Googleアルゴリズム変更

どもっす


Googleが4月21日に検索アルゴリズムを変更するという情報が入ってきました。

度々アルゴリズムの変更はあるのですが
今回の変更はかなり今の時代を反映したものになってますね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/27/news091.html

中でも1番大きな変更は
モバイル端末に対応したWEBサイトになっているかどうか

これでかなり検索順位が変わるようです

普通にブログ書いてるだけならどうでもいいんですけど
ネットショップをやっている者としては大きな変更になりますよね

新しく開店したYahooショップの方は、勝手にスマホ対応になってるので
どうでもいいんですけど、問題は自分で作ってる2店舗

支店の方はすでに対応してましたが
本店サイトは月額費用の問題でやってませんでしたw

が、検索関係の順位が落ちて売上が落ちるであろうことを見込むと
対応せんなんなと・・・


というわけで、今朝早速対応www


おかげで、スマホ用サイトも作りこまんなん・・・・・・・・メンド


自分のサイトが大丈夫かどうかは
グーグルのモバイルフレンドリーテストで調べられます

大丈夫ならこんな表示が出るはず

mobile.jpg

ということは、今後WEBサイト作製する際は
必ずモバイルに対応せんなんことになりますな

まぁ、世界のスマホやタブレットの普及率見てたら
当然の流れかもしれませんね

アタマイテ
関連記事

Comment

[1261]

やはりネットショップの売り上げがかなりを占めるの?
物流の市場=雇用も守れるし、大したもんだよね

[1262]

グーグルアルゴリズム変更!
よくわかりませんが・・・
自分は、スマホで写真を撮って、
そのまま、グーグルと連携して、
PCに写真を落とす
といったことで、グーグル使用です。
まぁ、関係ない話ですけど・・・
ブログも、スマホで見ると、改行がずれたりして、
ちょっと見にくいときも・・・v-388

[1263] Re: あっじぃーさん

> やはりネットショップの売り上げがかなりを占めるの?
> 物流の市場=雇用も守れるし、大したもんだよね

ネットショップの売上は2割~3割くらいだと思いますが
これから、小松市は大型のイオンは出てくるわ
新幹線で金沢に取られるわ、人口減るわで
伸びしろはネットや通販にしかないので
5割くらいまで伸ばしたいっすw

[1264] Re: やまさん

> グーグルアルゴリズム変更!
> よくわかりませんが・・・
> 自分は、スマホで写真を撮って、
> そのまま、グーグルと連携して、
> PCに写真を落とす
> といったことで、グーグル使用です。
> まぁ、関係ない話ですけど・・・
> ブログも、スマホで見ると、改行がずれたりして、
> ちょっと見にくいときも・・・v-388

ネット関係のお仕事していない限り
ほぼ無縁のことだと思いますよw

逆にネットで購入する人や
色々な調べ事する人にとっては
自分に最適なサイトを表示しやすくしてくれる変更なので
便利だとは思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/407-6f560b8a

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR