ドライバー調整に

おはようごじゃります

毎日暑くて嫌んなる


梅雨入りしたみたいだけど
暑すぎるぜ


さて、先日のラウンドで
久方ぶりにOBを連発したドライバー

あまりにも気持ち悪かったので
今朝30球ほど打ってきました

IMG_1728.jpg


何球か打ってみて思ったのは
どうも最後まで振りきれて無い感じ

振り切るかなり前に身体止まってる

ボールに当てに行ってる感じ?


感覚的なもんですけど
右に吹ける時はそんな感じ

それを意識し過ぎると引っ掛ける


どうもここ最近の良いリズム感が薄れてる


ルーティンを意識しながら
これまでのリズムを思い出し
ようやくいい当たりが出始めたので終了(笑)

いい状態で終えとこうwww


ちなみにアイアンはすこぶる好調

IMG_3672.jpg


ただ、先日のラウンドで思ったのは
9鉄だけ、どうも思ったように飛んでくれない

出玉の方向からしておかしい

きっとライ角合ってない(笑)

なので、今度のラウンドでは使わないぞ!!w


ちなみに、最近もの凄く活躍してくれてるのが
バフラーの4UT(写真は3UTだけど)
cobra.jpg


180Y前後を狙うのに大活躍してくれてる

何より曲がらないのが大きいね!!


さあ!上手く噛み合って
次回80台突入だ!!
関連記事

Comment

[817]

ドライバー調整おつかれさまで~す
ちょっと気になったんですが、僕もアイアンAP2-712使用で、
「P」が重くて使えないんですよね。無理に使うとスイング崩して
SW打てなくなるし、シャンクするし。。。
やっぱしクラブ診断ってやってもらったほうがよいのかもですね^^;
それよりも80台頑張ってください!
自分も明日雨の中ホームで頑張ってきます(><)/

[818]

ドライバーの調子が悪い時は、UTやアイアンでティーショットも一つの方法です。
アイアン調子よいのに、9Iだけ上手くいかないのは、何かあるのかな?
ショートアイアンになるほど、上手くいくと思うのですが。

[819]

右へ出たらフラットというわけでも無いから厄介W

連荘ラウンドが落ち着いたら
送ってくれい

[820] Re: keisongさん

> ドライバー調整おつかれさまで~す
> ちょっと気になったんですが、僕もアイアンAP2-712使用で、
> 「P」が重くて使えないんですよね。無理に使うとスイング崩して
> SW打てなくなるし、シャンクするし。。。
> やっぱしクラブ診断ってやってもらったほうがよいのかもですね^^;

結構ライ角狂ってたり自分に合ったりしてなくて
スイングではなくクラブに問題がある場合もあるみたいなので
診て貰ったほうが良いのかもしれませんね♫

どうも僕も9鉄、PW辺りからおかしくなるので・・・

このへんのクラブが言うこと効いてくれないと
ドライバーでナイスショットした後が大変で(笑)

> それよりも80台頑張ってください!
> 自分も明日雨の中ホームで頑張ってきます(><)/

今日ラウンドなのですね!!
雨に負けずに頑張ってください♫

[821] Re: やまさん

> ドライバーの調子が悪い時は、UTやアイアンでティーショットも一つの方法です。
> アイアン調子よいのに、9Iだけ上手くいかないのは、何かあるのかな?
> ショートアイアンになるほど、上手くいくと思うのですが。

僕は5Wが比較的お助けクラブなので
ドライバーがどうにもならなくなったら5W使ってます^^

ただ、どうしてもセカンドの距離が残るのが辛いですね。

ミドルなら3onでいいやと
割り切れるかどうかですね^^;
中々大人になれませんww

アイアンは調子いいですし
スイング自体も悪く無さそうなので
そんな中9鉄だけおかしいということは
恐らくライ角が合ってないのだと思います。

9鉄だけ同じように振っても
出玉の方向がおかしいですからね^^;

[822] Re:あっじぃーさん

> 右へ出たらフラットというわけでも無いから厄介W
>
> 連荘ラウンドが落ち着いたら
> 送ってくれい

9鉄がおかしいのか
他のクラブがおかしいのか

もう、何が何やら分かりません(笑)


落ち着きましたらお願い致します♫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/272-05fb63aa

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR