆腐が嬉しすぎて
豪華だったコース料理や
お蕎麦の写真を全く撮っていない僕ってダメ男ですねwww


この日は飲み放題ということもあり
しこたま飲んで二次会に移動

おかげで定休日の昨日は、軽く二日酔いでした


ちょっと肉食やお酒が続いたので
昨晩は魚介類中心でお酒も自制

IMG_8452.jpg


おかげで今朝はスッキリ目覚めました。


今日は同友会の総会がありますが
あまりにも続いているので懇親会は欠席にしました


身体壊しそうですしw


このあとは祭りに向けて色々と動かねばいけませんので
体調管理しないとね!!祭りは酒もよー飲むしw

ちなみに筋トレはほぼ毎日部位を変えて続けています♫


さ、午前中仕事頑張って午後から総会
張り切っていきましょ!!
関連記事

Comment

[1956]

こんにちわ

美味しい酒だから、身体壊さないよ(笑)
でも、ほどほどにね

[1957] Re:あっじぃーさん

> こんにちわ
>
> 美味しい酒だから、身体壊さないよ(笑)
> でも、ほどほどにね


こんちわっす♫
ついつい飲みすぎてしまうのが悪い癖でして
昨日から量をかなり減らしております。

さて、いつまで続くかw

[1958] 当たり前

 まいど~~ 楽しい酒はついつい飲み過ぎるって そりゃ~当たり前だのクラッカーや

そんな酒はどうって事お間返で そやけど やっぱり飲み過ぎはアカンな(お前が言うな)って(笑)

 さすけ君の店は蕎麦屋さんやってんな 今まで知らんかったわ

[1959] Re: 呑吉さん

>  まいど~~ 楽しい酒はついつい飲み過ぎるって そりゃ~当たり前だのクラッカーや
>
> そんな酒はどうって事お間返で そやけど やっぱり飲み過ぎはアカンな(お前が言うな)って(笑)
>
>  さすけ君の店は蕎麦屋さんやってんな 今まで知らんかったわ



楽しい宴席は飲みすぎてしまいますよね♫
昨日も何とか自制できましたwww

うちのお店は蕎麦屋ではないのですが
江戸末期から乾物屋、海産物、佃煮や漬物などを扱ってきた関係で
質の良い昆布や鰹節のルートを持っています。

そういう日本独自の文化を伝え広める観点から
出汁を味わってもらえる蕎麦の営業を週に3日しています。

それに伴い、僕自身も出汁のプロを目指して
だしソムリエの勉強をしています♫

[1960]

  そうなんや 出汁のソムリエってのも在るんやなぁ 初めて聴いた言葉やがな

ほんで週に3日だけの蕎麦の営業してる・・・機会があったら一回食したいもんです。

 が ちょっと遠いなぁ 何年か前にそちらの方面に旅行したのにその時に知ってたら寄らせてもらえたのにね。残念

[1961] Re: 呑吉さん

>   そうなんや 出汁のソムリエってのも在るんやなぁ 初めて聴いた言葉やがな
>
> ほんで週に3日だけの蕎麦の営業してる・・・機会があったら一回食したいもんです。
>
>  が ちょっと遠いなぁ 何年か前にそちらの方面に旅行したのにその時に知ってたら寄らせてもらえたのにね。残念

中々こちらにこられる用事って無いですものね^^
ご縁と機会があれば是非いつかお越しください♫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/674-6a280392

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (277)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR