フェースにティーを貼ってみた

先日シャンク大魔王がしつこく居座った際に
親父から、
<フェースを開いて構えてる>
<右手がウィークになりすぎてる>

と指摘されて以来、構えた際のフェースの向きを
すごく意識するようになりましたが

どうしても以前の構えの感覚が残ってて
まだ違和感がある状態です


この違和感を無くすべく
自分の頭と体に理解させるのに
フェースにティーを貼っつけてみました

IMG_0103.jpg



で、実際に自分が違和感なく構えた時と
意識して構えた時の写真を比べてみました

自分一人で撮ってるので
多少のズレは勘弁して下さい

pw_kamae.jpg

7i_kamae.jpg



確かに開いてる(笑)


これだけ開いてて
右手がウィークで、インサイドアウトに振ったら
シャンクになるわな


と、頭で理解しました



理解したんですけど
いざ今の構えとグリップで打つと
どうしても左にひっかかるイメージが出ちゃんですよね


実際は引っかからないで
いいドローボール出るんですけどね(笑)


体に以前のイメージ&スイングが染み付いてるので
しばらくは違和感の中、打つことになりそうですねw


方向取りも感覚変わりそうなので
またコイツの出番かな

555140_424921114258302_1014531312_n.jpg


今の構えにして以来
飛距離も出てますし、すこぶる良い感じなので
この感覚を体に染み込ませなきゃな~

来週のコンペまでには違和感抜けることないだろうけど
少しずつ時間取って、素振りと練習しようっと!!
関連記事

Comment

[322]

ええええええええええ
右は閉じ過ぎでしょ

素直に打ったら三塁線ファールになってしまいますW
あるいは嫌がってスライスか

と僕は思いますがv-356

[324] Re: あっじぃーさん

いや、あらためて見ると閉じすぎですwww

片手で撮ったのであしからずwwww


今朝練習に行きましたが
中々いい感じでした♪

来週のコンペが楽しみですが
それまでにシャンクマンが復活しないことを
祈るだけです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sibakarisasuke.blog.fc2.com/tb.php/101-55e0c4a9

«  | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR