明日は年に2度の主催コンペ

どもっす~ん


ここ数ヶ月、ず~っと疲れてる気がするさすけですw
いろんなことが忙しすぎ・・・・・・・

そんな歳なのかしら!?
ビバ!アラフォーw



さて、そんな中明日はいよいよ年に2度の
主催コンペでございます。

今回は6組募集してフルの24名参加


景品も記念大会ほどでは無いですが
中々豪華にしちゃいましたぞ♫


今回の開催コースは久しぶりのトーナメントコース
ツインフィールズ♫

丁度先週ステップアップツアーがあったので
とっても綺麗でしょうね

20170523.jpg


僕が回るのはどうやら2年ぶりのようで
前回は89点だったようです


今の僕のゴルフで100切れるんやろうかwwww


ドライバーのOBから精神的に切れちゃって
ズルズル行くパターン

明日はどうかなぁww


そんなわけで付け焼き刃練習をしているわけですがIMG_8985.jpg


昨日某SNSであっじぃーさんにご指摘いただいた通り
ロフト寝かせて、アップライトにして
FADEポジションに重りを入れたら


うん、中々いい感じ♫


今の僕の状態では
この位置が良いようです

IMG_8993.jpg


ドライバー以外はある程度思うように打ててるので
(若干左に飛んでますがw)
OBさえ出なけりゃ何でもいいや状態です♫


まずは明日のコンペが無事終わり
皆が楽しんでくれることが1番


ま、僕が楽しむのも大切ですけどね♫


さ、明日の準備と仕事しようっと♫


だしソムリエ2級講座に行ってまいりました

どもっす

気付けばまた一週間近く放置してましたねwww


いや・・忙しかったんスよ



5/20、21と、だしソムリエ2級の講座と試験がありまして
朝の時間に間に合わないので、5/19の夕方から東京入りしました

東京入りした日は大学時代の仲間と
大学時代にとってもお世話になったBARで呑みましてね

IMG_8944.jpg

IMG_8938.jpg


ただ、翌日からがっつりお勉強だったのと
このお店は国分寺にありまして
僕の宿泊先は芝公園www


遠いので早めに帰りました♫


翌朝は真夏のような天候の中を15分ほど歩きまして
汗だくで会場に到着

総勢20名ちょい
内男性5名wwwww


本当に2日間みっちり勉強です

dasi1.jpg


昆布、鰹節、鰹節以外の節、煮干し類、干し椎茸などを始めとして
更には西洋料理や中華など幅広い分野の知識を網羅しています

それぞれのだし素材のテイスティングも大量^^;

dasi2.jpg

dasi3.jpg

IMG_8979.jpg


2日間みっちりとだし素材の製造工程や歴史、それぞれの合わせの相乗効果や
栄養成分、健康への効能など深く広く学びまして
最終日は1時間の試験でした

ま、試験は問題ないと思う(強気www)


それにしても疲れました


暑さもあってヘロヘロ


帰りは、嫁さんから新橋の駅ナカで指定のスイーツを買ってこいとの指令を受け
夕方だから平気かな?と東京タワーから歩いたのがマズかったw


でも、久しぶりに自分が営業で回っていたエリアを散策できて楽しかったです♫


昨日は最終便の飛行機も15分ほど遅れ
何となく疲れも残っていますが
水曜日は主催コンペなので、とりあえず朝練に行ってきましたw

IMG_8985.jpg


間に合うかしら~wwww

龍助町曳山子供歌舞伎と少しだけゴルフネタw

どもっす♫

1週間ぶりの更新です。
濃厚な1週間だったため長いですwww


実はこの期間
前々から少し書いていた「曳山子供歌舞伎」が上演される
小松市最大のお祭り「お旅まつり」でした。


若連中は12年前
五人衆は8年前に終え
今年は子役の親としての参加です。

と、その前に
5/10のラウンドは、疲れのある中無理に入れたのが災いし
スコアはここ数年叩いたこと無いようなものにwwww

ただ、後半の1H目のPAR5
残り100Yの第3打目が、バックスピン入ってあわやチップインイーグル

IMG_8739.jpg


これだけでいい思い出になりましたwww


さて、翌日からはお祭りモード
祭りの準備に追われましていよいよ忙しくなりました。

子役を出す家はこのような花札の目録を家の前に出します

IMG_8745.jpg


で、祭り本番の12日金曜日
朝の5時から子供たちは着付けとメイク

娘の変身した姿は可愛らしかったです♫
僕は祭りモードで酒飲みすぎて顔パンパンですけどねwww

IMG_8772.jpg


8時半から町内のお練りを始め
神社まで長い距離を歩きました。

このお練り、本来は平若と呼ばれる若連中が
子役の名前の入った入山と番傘を持って、子役の斜め後方を歩くのですが

前日、世話役である五人衆から連絡が入り
急遽平若が足りないのでお練りに付いてくれと・・・

僕はもう五人衆も終えたOBで40手前ですから
本来は持てないんですが・・・・ラッキーwww

IMG_8795.jpg

翌日の新聞に、主役でもないのにデカデカと出ちゃいましたw
少しは自重しろ(爆)

IMG_8824.jpg


その後はお昼から3公演

IMG_8811.jpg

初日を終え、2日目は1番の見所である
曳揃えです

市内には8基の曳山があり
毎年2町が上演をしますが

2日目はその8基が揃って大勢の観客の前で
上演を行います。

特に夜は壮観です

IMG_8866.jpg

子供たちも熱演

IMG_8864.jpg

娘も頑張りました♫

IMG_8862.jpg


この日は12年前に僕が平若をしていた際に
出演していた子役たちも手伝いに来てました

IMG_8858.jpg


この後縁日に連れて行かれ
たかられましたwwww

それも嬉しいもんです♫


3日目は4公演

子供たちの疲れもピークでしたが
頑張って最後までやりきりました。


千秋楽は毎度セリフや小道具を変なものにして
笑いを取るのが通例なのですが

今年の龍助町の上演はとても評判がよく(なんせ義太夫さんは人間国宝wレベルが違う)
師匠もしっかりとした演技をお客さんに見てほしいとのことで
上演前に平若がちょいと面白い演出をしました

youtubeでご覧になれます↓




上演の模様もご覧になれます↓




3日間の公演を終え、世話をしたお母さん方

そして師匠、メイク、衣装さん
義太夫の先生、三味線の先生
五人衆の面々、平若達、町内の方々

協賛をしてくれた企業の皆さん
応援してくれた全ての方々

そして何よりも、とても仲がよく
とっても上手に演じた子供たち


本当にお疲れ様でした。


贔屓目ではなく、これまで関わってきた曳山の上演の中でも
最高に上手な演技でした。

今回ほど千秋楽までお客さんが集まった上演は見たことがありません。
最後感動しちゃったものw


僕も準備含め、昨日の片付けまで疲労困憊で
今朝は起き上がれませんでしたw


今週末は資格試験のため東京に3日間
来週水曜は自身が幹事のコンペ


死にそうですが頑張ります♫

Titleist 917D2 9.5度 ディアマナB60S

どもっす~


昨日の届いた917D2


早速打ってきました

IMG_8712.jpg


朝の6時からwwww

IMG_8713.jpg

IMG_8714.jpg


シャフトは913D2にも装着していた
ディアマナB60Sをそのまま装着

スリーブの互換性があるって素晴らしい♫

実際に打ってみると
打感が気持ちいい


913や915は弾く感じだったけど
917はフェースにボールがひっつく感じ

テニスをしていた僕からすると
とっても気持ちが良いんです♫


捕まりそうな顔をしている通り?
多少ミスが出てもドスライスにはなりませんでした

フェードヒッターの僕にはとても降りやすいですね


距離は曇っていてよく見えませんが
そこそこでしょw


driver-player-benefits-cg-0816.jpg


で、このSURE FIT® CGも試してみました


これ、構えた時の顔が変わらないので
すごく違和感なく振れますね


試しにDRAWにしてみた所
とってもいい球筋に


明日はこのままラウンドに行こうと思います


IMG_8716.jpg


雨だけどwww

祭りの準備と・・・新兵器

どもっす~

皆さんはGWを満喫しましたか?
僕は仕事と祭りの準備でしたwww


5/12から始まる、小松市で1番大きなお祭り
「おたび祭り」

そのお祭りで出す曳山子ども歌舞伎の準備のため
昨日は朝から出ずっぱりでしたww


IMG_8691.jpg


うちの町内の曳山は7m近くの高さがあります。

IMG_8694.jpg


上に登ると怖いですw

IMG_8695.jpg

IMG_8696.jpg


祭り本番はこの曳山が変形して大きな舞台となり
そこで子供たちが歌舞伎を上演します。

夜はとても綺羅びやかで美しいです♫

祭り本番は晴れそうで良かったです


僕がラウンドに行く水曜は雨ですけどwww


そうそう、この祭り準備をしている際に
ブログ仲間のあっじぃーさんからLINEがピコンと


ちょこっとやり取りしていて
これを譲ってもらっちゃいましたw

IMG_8701.jpg


917D2

僕のボロボロに傷の付いた913ともとうとうお別れですw

IMG_8700.jpg


明日の朝イチで打ってこようと思います

あっじぃーさん、素早い手配ありがとうございました♫
水曜のラウンドに間に合うでしょうかwww




曳山子供歌舞伎 PR上演

どもっす


昨日5/5は、3月に出来たイオンモール新小松にて
龍助町曳山子ども歌舞伎のPR上演が行われました

朝の8時に集合して14時からお練り~上演~チラシ配り

戻ってきたのは17時過ぎ

1日仕事です^^;


初めて衣装とかつらを着けて
お化粧も

IMG_8584.png

IMG_8586.jpg


うちの娘は所謂お姫様役です
かつらがかなり重いそうですwww


昨日は地方局が各局取材に来ていたようで
バッチリ映ってました

IMG_8661.jpg


いよいよ12日からは本番です

本番は曳山の舞台の上で上演が行われます


CIMG0627.jpg


夜はライトアップもされて
とても艶やかなお祭りです♫


天気さえ良ければ言うことなし!!


今のところ大丈夫そうです


僕がラウンドに行く水曜は雨のようですけどwww

GWも通常営業♫

どもっす

世間はGW
我が家は仕事www


毎年のことです



ということで
いつもと変わらない、早朝トレーニングから今日も開始

IMG_8574.jpg


今日はLegtrainerで休憩時間の少ない
サーキットトレーニングで下半身を鍛え

腹筋ローラーで下腹部

その後はベンチとダンベル出して
背中、肩、胸のトレーニングをしたあと
デッドリフトで締め

計50分ほどのトレーニングでした♫


トレーニング後は朝ごはん

IMG_8575.jpg


今日は長女がイオンでの仮上演のため
朝の早くから出掛けていった

イオンで上演する意味が分からん
イオンの客寄せパンダになってるだけじゃんwww

それよりも、本番前に子供たちに疲労が残るのが気がかりどす


ま、世話役は8年前にやったので
大変さは分かるし、モンペアになりたくないから
言わないけどwwwww


さ、今日もお仕事頑張りますかね~♫

藤見の会とビュッフェをスネルボール

どもっす~

いよいよお祭りが近づいてきて
子ども歌舞伎に出る娘も忙しくなってきました


そんな中、昨日は祝日と定休日が重なる珍しい日だったのですが
お姉ちゃんは午前中歌舞伎の稽古


遠出は出来ないので
近くのイベントに行ってきました

IMG_8544.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8548.jpg

小松市役所のすぐそばにある、芦城公園は
桜も有名ですが、藤の花も綺麗です

ただ、藤の花といえば香りも甘く
熊ん蜂の大好物

めちゃくちゃ飛び回ってましたwww


お昼までの稽古を終えたお姉ちゃんを迎えに行って
子供たちからのリクエストである
ビュッフェを食べに一路金沢へ

IMG_8550.jpg


14時過ぎに食べ終わり
ぶらぶらしながら、帰り道に有る公園に


IMG_8552.jpg


大はしゃぎで遊んだあとは
17時過ぎから焼肉

IMG_8554.jpg


ここは安くて美味しくて最高のお店なんですけど
ビュッフェ食べ終わったのが14時過ぎだったため
全然食欲わかずwwww当たり前か


そんなこんなで1日が過ぎましたとさ



さて、実は来週急にラウンドの予定が入りました


5/10(水)


翌日からお祭りモードの中
緊急参戦ですw


次回のラウンドではこのボールを試してみようと思います

IMG_8537.jpg


どんなもんなんでしょうかね♫

砺波の子供歌舞伎

どもっす


昨日は午前中だけ曳山子供歌舞伎の練習だったのですが
お師匠さんは不在

というのも、富山の砺波で子ども歌舞伎の上演があり
そちらに行っていたから


という話から
何故か子役皆で見に行こうと言う流れになり・・・・


おいおい・・・我が家仕事だよw


無理やり半休取って行きましたwww


IMG_8491.jpg


曳山自体は、小松のほうが大きくて豪華ですが
芝居はとっても面白かったです♫


向こうの子役達も歓迎してくれて交流を図れました

IMG_8500.jpg

折角外に出たので
久々に友人のやっている本格トスカーナ料理のお店で夕食


IMG_8502.jpg


どれもこれも美味しくて食べすぎました


で、1人で赤ワイン1リットル

IMG_8503.jpg


5月はなるべくお酒を飲まない予定なので
最後の晩餐ですwww


今朝は小学校の旗持ち当番

IMG_8519.jpg



で、1日だったので
氏神様へご挨拶

IMG_8520.jpg



昨日・今日と決算棚卸しでバタバタしてますが
今月も頑張って行きまっしょい!!

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (70)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (32)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR