2015/06/10 ツインフィールズGOLD 初の90切り達成

※今日は長いよ※

どもっすーーーー


いや~昨晩はビールが美味かった
ワインも美味かった
焼酎も美味かった


飲み過ぎた(爆)



昨日は僕にとって大事なコンペ
場所はツインフィールズ ゴールドコース

ゴールドコースを回るのは実に4年ぶり2回目
全くコース分かりませんwww

ただ、キャディさん付きだったので
そこに不安はありませんでした♫

このコースは日本プロゴルフ選手権が開催されたコースで
中々に面白いコースでした。


ちなみに4年前に回った時は
55・52の107だったようです^^;

IMG_3249.jpg


天候は晴れ
風は微風

ちょい暑かった^^;


ますは前半

1H PAR5 ボギー(3PT)
ティーショットは低めに出るもフェアウェイど真ん中(238Y)
2打目6Iで刻み残り130Yを8鉄でグリーンへ
上場の滑り出しかに思えたけど、まさかの3PT(笑)

2H PAR3 ボギー(2PT)
池越えのショートホール
アドレスに入った瞬間からいきなりアゲインスト
少し距離が足りず、2ON2PT

3H PAR4 ボギー(1PT)
ティーショットは左出てバンカーへ
顎が高くPWで70Y前進、そこから狙うも枝に当たりグリーン手前
寄せて1PT

4H PAR4 トリ(2PT)
230Y打つと池に入るホール
3Wで打つも思い切り引っ掛けまさかのOB
前4から打つも、ショート  アプローチもミス・・・・トリ

5H PAR5 ボギー(2PT)
ティーショットは左目に出て、バンカー
7Iで130Y程前進、そこから6Iをダフる(笑)

6H PAR4 パー(1PT) ようやくパーが来た!
ティーショットは中々いい当たり、フェアウェイ右へ(243Yくらい)
残り90Yを50°で打つも、風に負けて花道へ
そこから寄せて1PT  我慢の中でようやくパー

7H PAR3 パー(1PT)
153Yのショート。6Iで打つも右に出てラフ
そこから寄せて1PTのパー 2連続♫

8H PAR4 ボギー(3PT)
373Y右ドッグレッグのホール
ティーショットはいい当たりだったけど、少し右に出てラフ(240Yくらい)
残り129Yを8鉄でピン左にオン
そこからまさかの3PT(笑)何しとんねん^^;

9H PAR4 ボギー(2PT)
ドライバーはフェアウェイ左へ(220Yくらい)
セカンドは6Iをダフる(今日2回目w)
残り77Yを56°でグリーンオンから2PT

前半45(17)

◆前半はゴルフだったけど、よく我慢出来たと思う。
4HのトリはHDCP1のホールだったので気持ちの切り替えができた♫


続いて後半

10H PAR5 ダボ(3PT)
ティーショットは今日イチの当たりで250Yフェアウェイセンター
無理せず刻もうと6I・・・・ダフルw(3回目)
もう一回6I・・・・さらにダフるwww6Iダメだ^^;
残り135Yを8鉄でグリーンオン
そこから3PTでダボ・・・・

11H PAR4 パー(2PT)
372Y打ち上げ左ドッグレッグのミドル
ティーショットはフェアウェイセンター230Y付近
残り141Yを7鉄でグリーンオン
2PTでパー

12H PAR3 パー(2PT)
136Yのショートホール
アゲインストだったので7鉄でグリーンオン
2PTでタップインパー

13H PAR4 ボギー(2PT)
360Y打ち上げのミドル
ティーショットは当たりが悪く200Y付近
残り170Yを5鉄で打つもイマイチ
花道からのアプローチが弱く入り2PTでボギー

14H PAR4 ダボ(2PT)
ティーショットが右に出て斜面から
セカンドは6鉄で150Y程前進するもバンカーへ
バンカーから出るもラフ・・・寄せきれず2PT

15H PAR4 パー(1PT)
ティーショットが思い切りどスライス(笑)
OBかもということで暫定球
1球目を見に行くとものすごい崖下で発見www
そこからフェアウェイに上手く戻し、残り130Yをグリーンオン
IMG_3250.jpg

下りのスライスの長いパットが
まさかのコロリ♫
このホールのパーが大きかったと自分では思います

16H PAR3 バーディ(0PT)
148Yのショートホール
6鉄で打つもグリーン右手前ラフ
そこからのアプローチがコロン
チップインバーディ♫ご褒美キター

ここまで後半4オーバー

17H PAR5 ダボ(2PT)
ティーショットは右フェアウェイ230Y付近
6鉄で打つも左に引っ掛ける・・・・・6鉄ダメな日w
ライと傾斜がすごくて出すだけ20Y
残り113YをPW(で打つも足りず・・・ダボ

18H PAR4 ダボ(2PT)
右側に池があるミドル
ティーショットを左に引っ掛け230Y程
木が前にあり、狙えず少し前進するも前足下がりで右には池
難しいロケーションから8鉄で打つ
スライスが思ったほどかからずガードバンカーへ
結局ダボ^^;

後半44(16PT)

結果 89(33PT)


ついに90を切ることが出来ました!!
我慢しつつPARを取れるホールで取ることが出来たかなと思います。
上がりのホールがやはり課題かな

比較的ティーショットが安定していたのも良かった
これは実は、筋トレの成果なんじゃないかと勝手に思ってます

体幹を鍛えてる自負があるからなのか
昨日はあまり身体がブレない感覚というか
最後のホールまでしっかり振っていけましたから

ホールアウト後は19番ホールで盛り上がりまくりました♫
皆さんお上手なので、昨日の順位は10位

賞品は

IMG_3256.jpg


焼肉用のお肉でした~

今夜は焼き肉かな♫


これで、繁忙期前のゴルフは終了~
次に回れるのはお盆終わってからですね

それまでは練習と身体を鍛えることに専念します♫


関連記事

Comment

[1403]

ども(@_@;)
ベスト更新オメです(笑)
90切 80台突入オメです

やりましたねぇ

ロングパットを沈めて パー

外からの チップインバーディ ナイスです(#^.^#)

[1404] Re:まぁくん epon さん

> ども(@_@;)
> ベスト更新オメです(笑)
> 90切 80台突入オメです
>
> やりましたねぇ
>
> ロングパットを沈めて パー
>
> 外からの チップインバーディ ナイスです(#^.^#)


ありがとうございます^^

今後は継続して80台で回れるよう精進致します。
ダボが多すぎなのがダメですね^^;

その分まだまだ伸ばせる伸び代はあると思ってるので
頑張ります♫

[1405]

おめでとう

これでひと皮むけたね(笑)

僕もそろそろむけたい(爆)

[1406] Re: あっじぃーさん

> おめでとう
>
> これでひと皮むけたね(笑)
>
> 僕もそろそろむけたい(爆)


ありがとうございます^^
このままズル剥けたいですwwww

あっじぃーさんも早くスッキリしたいっすね^^;

[1407]

あらためておめでとう!!!
そりゃー呑んだくれるわ(笑)

上がり2ホールシビレたんじゃないですか?
想像しただけででゾクゾクする(笑)

[1408] Re: keisongさん

> あらためておめでとう!!!
> そりゃー呑んだくれるわ(笑)
>
> 上がり2ホールシビレたんじゃないですか?
> 想像しただけででゾクゾクする(笑)


あざーーーっす!


スコアカード、3ホールごとに区切って
+3以内で回れるように計算してたから
最後のパット決めないと80台出ないの分かってて
かなりシビレた(笑)

最後のパット、ワンパット目ショートして
1.5m程残っててwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/455-5eb534b8

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (71)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR