プロを目指すことにしましたw

えーワタクシこの度








プロを目指すことにしました



ゴルフの・・・・ではなく
出汁のwww

IMG_7469.png


7年ほど前に父が蕎麦の修行に行ったこととも多少関わりはあるのですが


うちのお店の特徴ってなんだろう?って改めて考えてみると
やはり小さなお店ではありますが江戸の末期から海産物商として
培ってきた乾物類の豊富さだろうと。

折角の昆布や鰹節も、使い方を知っている人や
その美味しさが分かる人が減ってしまっては意味がないだろうと。

これからの世代に、日本の食文化をいかに伝えていくか
その種まきが10年後20年後のうちの商売に関わってくるだろうと。

それを伝える自分が中途半端な知識ではいけないとの思いから
まずは自分が一流の知識を身につけるべきだと感じました。

昨晩両親ともこれからの会社の方向性を色々と話し合い
思い切って行くことに決めました。

決して安い資格ではないですし
1級の合格率は約3割とか


久々に気合い入れて勉強をしつつ
この知識や資格を身につけることで
うちの商売にどのように繋げることができるのかを
日々考えたいと思います。


2月の末に3級
5月の末に2級
7月の頭に1級

頑張って合格したいと思います♫


会場は全て東京

3級は日帰り(飛行機)

2級と1級は2泊(多分新幹線)になると思います


お金をかけないと身につかないこともあるのは
自分でも良く分かっています。
だからこそ、気合入れて1級ソムリエを目指そうと思います♫


今うちでやっている蕎麦のランチ営業も
出汁の旨味を宣伝する大事なツールです

そこから色々と派生させたいものです

IMG_7431.jpg


関連記事

Comment

[1894]

出汁は奥が深そうだね
迷走して押し付けしないように頑張って

よーやくコメントできるだけの体力が戻ってきた(笑)

[1895] Re: あっじぃーさん

> 出汁は奥が深そうだね
> 迷走して押し付けしないように頑張って
>
> よーやくコメントできるだけの体力が戻ってきた(笑)


出汁にも物凄く沢山の種類がありますからね^^
少しでも自社の商品に活かせるように頑張ります♫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/650-031b1ab4

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR