Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 打って来ました

昨日の夕方届いた
Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ
を早速打って来ました。

fc2blog_20130607185856b2b.jpg


いや~買ったばかりのクラブってのもあるかもしれませんが
イイですね~!!


まぁ今まで使ってたウェッジが
ダメ過ぎたせいもあるんでしょうけどね

構えた感じ、すごく球を拾ってくれそうな感じがしました

IMG_0135.jpg

サテン仕上げで、良い感じ

これまで使っていたウェッジに比べ
ネックからリーディングエッジにかけてのラインが
素直な感じになっていて、構えやすかったです


打感は、これまでのウェッジが軟鉄だったのに対し
今回はステンレスという事もあり、少し固めに感じましたが
短いアプローチを打つ分には、大して違和感はありませんでした。



スピンは僕程度の腕でも
かなりかかりますね。


これまでのウェッジが、表面ツルツルになりすぎてたのも
あるのかもしれませんが、よくスピンがかかる印象を受けました。


低く打ち出してもしっかりかかってる感じです。


これまでのウェッジの感覚でアプローチすると
ショートしそうな気がします。


56°はほぼバンカー用に使う予定です。

50°は100Y以内の打ち分けに使いやすそうな印象でした。


状況によって
9I、PW、50°で100Y以内を打ち分けられるように
頑張って練習しやーす


昨晩は嬉しさのあまり?打ち過ぎちゃいました(笑)


来週水曜のコンペが楽しみです♫



というわけで

IMG_0136.jpg

しっかりキャディバッグに収まりました♫
関連記事

Comment

[331]

新しいウェッジいいですね。
打ちやすいということで、
練習を続ければ、残り100Y以内は、完璧でしょう!
そして、スコアがUPするといいですね。

[332] Reやまさん

このサテン仕上げの抑えめな感じに惚れました♫
日が当たっても眩しくなさそうです♫

52°→50°に変わりましたが
昨日の練習の感じでは、10Y、20Y、30Y、40Yくらいは
あまり感覚変わらずに打つことが出来ました。


50Y~100Yくらいの感覚が
少し違う感じがしました。

この感覚をつかむには打ち込むしかないですね^^

[333]

どう?いい感じですか?

[334] Re: あっじぃーさん

かなりいい感触です♫
問題は実際のラウンドでどういう具合に活躍してくれるかですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/106-d519089f

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (283)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR