トレーニングと保険

どもっす

朝の4時半頃、隣で寝ている長女のカカト落としを喰らい
いつもより早く目覚めてしまったので
ウォーキングに行ってきましたw

2015042702.jpg

今朝は日差しも強くて
気持ちの良い汗をかけました

家に戻ってからは
新しく入れたトレーニングアプリで筋トレ

2015042703.jpg


これからしばらく天気が良さそうなので
毎日出来る限り続けようと思います。

ウォーキングもこれまでは6km~7kmくらい歩いてましたが
5kmソコソコにして、筋トレ量を少し増やそうかなと


この後、朝食はサラダと納豆のみ
昼はガッツリ食べて、夜じゃ少なめにしようと思います


5月の半ばまでラウンドの予定もないし
身体作りつつ、練習に励もうかな~


さてさて、そんな日々を過ごしている僕ですが
昨日の朝、入っている生命保険の変額保険金額が
40万近くまで上がっていることに気付きました

僕が入っているのはソニー生命の変額保険で
世界株に100%振ってあるのですが
まさかここまで上がっているとは・・・

ということで、すぐに短期金融市場に振り替えて
担当者に連絡

昨日、すぐに対応してくれて
37万の引き出しが出来ました

木曜に振り込まれるようです

2015042701.jpg


昨年の10月頃に担当者から
そろそろ貯まってきたので引き出したらどうか?

と連絡は来ていたのですが
バタバタしてて忘れてたw

今年に入って、世界株伸びまくりで
4月に入ってからも20日程で5万ほど上乗せになってました

思っても居なかった臨時収入ですけど
車検に20万掛かったし・・・助かります^^;

長女もこれから歯科矯正が必要そうだし
お金掛かりますからね・・・

もちろん臨時収入があったからといって
僕にはなんにも無いんですけどね(泣)

来年は結婚10年で、どこか行こうかって話もしてますし
そちらの積立の足しにでもなれば・・・

1万くらいくれないかなwwww

ちなみに、保険料の払込料を超えない限りは
課税対象にならないそうなので、有り難い限りです。

FXや株だったら雑所得で申告せんなん額ですもんね。


ただ、この変額保険の減額引き出し
以前の担当者からは何も説明がなく、知りませんでしたwwww

この保険は20歳になった際に入ったのですが
その頃は保険の事など全然頭に無く(笑)

10何年間、受け取れるはずだったお金はいずこへ^^;

今の担当者になってからは
ちょこちょこいじくってます(笑)

変額保険上乗せ分は
マイナスになっても死亡保障額は保証されますし

プラスの時に少しずつ引き出すほうが
エエ気がしてます

ま、年に2回しか引き出せないんですけどねw


さーて、ようやく統一地方選も終わりましたし
これからGWですし、少しお客さんが増えることを見越して
頑張って仕事しまーっす!!
関連記事

Comment

[1319]

良かったね

どの業種もそうだけど、営業はピンキリだからねw

お客さんに得をさせない方が会社の為だと思ってたんだろうかね?
バカ担当者は(爆)

[1320] Re: あっじぃーさん

> 良かったね
>
> どの業種もそうだけど、営業はピンキリだからねw
>
> お客さんに得をさせない方が会社の為だと思ってたんだろうかね?
> バカ担当者は(爆)


本当にヘタしたら12~3年で100万以上は損してるんじゃないかと思ってます・・・
あのクソ営業めwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/429-fda13431

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (71)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR