蕎麦屋になるの?(笑)バタバタです

どもです
あまりの懐かしさに、ついついスマホ版のロマサガ2を買ってしまったさすけです(笑)



ただ、ほとんどやる時間が無いっす(T . T)

と言うのも、実は24日の木曜日から
お店の奥で木金土のランチタイムのみですが
本格的な手打ち蕎麦を提供することとなりました。


元々江戸時代からの老舗乾物屋が本業なので
出汁にはうるさい我が家なのですが


数年前父が突然……蕎麦を本格的に習いたいと
横浜まで住み込みで修行に行きました(笑)


その後、どうにか蕎麦をできないかなぁと悶々としてたようですが
この度取りあえずの一歩を踏み出した形です。


ただ、現在のところ席数が8席のみ
30食前後で売り切れ御免です(笑)





初日から多くの方も来てくれ
新聞の取材も受け
今日はNHKの初日から取材だそうです(^^;;


大変ありがたいのですが、大幅に生活のリズムが変わったので結構キツイです(笑)


なんせ、お店は通常営業しつつの蕎麦ですからね……人手も増やしたわけでは無いですし

朝の仕込みから始まって、取引先への納品やネット通販の処理して

戻ったらすぐに蕎麦営業開始

昼もろくに食べれずの日々(笑)


ペースがキチンとできるまで辛いな(ーー;)
この後は僕も蕎麦を打つようにならねばならないだろうし……


通常の仕事が追いつかねー(T . T)
ま、しばらく頑張るしか無いですな。
関連記事

Comment

[1683]

超忙しいようですが、
がんばってください。
蕎麦がおいしそうです。
たった30食ですか?
人気がでて、もっとたくさん作れるといいですね!

[1684] Re: やまさん

> 超忙しいようですが、
> がんばってください。
> 蕎麦がおいしそうです。
> たった30食ですか?
> 人気がでて、もっとたくさん作れるといいですね!


通常のお店を営業しながらの蕎麦営業なので
30食でもキツイですね


ただ、周りに蕎麦などを提供するお店が無くなってしまったのと
お店の商品を実際に食べてもらうこと
出汁の文化を次の世代へ継承していくことが主たる目的なので
その一翼を担えればという程度です♫

昨日はTVの取材も入りましたし新聞の取材も受けましたし
少しずつ認知されればいいなと思っております♫

[1685]

以前もお願いしたけど

出前よろしく(笑)

[1686] Re: あっじぃーさん

> 以前もお願いしたけど
>
> 出前よろしく(笑)


食べにいらして下さい(爆)
違うかwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR