ザイグルシンプルを使ってみて

どもっす


前々から気になっていた
ザイグルシンプルを購入したので
昨晩早速使ってみました


IMG_3999.jpg


まずは煙の出るであろう秋刀魚と
ソーセージ、玉ねぎ、茄子


IMG_4001.jpg


そして、鶏もも肉に
市販のから揚げ粉をまぶして投入しました

IMG_4002.jpg


少し時間はかかるのですが
秋刀魚も鶏肉も美味しく焼けました


この間、煙は全く出ませんでした
油はねもごくごく僅か


もちろん焼いていますので
多少の匂いはしますが、フライパンで調理するよりも
匂いも出ません

換気扇を回さなくても平気でした


ただ、調理にはコツが必要だなと感じました。

↓個人的注意点↓

①魚と野菜、肉を一緒に焼くのはやめた方がいいです。

ザイグルは、余計な脂が下に落ちるような設計になっていますが
秋刀魚から出る脂が多いため、多少焼き面に残ってしまいます

その後に野菜などを焼くと、非常に生臭さを感じました。


②秋刀魚の場合、両面をカリッと焼くのは難しいです


ザイグルは余計な脂が出るため、下の接地面にかなり脂がたまります
そのため、裏面は火は通るのですが、皮がパリっとなりません。
ここは工夫が必要です。

例えば半分食べて、裏に返して焼きなおすとか


③茄子を焼くと水分が飛ぶ

茄子を焼くなら、茄子の上部に肉類を置いたほうが
肉から出た脂で美味しく焼き上がります

茄子単体だと、パサパサですww

ちなみに、玉ねぎはとっても美味しく
ふっくら焼けました


肉類はとても美味しく焼けました。
特に鶏肉は、塩コショウをしただけのものが
物凄く美味しかったです

中がとてもジューシーでした♫


ただ、から揚げ粉は改良が必要ですね



せっかくなので、冷凍の惣菜も焼いてみました

IMG_4005.jpg

本当に余計な油が落ちるので
あっさり食べられます


1番衝撃的だったのは
秋刀魚の骨を骨せんべいに出来たこと


IMG_4003.jpg




めちゃくちゃ美味しかったです♫



あと、いろんなレビューにもありましたが
確かに周りが熱くなります。

特にダイヤルの付いている正面側は
かなりの熱量です

刺し身なんて置いておこうもんなら
腐りますねwww


色々注意点もありますが
基本的には満足です♫


これから色々試してみようと思いました♫


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/509-c190df8d

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR