総会&朝練

どもっす


昨日の筋トレのせいで
全身筋肉痛のさすけですw


昨日は午後から金沢にて
石川県中小企業家同友会の第42回定時総会でした


定時総会のあと、基調講演と懇親会があったのですが
ちょいと宴会続きすぎて身体の調子が悪くなりそうだったのと
夕方に1件所用がありましたので、総会のみの出席となりました

IMG_8455.jpg


本来ならばこういった会は懇親会まで出て
いろいろな方々との繋がりを作ることが醍醐味なのですが
今回は残念でした^^;


というわけで、昨晩は大人しく自宅にて
奥様お手製エビチリ

IMG_8459.jpg


オリーブオイルで炒めた舞茸入りのサラダなどを

IMG_8458.jpg


本当は今朝起きてからトレーニングをしたかったのですが
筋肉痛があまりにも酷いのでやめておきましたw


その代わりに、娘を幼稚園に送ったついでに
20分ほど軽く練習

IMG_8462.jpg


暖かくなってきて身体も動くようになったので
そこそこ回れると思いますwww


5/24のコンペまでラウンドも練習もほとんど行けないと思うけど
この間よりはマシになると思う♫


さっ!今日も1日頑張りまっしょい!!

相変わらず続いています

どもっす

相変わらずの夜の会続き中
おかしくなってきたさすけですw


月曜の夜は東北の復興支援をしているボランティアグループの
ミーティングでございまして、21時ころまで話し合った後軽く飲みに


火曜の夜は、僕が所属する中小企業家同友会の支部グループ会を
うちのお店で行いました。

6月に当グループの担当例会があるので
そのシミュレーションとブラッシュアップ、意思統一を行いました。


ゲスト含め11名も参加してくれてびっくりw

IMG_8440.jpg


真面目に1時間ほど議論とシミュレーションをしたあとは
うちのお蕎麦をメインとした懇親会

で、ここで何故か麻婆豆腐を作りに来てくださった
シェフが登場w

IMG_8441.jpg


この方、金沢の方の支部の支部長さんですが
最近仲良くさせていただいておりまして
僕が麻婆豆腐にハマっているという話から
サプライズで作りに来てくださいましたwww

めっちゃ美味しかったです

↓辛さ控えめ
IMG_8442.jpg

↓辛いやつ
IMG_8443.jpg


麻婆豆腐が嬉しすぎて
豪華だったコース料理や
お蕎麦の写真を全く撮っていない僕ってダメ男ですねwww


この日は飲み放題ということもあり
しこたま飲んで二次会に移動

おかげで定休日の昨日は、軽く二日酔いでした


ちょっと肉食やお酒が続いたので
昨晩は魚介類中心でお酒も自制

IMG_8452.jpg


おかげで今朝はスッキリ目覚めました。


今日は同友会の総会がありますが
あまりにも続いているので懇親会は欠席にしました


身体壊しそうですしw


このあとは祭りに向けて色々と動かねばいけませんので
体調管理しないとね!!祭りは酒もよー飲むしw

ちなみに筋トレはほぼ毎日部位を変えて続けています♫


さ、午前中仕事頑張って午後から総会
張り切っていきましょ!!

肉祭り

どもっす


絶賛夜の会続きのさすけです
正直しんどくなったきましたwww


今日の夜は久々に家でゆっくりできそうですが
明日からまた3日間お出かけの予定が入ってます^^;


そんな中、先週の金曜日は
航空自衛隊小松基地の隊員たちとの懇親会があり
お声掛けを頂き参加してきました。


東日本大震災のボランティア活動をしている仲間のお肉屋さんで
アホみたいな価格設定の宴会

能登牛の

しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉が食べ放題で
飲み放題・・・・5000円www

特別価格での大奉仕♫

↓肉だらけw
IMG_8417.jpg

↓しゃぶしゃぶ肉
IMG_8414.jpg

↓焼肉用。。。。ステーキやんw
IMG_8416.jpg

IMG_8418.jpg

IMG_8422.jpg


隊員の方々との交流も深められて・・・・・深めすぎて
帰ったら2時半でしたけどwwww


ちなみに、すき焼きは一口のみ食べ
焼肉には辿り着けませんでしたw

しゃぶしゃぶばっかり食べてたwww


おかげで全く太ってはおりません♫



昨晩は小学校の新任の先生の歓迎会に参加しましたが
連日の疲れで早々に帰宅しました

妻の目も怖いですからね・・・・


3月から怒涛の宴会続きで
正直そろそろ休みたいっす

続くのも4月いっぱいなので
頑張ろう


それより仕事頑張ろうwww

練習すんなということかw

どもっすー

桜も散って少し寂しいですね♫


さて、昨日は定休日ということもあり
朝練しようと勇んで行ったら



IMG_8387.jpg



まさかのw



めっちゃ晴れてたんすけど・・・・・・・何なんスカ?




今年は練習すんなということですか?




仕方がないので帰宅して、コストコに連れて行けという妻を乗せて
出発進行


昨日は午後から小学校の授業参観だったので
早々に帰宅して妻は授業参観へ



僕はちょいと所用を済ませた後
暇だったので筋トレw


09038C3A-CC4F-4242-9054-CC4E3A06DF0C.jpg



昨日は脚と肩と腕を中心に


で、今朝は

DAA83F27-40D8-47EB-A20F-34DFFC714497.jpg


腹筋、背筋、大胸筋をば


ここ2週間ほど低糖質を心がけて
お酒の量も少し控えめに


そしてトレーニングを部位を変えてなるべく毎日


おかげで2.5kg絞れましたw


実は明日の夜は
航空自衛隊小松基地の隊員との交流会で
知り合いのお肉屋さんが能登牛食べ放題パーチーをしてくれるというので
そこに参加してきます


食べ過ぎ注意だけど
肉だから平気だな


タレの糖質だけが気になる所


MYポン酢持参しようかなwww

ちょいと増量したので絞ります♫

どもっす


相変わらず練習も含め、ゴルフに関わる暇がないさすけですw


4/26(水)が唯一空いてる日だったので
嫁さんにゴルフに行っていいか打診した所
冷たい視線を頂戴したのでやめましたw


25日27日と夜は家に居ないのでwww


娘も連日の子供歌舞伎稽古で疲れ果ててます
宿題するのがキツそうですが頑張るしか無いですね


そんな忙しない今日この頃ですが
相変わらずトレーニングは続けています

が、夜の会が増えたここ1ヶ月程で、2kg程増量してしまいました。
果たして筋肉量が増えたのか、脂肪が増えたのかwww


というわけで、出来る限り家で食事をする際は
食事内容を筋トレに合うようにしていますが
昨日は脂身の多い牛肉でしたのでイマイチw

IMG_8372.jpg


勿論お野菜も

IMG_8371.jpg


まあ牛肉は100gも食べてないですけどね♫


食べた分は朝のトレーニングで消費

IMG_8376.jpg




でもマズイのがお酒ですね


昨晩は吉田類見ちゃったので
IMG_8373.jpg



いつも家で飲むより2杯も多く飲んでしまいました^^;



今夜はPTAの委員会が有るので
飲まずに過ごせるかな!?


低糖質メニュー&トレーニング

どもっす

トレーニングとともに
ここ1年半ほどは自宅での食事には
色々と気を使ってもらってます(妻にw)


昨晩のメニューは

ブロッコリーと卵のサラダ
IMG_8324.jpg

豚肉の生姜焼き(砂糖不使用)
IMG_8325.jpg

沖縄もずく(とば屋のポン酢)
IMG_8327.jpg

こんにゃくラーメン
IMG_8326.jpg



ラーメンのみ1人前
その他は家族四人分の量です


とっても美味しかったです♫
妻も最近はカラダを絞り始めたので
メニューがヘルシーになってきましたw


せっかくヘルシーメニューだったので
今朝はガッツリトレーニング

IMG_8329.jpg


腕が上がりませんwwwwww



まあそんな僕よりも忙しくて疲れているのが長女


連日の曳山子供歌舞伎の練習が大変で
朝起こしてもコタツでこんな状態にww

IMG_8331.jpg

大変だと思うけどもう少しだから頑張ってね

IMG_8332.jpg

2017年初ラウンドはボロボロw

どもっす


行ってきました今年の初ラウンド
昨日は冬に戻ったかのような寒さと
冷たい風で中々に大変でしたが
そこは晴れ男



IMG_8292.jpg



途中からバッチリ晴れました
※風は冷たかったけどw


全然練習して無くて感覚もなにも覚えてない状態でのスタート
出だしの1番ホールでいきなりバーディーパットw

IMG_8285.jpg

もちろん入らずwww

その後前半バーディーパットが2度ありましたが・・・・・・

IMG_8291.jpg

IMG_8289.jpg


入らずwww



パーを3個も取ってるのに
前半53てwwwww


ちなみに後半も53の水平賞
久々に100叩きました^^;

IMG_8313.png

IMG_8311.jpg



ダボまではまだ許せるけど
+4とか+5とかね・・・・・・・


この辺に調整不足を感じますね


昨日の1番の問題はアプローチですね

アプローチの感覚が完全に鈍ってます



ま・・・楽しかったしヨシですな


次に行けるのは5月の末
どれだけ練習できるかなぁ



で、昨日はラウンドを楽しんだ後
近所の桜の名所にお花見に行ってきました

IMG_8296.jpg

IMG_8301.jpg


まさに満開♫


そこかしこで宴会もしていて楽しそうでした!!


さ、遊んだことだし
仕事しますw

明日に向けて

どもっす

今朝は寒いっすね・・・
旗持ち当番も震えながら頑張りましたw

IMG_8276.jpg

旗持ち当番の相方の奴が(奥さんですけど)
クソ自分勝手な野郎で毎回腹が立ちますwww

今朝は少し釘刺しときました


何にもやらねー奴に限って
変なこと言うんだよね


さて、そんな僕は昨晩
今年度のPTAの理事会でした

ささっと夕飯に麻婆豆腐食べて

IMG_8252.jpg


その後21時まで子ども歌舞伎の練習をしている娘を迎えに行き
風呂に入った後、子ども歌舞伎の協賛をしてくれた近所のお店に
軽く飲みに行きました(同級生と)

楽しく2時間ほどガッツリ呑みましたwww
悪ノリで丼ハイボールw
※その前にワイン1本空けてます

IMG_8255.jpg

飲んだ翌朝はちゃんとトレーニング

IMG_8275.jpg


明日ラウンドなので
筋肉痛にならない程度にw


さて、全く練習してないラウンド
どうなるかな?

少しでもパットが入ってくれることを祈り
大嫌いだけどボールにマーク入れました

IMG_8248.jpg


30パット前後で行きたいです(欲張りw)



そんな今夜は
PTAの委員会ですwwwwww


モウヤダ

ガルシアおめでとう&初ラウンドへ向けて

どもっす


いや~マスターズ熱かった!!
熱すぎて仕事行くのが遅れたwwww

IMG_8246.jpg

ガルシアついにやりましたな♪おめでとう


それにしても中嶋常幸の「セベが後押し」の連呼がうるさかったw
少し黙れwww


そんなこんなでいよいよ明後日は初ラウンドですが
全くもってクラブを握ってません

パタ練もしてません


暇がないっす


今日か明日の夜にでも行けたらいいんですけど
今夜はPTAの理事会

明日はPTAの委員会


それに加え娘の曳山子供歌舞伎の稽古もあり
まったく身動きできません(泣)


とりあえずどんなラウンドになるのか
想像もつきませんので、今回はゴルフ場の営業さんから貰った
飛ぶと噂のこのボールを試してみようと思います

IMG_8247.jpg


OB打ってもダメージないしwwwwww


絞りますぜ

どもっす
ようやく子供達も新学期新年度が始まりました♫
春休み最後の思い出にとショートトリップに行ったのは良かったのですが
見事に体重増加しました(笑)
自分の中ではここが一区切りで
ここから再度絞っていきます。
というわけで昨晩はヘルシーメニュー

鶏胸肉のつくね風

こんにゃく麺

サラダ
で、今朝は筋トレして
プロテインと

プレーンオムレツとブロッコリー
ポン酢は糖質の入っていない定番のとば屋ポン酢♫
ここから3kgは減らしまーす!!
来週水曜は初ラウンド
クラブ握ってないのでどうなるやら(笑)

ようやく初ラウンド決定

どもっす


昨晩は、なるべく低糖質を心がけ
お刺身、もやし炒め、麻婆豆腐で夕食♫

fc2blog_2017040408550924c.jpg


お酒も薄めのハイボールを2杯だけに控えました。

おかげで、今朝はスッキリ目覚め
軽めにアプリで腹筋トレーニング

今夜は温泉ですし♫


そうそう
ようやく今年の初ラウンドが決定しました


来週12日(水)


ただ、このラウンド
親父が入ってるロータリークラブのコンペなんすよね


まぁ知ってる人多いけど
気使いますわwwww


まだ1回しかクラブ握ってないし
パタ練なんて1回もしてないけど平気かしら????


ご迷惑かけないようにしなくちゃ♫




練習しないほうがスコア良かったりしてw



今から楽しみっす!!

転売屋ではありませんが

どもっす


え~先日衝動的に購入してしまったニンテンドースイッチ


IMG_7959.jpg

1日だけ少し遊んだ後
全く使わなかったんですwww


で、市場が在庫切れ状態の今なら
高く売れるかな?と期待して
高値買い取りの駿河屋に見積もりを依頼したところ・・・・・・・・・・


購入時の価格より高い値段の査定wwwwwww

迷わず売ることにしました


なんだか転売してる気分で少し複雑^^;



さて、そんな我が家ですが
5日の水曜日にでもゴルフに行こうかと画策してました


ただ、よくよく考えたら
長女が春休みなんですよね

中々子供と休みが合うことも無いので
近場の温泉宿に泊まることにしました
(直前割安いんですよ)


家族の思い出作りの方が大事だし♫


でも12日にとあるコンペに誘われましてね
悩んでます


行きたいんだけど・・・・・・・・どうしようかな~


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR