早朝練習で修正すんべ

どもっす

昨日・今日と生憎の雨模様な小松市です


お盆ということで、お陰様で今年もお店は
そこそこ賑わっております。

明日くらいがピークでしょうかね???


さて、一昨日のラウンドでハチャメチャなスイングになっていたのが
とっても気持ち悪かったので、今朝早朝練習に行ってきました

IMG_3593.jpg


大抵、ショットが乱れてくる時に親父に診てもらうと
グリップとスタンスを注意されるので、今朝は自分で
厳しくチェックしてみました

やはりグリップとスタンスでしたね

特にグリップは悪い時の癖で
右手がとてもウイークになってました

スタンスも、これは身体の都合で致し方ない部分もあるのですが
ついつい左足が内股になってしまってました


左足は6歳の頃の交通事故で千切れかけて
すこし内股にくっついてるので、意識しないと段々と内股になってしまいます


微妙な部分ですが、この2点を意識して打つことで
自分の球筋が戻ってきました


1球1球確認しながら打たないとダメですね^^;


次回ラウンドは9/2(水)


知り合いのデビューラウンドに付き合う予定ですので
そこに間に合わせねば~♫


さて、今日もこれから仕事です!!
頑張りまっせ
関連記事

Comment

[1498]

グリップとスタンスって、忘れがちだけど一番大事だよね~
僕も、調子が悪くなると結局この2つにいきつきます
基本って大事っすね^^

[1500] Re: keisongさん

> グリップとスタンスって、忘れがちだけど一番大事だよね~
> 僕も、調子が悪くなると結局この2つにいきつきます
> 基本って大事っすね^^


そうなんですよね!!
結局は基本が崩れるとすべて崩れるという・・・

少し復調傾向になってきたので
このまま練習続けます♫

その前にお盆の忙しさを乗り越えねばw

[1502]

そーいえば
あまりにも調子悪いんで
何週間か前の練習で(笑)
足を閉じて何発か打ってみました

そしたらちょっと良くなった(笑)
止まってる球を打つから、特にアドレスは大事だよね~

[1503] Re: あっじぃーさん

> そーいえば
> あまりにも調子悪いんで
> 何週間か前の練習で(笑)
> 足を閉じて何発か打ってみました
>
> そしたらちょっと良くなった(笑)
> 止まってる球を打つから、特にアドレスは大事だよね~


僕もスライス出るようになると
足閉じて打ってみます♫

スタンスとっても大事ですね♫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/494-c487a4ed

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR