結婚記念日@野々市 中国菜家 桃花片

どもっす


昨日6/3は11回目の結婚記念日でした。


ふたりとも物は要らないし
花束とかも捨てるだけだし


毎年食事になるのですが
今年は何がいいか妻に聞いた所

昨年知り合った超グルメな獣医さんが
Facebokに投稿しているお店に行ってみたいと


で、過去の投稿を遡って見まして
野々市にある、中華料理のお店「桃花片さん」に行ってきました

野々市のこのお店までは下道で30分ちょっとくらい
意外と近いです♫

店内はカウンター、テーブル席含め18席
19時に予約していきましたが店内満席でした

予約しといてよかった♫


まずは前菜的感覚でクラゲの和物サラダ

IMG_9134.jpg


すんごいコリッコリ♫
ビールが進みますw


続いて、これは食べておけと言われた
「皮付き豚バラのパリパリ焼き香港スタイル」

皮付きの豚肉って無いらしく、沖縄から直接仕入れてるのだとか・・・

で、ここでマスター自ら配膳

IMG_9136.jpg


◯◯さんから聞いてます
鴨肉サービスですとwww


獣医さん、一言伝えてくれてたみたい
(と、その程度にこの時点では考えてたw)


ジューシー&パリッパリで旨い♫


続いてはこちら
「焼き小籠包」

IMG_9137.jpg


いや。。。本当に美味しいです
とってもハイレベルな中華!!


お次は春巻き

IMG_9138.jpg

外パリッパリ
中モッチモチ

ここで気づきます
このお店、テーブルに調味料がないんです


そう、春巻きもそのままで超美味しいんです


そして、この日のお目当て
「麻婆豆腐零式改」

土鍋でグツグツ煮立った状態で来ます

IMG_9141.jpg


広東風ですかね
山椒が効いていてとっても美味しい
子供には辛いかもw


この時点で超満足だったのですが
胃にもたれない素晴らしいお料理に
注文が加速しますw


撮り忘れましたが
卵スープも絶品でした


1個頼んだらもう1個サービスしてくれちゃったりwww


続いては
「五目あんかけ焼きそば」

IMG_9151.jpg


味付けや油通しが本当に上手で旨い


食べてみたかった唐揚げ

IMG_9152.jpg


全ての一品料理に「小盆」と「中盆」があるのですが
全て「小盆」で頼みましたがこの量です・・・・充分すぎます


締めにカニレタスチャーハン

IMG_9150.jpg


こんな旨いチャーハン食べたこと無い


大満足で、子供たちが最後にアイスを食べたいと言うので
頼んだ所、ここで驚愕のサプライズが


◯◯さんからです



と・・・・・・・・・記念日デザートプレートの差し入れ

IMG_9144.jpg


なんてイケメンなんだ


わざわざ昼にこのお店に来て
頼んでいったそうです


格好良すぎやろw


本当にどのお料理もハイレベルで美味しく
そして何よりリーズナブル

お酒飲んでコレだけ食べて1万円ジャストです


しかも料理は無化調にこだわっているという・・・
リピート確定です♫


妻も子供たちも大満足のディナーとなりました。


中国菜家 桃花片


■ 企業名: 中国菜家 桃花片
■ 代表者名: 小川昌彦
■ 住所: 〒921-8803 石川県野々市市押越2丁目18   ホワイトハウス105
■ TEL: 076-209-6335 ■ FAX: 076-209-6335
■ 営業時間: ランチ 11:30~1400 ディナー17:30~22:00(金.土:23:00) ■定休日: 水曜日


調子に乗って炭水化物食べすぎちゃったので
今朝はトレーニング

IMG_9149.jpg

IMG_9148.jpg


食べた分体重は増えたけど
見た目は大丈夫なので、すぐ戻るはず♫

トレーニングは定期的に続けていきます!!



さ、たくさん食べたし
今日もお仕事がんばりますか


親父はゴルフに行ったけどwww

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR