冷静に行けるかが鍵

おへようごぜーまーす


ここんところ毎日真夏日なんですけど
日本おかしくなってきました?w

ずっと30℃くらいあるんすけど・・・・


こんなに気温が高い日が続くと
穫れるはずのものが穫れなかったり
食材に色々と影響が出そうで怖いです

ここ数年、安定して入っていたものが
急になくなると、売上にかなり影響があるので心配です


さて、先日の幹事コンペですが
結果は2位、グロス91と中々良かったのですが
その良かった原因は何だったのか分析してみました。

1番の要因は、冷静に攻め方を考えられたこと
マネジメントがそこそこ出来たということだと思います

ミスショットが出てトラブルになった際の対処や
セカンド、サードでグリーンを狙っていく上で
どこまでが許容範囲かを冷静に考えられたんだと思います


28日のラウンドの中で1番のミスショットは
後半の4番H(ロング)

写真に描いた線の方向へティーショットをミスりました(笑)
ドラコンやったのに・・・w

ドラコンやと思ったら力んじゃいましたね(泣)

528.jpg


おちた場所は少し前足上がりの林の中

左のフェアウェイ方向にも木があり
僕の腕前では後ろに戻すか、
前方に低く出すしか方法が
ありませんでした


前方は少し開けているものの
球が少しでも高く上がると、太い枝が密集していて
抜け出せそうに無い状況


実はこんな時を想定して
練習場でも色々なクラブで林からの脱出方法を
考えてました


今回落ちた場所は、あまり根っこなどもなく
イケそうだったので、UT4を使ってみることにしました


スタンスを狭くして、UTを短く持って
後ろからパンと当てるのみ

練習場ではこれで100Yの目標に届くように
毎回練習してます

今回はその練習が活きた形となってくれまして
きちんと前方フェアウェイに出てくれました


ここをパーに出来たのが
後半大きく崩れなかった要因ですね


実はこの前のショートホールで+3を叩いてて
ティーショットも曲げて流れが悪かったので
大きかったと思います

5Hはこのコースで最も難易度の高いホールで
ダボ取る確率が高そうでしたので
ここで崩れたらズルズル50叩くなと思ってました(笑)

焦らず冷静に・・・
これが1番僕に必要なことっすね

来週のコンペは
初めて回るコースなのでどうなるか分かりませんが(笑)
関連記事

Comment

[801]

毎日、気温30度以上ですか?
なんで、静岡より気温高いのかいつも不思議に感じます。
こちらは、25~28度くらいですが。

すごいところからUT使ってますね!
平なところでないと、とても使えないですよー!

[802] Re: やまさん

> 毎日、気温30度以上ですか?
> なんで、静岡より気温高いのかいつも不思議に感じます。
> こちらは、25~28度くらいですが。

何で暑いのか僕が聞きたいくらいですw
今日も暑すぎます・・・・

> すごいところからUT使ってますね!
> 平なところでないと、とても使えないですよー!

かなり短く持ってますからね。
林から脱出する際、意外と便利ですよ。

やまさんも是非練習してみてください♫

[803]

PAR5だからね
4オン2パットでボギーv-218 
全然無理する必要ないしね



と、強く自分に言い聞かせてみる(爆)

[804] Re: あっじぃーさん

> PAR5だからね
> 4オン2パットでボギーv-218 
> 全然無理する必要ないしね
>
>
>
> と、強く自分に言い聞かせてみる(爆)


イライラしだすと、余計に冷静に考えられなくなって
無謀なショットしちゃうんですよねww

この日のラウンドは、とても楽しいメンツだったので
終始気分よくまわれていたのが1番良かったのかもしれません。

相性ってありますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/268-247470d7

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR