朝練とティー

どもっす

相変わらず指の治療中です

IMG_3218.jpg



指よりも、原因は手首にあるかもしれないとのこと


まぁ何にせよラウンドは出来そうなので一安心♫


今朝も筋トレした後、リハビリを兼ねて(先生よりの指導)
軽く打ちに行ってきました。


調子はまずまずでしょうか


アイアン全般
9鉄~5鉄まで中々の調子

ただ、たまに左に引っ掛ける
これは要注意♫

50°・PW・9鉄を使った100Yのショットは
思い通りの球筋♫

UTと5Wは比較的いい当たりだけど
トップ気味の球が多い

実際ラウンドに行くと、頭を叩く可能性が高そうなので
今度のラウンドはできるだけアイアンで回ろう

3Wと1Wはかなりいい当たり

ただし、1Wは最近コースに出ると
かなり左に引っ掛けるので、そこだけ注意

飛ばそうと力むとヤバイ・・・


アプローチは・・・・練習場じゃ分からんw



今度行くコースは、久々にキャディ付きなので
どうなることやら♫


そうそう、そう言えば前回のラウンドの時から
数年ぶりにティーを変えてみた

右が以前使っていたティー
左が今のティー

IMG_3221.jpg


ネジで高さが調整出来るので
3種類の高さを作ってある

基本的に僕はティーは高め(ドライバー時)
毎回一定の高さに保てるのがイイネ♫

前回のラウンドでの感触は中々良かったので
このまましばらく使おうと思ってます


今度のラウンドはコースも難しそうだけど
ここ2回のように冷静に考えながら回って
80台目指しちゃおうと思います^^
関連記事

Comment

[1383]

ども(#^.^#)
お^^
左手回復傾向ですね 良かった

ラウンド頑張ってきてください

[1384]

お疲れ様です。
練習で好調のようですね!
これなら80台も期待できますよ!
ドライバーで左に飛ぶ時は、かなり右を向いて打ったらどうでしょう?
しかし、ティーグランドの正面の向きに逆らうので、違和感があるかもしれません!

ティーは、一定の高さのものがよいです。
ちょっとした高さのズレで、おかしくなることありますよ!

[1385]

頑張りやぁ~

UTと5Wはグリップの下に鉛巻いてみれば?
2gくらい

[1386]

順調そうでよかったっす!

新投入のティ。
オシャンティーですね(笑)
80台ガッツリ頑張ってください!!!

[1387] Re:まぁくん epon さん

> ども(#^.^#)
> お^^
> 左手回復傾向ですね 良かった
>
> ラウンド頑張ってきてください

ありがとうございまーす^^

おそらく繁忙期前最後のラウンドなので
結果出してきますw

[1388] Re: やまさん

> お疲れ様です。
> 練習で好調のようですね!
> これなら80台も期待できますよ!
> ドライバーで左に飛ぶ時は、かなり右を向いて打ったらどうでしょう?
> しかし、ティーグランドの正面の向きに逆らうので、違和感があるかもしれません!
>
> ティーは、一定の高さのものがよいです。
> ちょっとした高さのズレで、おかしくなることありますよ!


指の痛みの恐怖さえなくなれば
問題なく回れるはずです^^

少々難しいコースではありますが
今回はキャディ付きなので大丈夫でしょう♫

80台はほんのすこしのキッカケだけだと思いますので
このまま突入しちゃいますwww

[1389] Re: あっじぃーさん

> 頑張りやぁ~
>
> UTと5Wはグリップの下に鉛巻いてみれば?
> 2gくらい


あざーっす!

グリップの下ですか?やってみます♫

[1390] Re: keisongさん

> 順調そうでよかったっす!
>
> 新投入のティ。
> オシャンティーですね(笑)
> 80台ガッツリ頑張ってください!!!

どもっす♫

僕は派手なティーあんまり好きじゃないんですけど
一定の高さを毎度保てるのでコレにしてみましたw

置いていかれないように
そろそろ80台に突入したいと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/450-05fe4906

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR