auのiPhone5で通話の際音声が途切れてました→無償交換となりました

え~9/21の発売日に手に入れて以来
間もなく2ヶ月経つ僕のiPhone5


IMG_2818.jpg



実は購入してすぐから
通話中、相手の声が飛び飛びになる現象が
少し見られました。


それでも気にせず使っていたのですが
ここ1~2週間の間はその症状が酷く
相手が何を言ってるのかサッパリでした


友人との電話であれば
それほど問題ありませんが

仕事の電話となると話が違います


で、再起動したり復元したり色々試したのですが
一向に改善しませんでした

ネットで色々調べましたが
あまり同じような症状で悩んでる方が見つからず・・・・


で、auに持って行こうか
Appleサポートに連絡しようか悩んだのですが


どうもキャリアの問題じゃなくて
ハードの問題ではないかなと思ったので
Appleサポートに連絡しました


Appleサポートの対応は丁寧で早くて
すごく安心しました♫


色々と症状を説明した結果
無償交換となりました


ここで疑問に思ったのですが
無償交換の場合、石川県にはAppleがありません


交換の方法としては3つあるそうで
1つは持ち込み交換
2つ目は郵送で今持っている機器を送っての交換
これは結構時間が掛かります
3つ目はヤマト急便を使った交換方法で
Appleから送られてきた交換機器をその場で受け取り
今まで使っていた機器をヤマトのドライバーに渡すというもの

ただ、この3つ目はクレジットカードが必要なようで
もし交換で渡した機器が交換できないような破損があった場合や
何らかの理由で交換できなかった場合、クレジットカードから
端末代を引き落とすというもの


この3つの中で
最も安心で早いのは1つめの持ち込みです。


で、ここで初めて知ったのですが
金沢にAppleの交換・修理を代行してる業者さんがあるんですね

これはAppleのない各県などにも恐らくあるんでしょうね。


そちらの代理店の場所や電話番号などをサポートの方が
教えてくれました^^


在庫さえあれば、その日の内に30分程で交換してくれるようです^^


早速代理店に電話をして
明日交換の予約を取ることができました♫


在庫あって良かった♫


ちなみに僕の場合
Applecare+に入ってますので無償交換です。

あっ、まだ2ヶ月目だから
Applecareに入ってなくても無償だと思いますw


というわけで、たった2ヶ月で
また新しいiPhoneになりますwww


今まで使ってたiPhoneは持っていかれるので
まずはバックアップしよ~っと!!



関連記事

Comment

[51]

この辺は
マッチだとか伊藤かずえ(古)だとか米倉良子だとか小雪だとか矢口真理だとか
高田総統だとかWW 色々いらっしゃるだよ
そういえばサッカーのおねぇちゃんもいたな(爆)

そうそう、杏里の実家は2年位前に男性専用サウナへ変わりましたWWWW


うちの奥さんのスマホ(Arrows)は最悪でしWW
俺の少女時代スマホ(爆)もよく固まるしW
やっぱりアイフォンかなぁ...

[52] Re: あっじぃーさん

おお!有名な方沢山ですねwww

あっじぃーさん、少女時代スマホなんですか
うちの嫁のスマホもよく固まります


まぁそんな僕のアイフォンも
通話に不具合出て交換になりましたけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/18-7d6e13ad

まとめ【auのiPhone5で通話の】

え〜9/21の発売日に手に入れて以来間もなく2ヶ月経つ僕のiPhone5実は購入してすぐから通話中、相手の声が

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (289)
御挨拶 (1)
子供のこと (106)
練習 (131)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (3)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR