先週のコンペと近況

どもっす

IMG_1473.jpg

地のりの味噌汁が美味しい今日この頃

何やら仕事もプライベートもやることが多すぎて
ブログの更新が滞ってますw

先週の水曜日は台風一過で晴れるはずが
まさかの雨スタート

グリーンは

IMG_1483.jpg

雨なので転がりが悪くなるかと思いきや
コンディション抜群で転がり良すぎwww


台風の影響で、コースに木が倒れてるし

IMG_1486.jpg



とにかくスイングリズムがダメダメで
ゴルフをしていて楽しくない


後半の出だしは
-▲-▲で良かったのに
5番で4パットの10点


結局シーズンワースト108点も叩いて撃沈
おもんないw



リズム云々も有るでしょうが
おそらく気持的な問題


頭の中は最近完全に仕事モード


自社をこれからどうしていくのか
とっても大切な時期なので色々と家族で話し合い

同友会でも報告をするため、自社を振り返り
自身を振り返り、自分を成長させていきたいという思い

動き出すと面白いように何かしらの情報や動きが連動しだす


IMG_1501.jpg


小松の商店会も少しずつ僕が思う方向に動き始めてきた
良い連動になりそう


そんな風にこれまでに無いくらい毎日
会社のことを真剣に考える日々がここ数ヶ月続いていて
ゴルフを考える時間と余裕が激減しているんスねw


なんとか会社をいい方向に向けて行って
少しでも自分に余裕が出来るよう頑張って


それからゴルフかな


どでかい会社にしようとは思ってないけども
僕がまだ県外に出る頃くらいの活気ある会社にしたいんス




ゴルフの話じゃなくなったwwwwwwwww




多分今年のゴルフはこれが最後です
仕事頑張ろ!!

朝からムカつくわ~w

どもっす


どでかい台風が近づいてますね


被害が最小限に収まることを祈ります



今朝はガッツリ筋トレから始めました

IMG_1450.jpg


で、今日は台風も近づいて大雨になりそうだし
お店も静かだろうから、明日プレ報告を行う
同友会の資料を見直そうと気持ちよく出社

1発目の電話でムカつきましたwww


とある土産物屋がうちの商品を扱いたいらしく
6月頃から何度も電話してきていて

その都度

見積もり
パンフレット

を送ってきたが
毎度なくす

明日お店に見に行きたい→うち定休日


今朝の電話もパンフレット無くしたから送ってくれ

もうね、こちらから頼んで扱ってくれって言ってるならまだしも
逆でッせ!?

そんなん信頼して商談出来るわけないですよね

「もう何度も送ってますよね?」って言ったら
「一度しか送ってもらってない」だと


アルツハイマーかよw


今度同じような連絡が来たら
信頼できないのでお断りしようと心に誓いました


取引するにしても
代引きの現金取引以外考えられんわ


常識なさすぎやろw



それは置いといて
今度の水曜日は主催コンペ


無事に6組24名フルで埋まり
楽しみになりました


IMG_1452.jpg


さすがの晴れ男パワーで天気も良さそうだし
気温もちょうどいい感じ


良いスコアで回りたいなぁ

能登牛肉祭り2017秋

どもっす

昨日お肉を食べすぎて
若干胃が疲れているさすけです

そう・・・昨日は能登牛肉祭り2017秋に参加してきました。

場所は石川県能美市にある藤井肉店さん


能登牛を扱わせたら右に出る者は居ない
しかもリーズナブルでオススメのお店です。


今回も

・しゃぶしゃぶ
・焼肉
・すき焼き
・ステーキ

が食べ放題

ビールとウーロン茶も飲み放題
その他のお酒は差し入れで持込


これでなんと




4000円ですよ?www


宣伝とは言え
安すぎw


IMG_1413.jpg

IMG_1414.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg


どのお肉も本当にと~っても美味しかったです。
さすがにそんなに食べられないので
いろんな種類を少しずつ堪能しました♫



そして今回のサプライズは・・・・・・・

だしソムリエである僕が、事前に藤井さんにお渡ししていた
天然1等真昆布を使った昆布締め

↓イチボの昆布締め

IMG_1426.jpg


↓能登牛昆布締めお刺身

IMG_1441.jpg


能登牛が持つ肉の旨味をさらに昆布が引き立て
昆布の塩味も入り、肉の甘味が引き立つ


食べた方は皆一様に物凄く美味しいと



いや・・・ほんと昆布パワー恐るべしでした
商品化しようと思いますw


IMG_1432.jpg


最後のステーキまでは辿り着けませんでしたw



しばらくお肉から離れようと思います(爆)



藤井肉店さんありがとうございました♫

毎日練習、今夜は肉会

どもっす


火・水・木・金と毎朝練習しているさすけです


少しずつ調子が戻ってきましたが
ドライバーだけどうしても不安定ですw


IMG_1408.jpg


これは水曜日の時点ですね
どうしても身体が開くんスよね

IMG_1407.jpg

コンパクトなバックスイングを意識して

インパク寸前からインパクト後までの
右手の向きも意識


アイアンは飛距離も方向も戻ってきましたが
ドライバーがワケワカメw


4日間打ちすぎたせいで疲れてるのかも?(爆)


とりあえず台風も来そうですし
来週の自身が主催のコンペまでもう練習は出来ないかなw


ま、先週よりはマシに回れると思います


でマシになってきたと思ったらシーズンオフみたいな・・・・
毎年のことですな(泣)


そんなこんなの日々ですが
今夜はとっても楽しみな能登牛食べ放題祭りです


春先にもあったのですが
地元の能登牛を扱うお肉屋さんと知り合いまして
そこが秘密裏にやる肉会

IMG_8414.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8417.jpg


すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキ
全て最上級の能登牛のみを使用

食べ放題っすwww
変態的企画です


あんまり脂身好きじゃないので
前回はしゃぶしゃぶばかり食べてましたが
今回はステーキも食べたいな♫


どんな肉会になるのか
今から楽しみです♫
IMG_8418.jpg

肉と昆布で旨味の相乗効果を検証

どもっす

気温の乱高下が激しくて
体調崩しそうですね

みなさんもお気をつけ下さい



さて、地元で能登牛を扱っている知り合いのお肉屋さんと
だしソムリエとのコラボということで、新しい商品開発をしています


先日お肉屋さんと打ち合わせして
材料を渡してきたのですが
なんとなく自分でも試作www


スーパーで買った安い牛もも肉を
ローストビーフにして、北海道産天然1等真昆布を巻き巻きして寝かせておきました

IMG_1367.jpg

IMG_1369.jpg

いい昆布を使うと、旨味が凝縮されますね♫

IMG_1373.jpg

昆布締めに使った昆布も勿体無いので刻んで薬味に

IMG_1374.jpg

ソースをかけなくても濃厚です

IMG_1375.jpg


わさびも合いますね


IMG_1376.jpg


玉ねぎベースの自作ソースにもよく合います


そもそも、牛肉の持つイノシン酸と
昆布の持つグルタミン酸が合わさるので
不味くなる訳が無いんですよね


イノシン酸とグルタミン酸を合わせると
旨味が8倍にもなりますからね


そして昆布に含まれる成分である
「アルギン酸」「フコダイン」は、糖質や脂質の吸収を抑え、コレステロール値の上昇を抑えてくれる
素晴らしい水溶性食物繊維なんです。

肉と昆布の組み合わせってある意味最強かもしれません(笑)


現代の食生活では、肉や加工食品などを摂取する機会が増えてますよね。
そうすると身体が酸性に近くなってしまいます。

昆布はアルカリ性自然食品の中でもトップクラスの食材です。
お肉食べるなら昆布も一緒に♫




コンペからその後

どもっす

先日のコンペ
天気は良かったのですが
散々でしたw


結果は102点・・・またもや100叩きwww


完全に自分の中でのリズムがおかしくなっていて
マトモに打てた球が1球もありませんでした(泣)


10m級のロングパットが2回入ってくれたのだけが
気持ちよかったです


どうもあれこれ考えすぎてるのかな?という気もしています
本当にマトモに当たりません(泣)

25日は自分の主催コンペなので
心配ですwww


そんな凹み気分の中
素敵なプレゼントを頂きました

IMG_1330.jpg

だしソムリエ合格のお祝いだそうで
お店の中に秋の彩りが加わりいい雰囲気♫
有り難い限りです


で、いつの間に出来たのか分かりませんが
今日10/15は孫の日だそうで

先日敬老の日に娘達が両親にワイングラスをプレゼントしたお返しということで
昨晩は両親からの招待で行きつけの居酒屋さんへ行ってきました

このお店、とってもボリュームがあって美味しくて安い
重宝しているお店です

IMG_1343.jpg

牛ハラミ串が1本100円
ネギマも食べました

IMG_1344.jpg


このメンチカツは大人の握りこぶしよりも大きく、分厚いですw


散々食べてすでにお腹いっぱいだったのですが
長女がどうしてもオムライスを食べたいと・・・・

IMG_1345.jpg


でかすぎるっちゅうねんwwww


このお店のオムライスと焼き飯は
人数に合わせて大きくなります^^;
値段は一緒w


お腹はちきれそうでした



さすがに食べすぎてヤバイので
今朝はトレーニング

IMG_1346.jpg


その後、1時間ウォーキングに行く予定でしたが
長女が持久走大会の体力作りに同行したいと言うので
連れていきました


IMG_1349.jpg


が、3kmくらいから疲れたとうるさいし
ペースも遅くなるしで自分のトレーニングにならなかった(泣)

明日リベンジかな

雨かな



IMG_1355.jpg


帰宅して朝ごはん食べて



今日もお仕事がんばりますかね

沢山のいただきもの

どもっす

いやー3連休疲れました


7日8日は市の商工祭
8日は商店街のイベントも同時開催で今年はかなりの人出

頑張って用意した品は全て完売しました


その疲れもそのままに昨日は次女の幼稚園の運動会
年長さんなので最後の運動会でした


IMG_1275.jpg


10月とは思えないような快晴で
クッソ暑くて疲れましたwww


疲れに疲れていて、どうしてもお肉が食べたくなったので
仲良くしている能登牛が美味しいお肉屋さんに

実はこのお肉屋さんとコラボで
だしソムリエ監修商品を出す予定で
試作用にだし素材を提供したら


IMG_1291.jpg

IMG_1293.jpg


能登牛のローストビーフとタタキを貰っちゃいまして


その他に、カルビ、豚肉を買ったのですが
戴き物だけでかなり豪華な肉祭りにw


これで終わるかと思いきや
友達が社員旅行のお土産をくれまして


IMG_1289.jpg


まさかの牛たんw



スーパー肉祭りになっちゃいました♫



人のつながりって大切♫



そんなこんなで美味しいお肉を食べて
元気一杯でございます



そして明日は・・・・・・・・・・・・


年に二度の・・・・・・・・・・・・・・



シングルさんが沢山いるコンペw



相変わらず迷走状態なので、どうなるやら分かりませんw

お久しぶりになってもーた

どもっす

超久しぶりの更新になってしまいました



先日のラウンド後
毎日バッタバタで、Facebookやインスタは定期的に更新してますが
ブログを更新するのが面倒で放置してましたwwww


気がつけばもう10月
1年が早いっす



先日のラウンドは102点と全く良いところもなく自滅


どうにも自分の中で以前あったはずの
芯になるリズム感、スイング感が狂ってる模様で
ラウンド中はストレスたまりまくりw


来週の水曜はコンペなので
今朝も軽く練習に行ってきましたが


22196294_1469517706465299_8464465746249668945_n.jpg


ある程度、いい音で打てはするんですけど
時折とんでもない球が出るんスね

自分のなかでのリズム感が定まらない



う~んどうしまひょw



明日は定休日だし
朝ゆっくり色々と試してみようっと

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR