今日は愚痴です

ご無沙汰しております


実は我が家


僕の母親含め全員がノロに感染しまして
特に大人が酷く・・・・昨日まで死んでました


ほんと・・・12月でなくて良かった


下の娘の保育所含め
そこいら中でノロが流行ってきてるのは知ってたんです


下の娘が木曜の夜中に嘔吐しまして
それに引き続き、土曜の夜に上の娘&嫁&僕
で、昨日の昼から僕の母

親父だけ何故か平気www


特に酷かったのが嫁で
今日もまだ復活出来てません


僕と娘2人は復活!!


そんなこんなで温泉でリフレッシュしたのも意味が無くなったような・・・・(笑)


何か、この間もノロか?なんて話はしてましたが
同じシーズンに2度かかることは無いそうなので
前回のはロタだったのかしら?w


何でもいいけど
ノロやロタは大人が感染すると
本当に酷いので・・・もうヤダ


もうヤダと言えば
僕を取り巻く、今の環境もヤダ


今、結構自分の会社の仕事で
色々と進展があって

結構楽しく仕事出来てます。

新しい契約取ってきたり
新しい商品開発して、もうすぐ販売開始だったり

それに伴い、自分の仕事量もかなり増えてきてるのですが
もう一つどうでもいいことが増えてきています。


元々、商店街に入っているので
商店街をこれからどういう風にしていくかという
若い人たちの話合いは以前から行なっているので
これはいいとして(本当は面倒だけど)

商店街以外の人で、この街の中心街をなんとかしたいという
任意の団体や個人の集まりなどが最近やけに多く
(これはFacebookなどのSNSが広まったのと比例して多くなった気がします)
そこから来る話や我々を使って何かとイベントしようという話が多く・・・

そういった事に割く時間が増えてきているのが現状です
1つイベントをするとなれば、それだけで会議が増えます。


これは僕自身の考え方なんですが
もはや、衰退している地方の商店街を活性化するなんてのは
不可能じゃないかなと思います

結局イベントイベントでイベント疲れして

イベントの時はそりゃあ人も来ますけど
問題はそうではなく、普段の人通りをどう呼び込むか


でも、それはイベントやっててもどうにもならなくて


【一番の問題は、各個店が自分のお店にいかにお客さんを呼ぶか】

に尽きるんじゃないかなと

だから、イベント考える会議をする前に


【誰々のお店はこんな風に出来ないか?】
【こんなことお店でできないの?】

みたいな会議をする方がよっぽどいいと思うんです。


イベントしても、僕のお店のように食品を扱うお店なら
通常営業してるよりも売上は上がります。

ですが、イベントしたからと言って
衣料品や宝石、メガネなどのお店などは
中々イベントの恩恵には預かれません

そういったことが続くとイベントに疲れてきて
イベントに対して非協力的になってきます。

そのイベントを利用して宣伝するという方法もありますが
中々効果を出すのも難しいですし
なによりも、商店街の各お店も、昔と違い
従業員を雇っているところも少なく
イベントとなれば、狩りだされて自分のお店をどうこうする暇がありません。

これではイベントする意味がないでしょ


何だか最初はノロの話だったのに
愚痴になっちった


でも愚痴るためにこっちのブログに引っ越したのもあるし
まぁええかwww


かなり鬱憤が溜まってきてるので
そろそろ会議で爆発しそうですが
ボチボチ頑張ります


イベントは頑張りたくないけどw


関連記事

Comment

[55]

会議そのものが目的になってきたりするのが常だったりしますからWW

活性化するという目的はわかりますが
イベントという意味を履き違えたらアカンよね

難しいですな

[56]

ども(^^♪
ご無沙汰です

私は商工会の会議で 吠えました(笑)
協力する気がない人は やる気のない人は商工会にいらない
いくら会議しても無駄だって(笑)

実際 自分の商売にどう繋げていくか考えて商工会を利用する
くらいでないと ダメなのに・・・

集まって飲んで終わりみたいな会議では意味がない・・・

あ、ごめんなさい つい サスケさんちで愚痴ってしまいましたm(_ _)m

[57] Re: あっじぃーさん

何だか会議することに満足してる感が漂ってるのが困りものです。
会議してお金貰えるなら出ますけどwwww

[58] Re: まぁくんR11さん

ご無沙汰してます^^どんどん愚痴ってくださいw
会議で吠えるとはアツイですね♫
僕は・・・・・・・・・あー僕も吠えてるかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/20-788c17ad

まとめ【今日は愚痴です】

ご無沙汰しております実は我が家僕の母親含め全員がノロに感染しまして特に大人が酷く・・・・昨日まで死

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR