シャンク病撃退

どもどもです


先日のラウンド途中にシャンクが出て以来
ものすごく気持ち悪い感じが残っていたのですが
バタバタしてて練習も出来ず・・・・


今朝、少しだけ時間が取れたので
100球程丁寧に打ってきました





56度、52度、PW、9Iまでは
特に違和感無し


8I,7I,6Iの3本が
構えた時から違和感あって、シャンクする(笑)


5I,4I、UTは問題なし

ウッド系は全て調子良し



8~6鉄はラウンド中セカンドショットで使うことが多いので
ここが調子おかしいと中々スコアになりません


どうも打ち急いでる感じがしたので
テークバックをゆっくり後ろに長く引くイメージで
スイングもゆったりと、全ての番手で100Y飛ばす感じで
練習しました


最初の30球程はシャンクが出たり
かなり薄く当たったりとイマイチですが
最終的には、かなり違和感が無くなり
いつもの飛距離に戻りました


ふぅ・・・・シャンク病が続かなそうで良かった・・・

あとは構える前、構えた時に
シャンクのイメージを持たないようにならんとなぁ


ここだけは精神的なもんやと思う


それにしても
ドライバーよう飛ぶわwwww


あまりにもドライバーが飛ぶから
物欲が沸々とわいてきました・・・・臨時収入あったしw

913f.jpg


19°の5Wがきになるぜ
関連記事

Comment

[721]

シャンクお化け撃退おめでとうございます^^

ちなみに913Fいいっすよ~
球が強いっす!
自分は17度ですが、
ドライバーのシャフトとあわせたら鬼に金棒でしょうね(笑)
このブログの流れは「ぽちっ」と逝ってそうな感じがします。。。

[722]

ドライバー、飛びますか?
いいですねー!
シャンクが続かなくて、よかったです!
ラウンドで、シャンクでたら、おしまいですよ!

[723]

同じシャフトじゃ、ダメだよ
では何が良いのか....教えない(笑)

アイアンはちょっとアップライトなのかもね
0.5度ほどフラットにすると直るかも

[724] Re: keisongさん

keisongさんありがとうございます^^

以前かなりシャンクに悩んだ時期があって
その際に撃退法を会得したので、今回は短い期間で撃退できました♫

913F良さそうですよね~

今の5Wも捨てがたいんですが、タイトのクラブかっこ良くてwwww


ただ、試打しにショップに行ったら
2012年モデルのVG3フェアウェイウッドが
12000円で売っていて、かなり惹かれました

試打した感じも気持よく振れたし・・・・


悩みどころですw

[725] Re: やまさん

やまさんコメントありがとうございます。


ドライバー飛びますね~
昨日の練習場でも当たればキャリーで250近く行ってましたから^^

シャンクは以前悩んだのが良かったようで
ここをこうすれば治るって自信があったので
今回は早く治せました♫

[726] Re: あっじぃーさん

あっじぃーさんどもっす♫

> 同じシャフトじゃ、ダメだよ
> では何が良いのか....教えない(笑)

そんな意地悪なwwwww

昨日、試打しに行ったんですけど
ディアマナ挿してあるのが無くて
アッタスとBBのみでした

それよりも気になったのが
VG3の2012モデル

純正のSシャフトだったんですけど
振り抜きが良くて、気持よかったっす

12000円だし・・・・悩みますw


> アイアンはちょっとアップライトなのかもね
> 0.5度ほどフラットにすると直るかも


これは僕もそうなのかも?って思ってまして
近々調整しに行こうかと

どうもシャンクが出るのが7Iからってのが
最近の傾向で・・・・ラウンド中シャンクが出ると
打つのが怖くなって楽しく無くなりますからね・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/251-1bbd15a2

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (71)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR