本醸造 農口 買って飲んでみた

どもっす


今石川県で密かに話題になっている
日本酒「農口」を手に入れました

IMG_1309.jpg


このお酒、能登出身の伝説の杜氏
農口尚彦さんの作ったお酒です。

詳しくはこちら

連続12回、通算25回の金賞獲得回数を誇る
素晴らしい杜氏です。

今現在は本醸造のみ販売されていますが
すでに完売状態

そんな状態の中、今日2/18の夕方
NHKイブニングニュースの全国版で
紹介されるようです。


そうなると、恐らく手に入れるのは
かなり困難になると思われます。


折角なので話題に乗って買ってみました(笑)


IMG_1312.jpg


鍋との相性も抜群♫

最初は冷やで頂きました。

爽やかな甘みが口に広がり
ねっとりと口の中に入る感覚

鼻から抜ける香りはスッキリ♫


美味しいお酒でした。


本醸造で原酒なので
温々の燗にしてみましたが
これも美味しかった

原酒なので少しアルコール感が増しますけどね


来週末には純米が出るようなので
また買うかも(?)


もし手に入れたい方
多少のツテはありますので、直接ご連絡下さい(笑)

関連記事

Comment

[649]

日本酒好きなんだけどね

体壊してから、かれこれ10年は飲んでないなぁ...W

[650] Re: あっじぃーさん

> 日本酒好きなんだけどね
>
> 体壊してから、かれこれ10年は飲んでないなぁ...W

僕も日本酒好きなのですが
糖質制限を考え、なるべく飲まないようにしてます。

なんせ、僕は糖尿エリート血筋ですからね(笑)


久々に飲みましたが、この日本酒美味しいです♫
少しだけ飲んで、後は親父にあげましたwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/233-a9688654

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR