Adobeに翻弄された午前中

どもっす


実は今、自宅でも仕事が出来るように
新しいノートPCを物色してまして(この記事書いた時点では購入済みw)


そんな中、重要になってくるのは
今使っているアプリケーションソフトが
これから購入するOSでサポートされてるのか
正常に作動するのかでした。


今から7~8年前に、デジタルハリウッド学院の
WEBデザイナープロフェッショナルコースをオンライン受講した際に
AdobeのCreative Suite 3を一緒に購入しました。

その後、無償アップグレードの対象だったので
CS4にアップグレードして今まで使っていました。

今回、ノートPCを購入するにあたり
一番重要なのはこれがサポートされてるかでした


結果。Win7はOK
Win8は☓


そこで考えたのが
今後最新OSに対応していくのであれば
Adobeもアップグレードするべきかという点


で、色々調べると
今後パッケージ製品を少なくしていく意向だそうで


しかも、CS3,CS4からのアップグレードは
昨年末で終わってた(爆)


OH!NO!!!!


ってなわけで、アップグレードが不可能なため
どうしようかなーと悩みながらAdobeのページをよく見ていると
何やらAdobe Creative Cloud なる製品が

adobe.jpg


ちゅーか今まで気付かなかった俺って・・・遅れすぎwww


まぁWEB作製やDTPでご飯食べてる訳ではないですし(言い訳w)


どうもちょいと調べてみると

今までのCreative Suiteという製品ラインを終了して、新しくCreative Cloudというブランド名に変更。

Creative Cloudはパッケージでの販売を行わずにCreative Cloudからのダウンロード販売のみにする。


といったことのようで


恐らくですけど
パッケージ製品の不正利用やら海賊版やらの撲滅のための
戦略のような気がしますね。


これの良い所は、常に最新版のアプリケーションを使えるという点。


ただ、気になるのは、バージョンアップの度に
よく使うアプリケーションの環境を設定しなおさなきゃいけないんでないの?
ってところ・・・・・・・・・もしそうなら面倒だぞw


もうCreative Suiteは出ないようなので
どうあがいてもアップグレード出来ないし

個別に製品版買うともの凄く高いし・・・


もうこれ使うしかないやんけwww


ただ、ラッキーだったのは
CS3,CS4を使ってる場合、割引の対象になって
最初の一年は月額3000円で利用出来る(12/3までに加入すれば)


月額2000円✕12ヶ月で24000円お得♫



もうやるしかないね!!


ってことで
Adobeのアプリケーションちゃんも最新になることだし
ノーパソもWin8にしちゃった♫


Win8は悪いうわさも聞くけど
実際使ってみたいし♫



しっかし完全にAdobeに振り回された今日の午前中
疲れたぜーーーーーーーー
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/153-dd33501c

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR