雪やらPCやら料理やら

どもっす

何やらこんなことになっている小松市です

fc2blog_20151128154708e11.jpg


いきなり寒くなりすぎです(汗)


そんな中、昨日新しいPCちゃんが届きました

fc2blog_20151128154614519.jpg


本格的に忙しくなる12月より前に来たのはいいんですけど
データ移行とカスタマイズが面倒www

それでも時代は進んでいて
ブラウザの設定はCloudで同期
AdobeのCreative Cloudのおかげで
DTPやWEB制作系のソフトの環境設定は同期できますし

fc2blog_201511281546478e8.jpg


以前にここ数年でかなりの進歩ですね

それでもどうしても書類の雛形関係や
Fontの設定、その他細かい部分はアナログですからね

結構大変です

OSは仕事で使っているソフトの縛りで
Windows8.1の64bit PROにしなくてはいけませんでした

8.1嫌いなんだよね・・・8よりはマシだけどw


今日の時点でほぼデータ移行は終わったので
あとはメインのしごとソフトを入れてもらうだけですが
それが12月に入ってからになる・・・・・・・・使えねえw


仕事が忙しくて余裕が無いので
さっさとして欲しいです


そんなこんなで毎日バタバタですが
毎月25日はお父さんが料理当番の日ということで

この間の25日は晩ごはんを準備

メニューは

・たっぷり刺し身の入ったカルパッチョ
・みんなで作るピザ
・厚揚げチーズグラタン風

厚揚げチーズグラタン風は簡単にできて
糖質も少なめ、お酒のアテにぴったりです

fc2blog_20151128154731ff3.jpg

玉ねぎとベーコン(もしくはハム)ときのこ類
適当に切った厚揚げをオリーブオイルと塩コショウで炒めて
耐熱皿に入れ、マヨネーズかけてチーズかけてオーブンへ

アンチョビを少し加えると
さらにお酒のアテ寄りに(笑)


子供にも大人にも好評なので
是非一度お試しあれ~


さ、仕事しよ
関連記事

Comment

[1590]

お疲れ様です。
11月でも、雪が降るのですか?
びっくりです。
厚揚げチーズグラタン風
おいしそうです。
今度、自分も作ってみようかな?
簡単に作れるのですね!

[1591] Re: やまさん

> お疲れ様です。
> 11月でも、雪が降るのですか?
> びっくりです。
> 厚揚げチーズグラタン風
> おいしそうです。
> 今度、自分も作ってみようかな?
> 簡単に作れるのですね!


簡単にできますので是非試してください♫

11月でもあられはよく降りますので
意外と積もります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/527-5f7de245

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (71)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR