ちょい重い話とKindle

どもっす


突然ですけど、少し重い話

でも、ここのブログじゃないと吐露できないので
書いときます(笑)



実は、上の娘5歳の年中時にクラスで仲の良かった女の子が
先月の終わり頃、病気で亡くなりました


以前から病を抱えてて
今年初めから、暫く入院してたそうなのですが・・・


で、終了式がある日に
その子のお母さんがお骨を持って幼稚園に来たそうで


そのことが、娘なりにショックだったようなんです。


それまでは2段ベッドの上で1人で寝れてたんですが
それ以来僕と一緒じゃないと眠れなくなってしまいました。


先生からもその子が骨になってその箱に入っていること
亡くなられたことの説明があったようです。


たまにその子のことを思い出すのか
突然その子の話をしたり、その子の絵を書いたりしています。


実は僕は幸せものと言いますか
近く、親しい人が亡くなった経験がないまま今まで生きてます。

友人はもちろん、親類も含めてありません。


なので、今娘がどのように感じているのか
これをどのように乗り越えるのかは分かりませんが
頼ってきたときには支えてあげようと思ってます。


上の子は名前の通り、優しい気持ちを持った子だと
よく言われますので、人一倍そういったことに敏感かもしれません。


亡くなられたお子さんのご冥福をお祈り致します。



っと重い話はここまで



最近読書は専らKindleなのですが
どうにも僕の大好きな海外ミステリ物の電子書籍化が少ない・・・・


仕方ないので、たまには日本の小説でも読むかと
最近読み始めたのが、今野敏の隠蔽捜査シリーズ

隠蔽捜査 (新潮文庫)隠蔽捜査 (新潮文庫)
(2008/01/29)
今野 敏

商品詳細を見る




これが意外と面白くてハマったwwww


あんまり日本の小説でハマることないのですが
なんだろう。。。持って行き方が上手い

あと、人物描写が非常に秀逸ですねこの人



海外モノは、結構ストーリーや人物、仕掛けなどが
かなり練りこまれてる印象が強くて
(というかそういう作品が好きなのですが)
それはそれでものすごく楽しく頭を使って読めて
大好きなんです。


この作品は、犯罪やそれに付随する謎そのものは
それほど奇っ怪でもないですし、難しくもないのですが
とにかく読みやすいのと、登場人物が頭に浮かぶんですよね♫



やべーな・・・・この人の作品
取り敢えず全部読んじゃいそう(笑)


それはそうと、最近Kindle読んでて気付いたんだけど
下の画像の左下の部分に読み終えるまでの時間が出てますよね






どうも、ページめくるスピードを計算して
逆算されてるようなのですが



ものすごく気になる(笑)


僕、結構読むのが早いほうだと思うので
すぐに残り30分とか出ちゃう・・・・・・・


もう30分で終わりかよ
って感じちゃうのが嫌だwww


余計なお世話なんだけど
これ消す機能ないのかな・・・・調べてみっか^^



関連記事

Comment

[201]

おいらは小学校3年の時
毎日遊んでた親友が亡くなっただよ
理由は書けないけどTVでニュースになったくらいW

この経験が良い方向へ活きるとええね
ちゃんと良い方向へ導いてあげてくんなまし

[202] Re: あっじぃーさん

あっじぃーさんって、本当に色々経験されてますね^^;
僕なんか足元にも及ばないくらい・・・

TVで流れるって、、、何かの事件にでも巻き込まれたのですか?

[203]

今野敏は面白いよ!ブログを始めた頃 今野敏の作品を紹介したら・・誰も知らなくって淋しかったなぁ~。
でも数年前に賞を取ってから テレビ化される舞台化される 本屋にも平積みになる・・で
うれしいんだけど・・
急に有名になって20年以上応援してる私としては微妙な気持ちだったりします。
隠蔽捜査は中でもお薦めです。あと神々シリーズも妙にハマリますよ。
それと古いんだけどボディガード工藤兵悟シリーズとか?面白いですよ。
長くマイナー作家さんだったせいか不思議な設定のお話も多いんですが
(空手家なので格闘技系とか・・)
どんな設定でも最後まで読ませてしまう 不思議に面白い作家さんです。

娘さん大変でしたね・・うちは兄が40歳の若さで他界したのですが
その時は実家に帰るのがイヤで 主人の車で岐阜に着いたあと
しばらく家に帰らずに 街中を走ったり スロットでボーっとしてから帰りました。
でも帰ってみたら小学2年の甥っ子が 兄の遺体を見られずに部屋に篭もってるのを知り
あぁ・・早く帰ってあげればよかった・・と思いましたね。
大人たちは葬儀の用意で急がしそうで 一人部屋に篭もってる甥っ子がかわいそうで・・
そんな甥っ子ももう大学生です。やさしい子に育ちましたよ。
まだ小学一年生の別の兄の娘(彼にとっては従姉妹)にもすごくやさしいの。
きっとさすけさんの娘さんも そうなるんじゃないかな?

[204] Re:らんちあさん

日本人物はほとんど手にしないのですが
偶然Kindleで購入した今野敏は面白かったです♫

完全にハマったので
全部読んじゃいそうwwwwwww


らんちあさんも色々ご経験されてるのですね。
僕はそういった人の死に立ち会った経験がないので
優しさが足りないのかも^^;

[211]

俺も隠蔽捜査は好きです。

後は堂場瞬一の鳴沢了シリーズかな。

[212] Re: ヒコキチさん

堂場瞬一の鳴沢了シリーズですね
今野敏の本を読み漁り終わったら挑戦してみます。

元々海外モノオンリーな読書だったので
幅が広がりそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/66-9a29ea26

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (280)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR