一人鍋とイタリアの物語

どもっす

今日は久々に天気が悪いようです


まぁ、店に籠もってPC画面と睨めっこなので
どうでもいいんですけどねwww

2日間籠もって、早くも嫌気が差してきました


そもそも籠もってるの嫌いな人間なので
苦痛っす

疲れが溜まってきたので
昨日は一人鍋にしてキッチンドランカー(爆)

fc2blog_201503290914524ad.jpg

子供達がいると食べられない
キムチ鍋にしました


鍋をつつきながらTVを見てると
先日の小松空港のパニック映像が

fc2blog_20150329091518f68.jpg


どうやら今度放送されるようです


予告の中で出ていた松井氏のご両親は
よく我が家に買い物に来ます(笑)

至極普通の方ですw

いつも沢山の昆布類やら佃煮何かを買って行かれるので
松井氏に送ってるのかもしれませんねwww


そんなこんなで見るTVも無くなり
何となくBS点けたら、大好きな番組が丁度始まりました

fc2blog_2015032909153723f.jpg


これ見ながら、チビチビ飲むの好きなんですよね~www


さて、今日も1日PCと睨めっこ予定ですが
夜は、ちょいと楽しみでもあり、大事なお話

実は僕の住んでいる町は
元々MAX時でも50軒強しかない小さな町

この辺りは、通りごと、辻ごとに細かく町が別れんてるんですよね。

その中でも特に小さい町がわが町

そんな町ですので、少子化の折
ここ十数年、子ども会が消滅していました

昨年から、うちの長女と
僕の同級生の長男が1年生になり

今年からもう1人女の子が小学生になります

その後も7~8人くらいまでにはなりそうなので
今のうちに子ども会を復活させようという動きが出てきました
(まぁ僕が言い出したんだけどww)

幸い、小さな町ということで
町内の仲も良く、昔は獅子舞などで楽しくやった
仲間が親になってきた感じなので、話し易いです

そんなわけで、今日は再度子ども会を立ち上げるのに
必要な資料や書類の整理
会則や町内会からの予算取りなどなど
きちんと形式化する作業をします
(その後飲みますけどwww)

子供たちに何も楽しみがない町ってのもツマラナイので
お父さん頑張りますわw
関連記事

Comment

[1303]

ひとり鍋なのに鍋でかくね?

しつこいって(笑)

>(その後飲みますけどwww)

それが目的でしょ?(爆)
絶対そーに違いない(笑)


今はうちの近所でも見かけませんね
昔は獅子舞や山車が街中を練り歩いてたのにね

[1304] Re: あっじぃーさん

鍋デカくてすいませんwww

でも入ってるのはほとんど白菜とネギですから
ヘルシーwww

>(その後飲みますけどwww)

>それが目的でしょ?(爆)
>絶対そーに違いない(笑)

そりゃあそうですwwwww
楽しみもないとやってられません

でも、第一はやはり子どもたちのためということを
忘れずに大事にやっていきたいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/421-17a8c1d6

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR