疲れたよ

どもっす~


今日、妻と子供たちが昼過ぎに帰ってきます
プチ独身生活も終わりです


ただ、今回のプチ独身生活は
全然楽しいこと出来ず・・・・・


最後の2日間でとっても疲れましたwww


火曜日は、小学校のPTA主催送別会
これが1番疲れた・・・・・・・・久々にネクタイ締めてwww

IMG_8043.jpg


一次会&二次会終わったら12時


まだ次に行きそうな雰囲気だったので
こっそり帰りましたwww


次の日が休みでよかったよ・・・・・


で、昨日は朝イチから娘達がキッザニアで遊んでる写真を妻が送ってきまして

IMG_8046.jpg


何となく二日酔いの身体に鞭打って
トレーニングw

IMG_8047.jpg

おかげさまでバッチリ筋肉痛です♫


この後風呂掃除して買い物行って
お昼ごはんは最近ハマりまくってる麻婆豆腐w

IMG_8049.jpg


昼飯食った後は2時間お昼寝♫
体力回復しないとね


夜は同友会の次年度グループ会で
お友達のお店にて宴会


妻が居ない間に身体をさらに絞るつもりが
全然絞れていないという事態wwwww


今日からしばらくお酒飲まずに
トレーニングに励みます



ゴルフ行きてぇな~~~~~~~~~~

楽しくない独身生活の始まり

どもっす


今日から妻と子供たちは里帰りで
朝から北陸新幹線で東京へ向いました

まだ俺も乗ったこと無いのにw(僕は飛行機の方が好きです)


いつもなら、独身だ!ヒャッホー!!

なのですが、今回は既に予定がぎっちり


それもくだらん予定が多いwwwwwwwww


昨晩はPTAの委員会でしたが
実は次年度から所属委員会が変わることになり
そちらの方に顔を出したのですが・・・・・・・・要領悪すぎやろ


19時から始めて終了が22時40分


は?


この委員会は3月4月が忙しいのですが
それにしても、これまで何年間もやってることは同じなわけで
何故それを決めるのにこんなに時間がかかるのか!?


僕は徹底的に効率を重視して動く人間なので(特にこういう仕事以外のことは極力時間をかけたくない)
イライラマックスwww


あまりにもイライラしたので
友達に誘われ軽くメガハイボールを飲んできましたw

IMG_8001.jpg

疲れたのでお肉も補給しました

IMG_7998.jpg


さて、お仕事がんばりますかね♫


4ヶ月ぶりに

どもっす

昨日は週に1度の定休日


ようやく




ようやく




引っ張り出しましたwww


IMG_7954.jpg


170球を1時間半かけてじっくりと確認しながら打ちました


4ヶ月ぶりに打ったわりには
中々だったと思います


中々にいい天気で気持ちよく打っていたのですが
途中から常連で毎朝いる大嫌いなオジジが前の打席に入りましてね

IMG_7956.jpg


他の常連のオジジとあーでもねーこーでもねーと
くっちゃべりながら・・・・煩いしw下手くそだしwww


何より腹立つのが、このスタンスの取り方なんですよね


このオジジの左足のせいで
写真のように、どの打席もズルムケなんですわ


ほんと迷惑w


で、じっくりと練習した後は
明日オープンする巨大なイオンモールの
ソフトオープンに行っていた嫁さんと合流


うちの支店(今は倉庫)のすぐ近くということで
渋滞を避けるために支店前にとめて徒歩で♫



まあ・・・・ものすごい大きさですわ


北陸最大級・・・3階建て


確実に商圏は移動するでしょう



田舎の【人】なんて限られてるのにね




でも実際に軽く見て回ってみて
ある意味、うちなんかの業種は差別化しやすいなと
腹をくくって絞れるなと思いましたね。


大資本なんかにはどうあがいても勝てるわけないし
地元の商店街なんて最早ここ何十年も目も当てられない状況だし


そんな中でもオマンマ食べていかんなんので
今僕が取り組んでやろうとしていることは間違ってないと思うのです(思い込んでやるしかないw)


そんなことを思いながら
その足で、市長選の期日前投票へ


IMG_7958.jpg



ちゃんと権利を行使してきました♫



さて、25日からは妻&子供たちは東京へ帰省

いつもなら、プチ独身ひゃっほーですが
今年は予定がパンパンで憂鬱・・・・・・・・・・楽しい予定ならいいんだけどね・・・


さ、また一週間頑張りまっか!!

黄八丈

どもっす


昨日は所属する同友会の最終グループ会でして
幹事(毎回な気がするw)だったのですが

場所だけ段取りして、僕は参加できず


というのも



これがあったから


IMG_7921.jpg


5月に曳山子供歌舞伎の出る長女の
練習着である黄八丈の着付けと


IMG_7919.jpg


パンフレットの写真撮影&かつらの採寸


これから5月の本番が終わるまで
少々スケジュールが大変です


マジでコレが終わるまでゴルフ出来ないと思いますwww


本番はこのような移動式の曳山舞台で
上演します

CIMG0628.jpg

うちの町の曳山は、8基ある曳山の中でも最も大きく
7m近くあります

夜はライトアップされてさらに綺麗ですよ♫

今日・明日はお師匠さんが来てのお稽古
(早すぎると思うけどw)
4月の中頃からは、放課後
~夜まで毎日お稽古です

当然習い事は全てお休み(お金を溝に捨てるような・・・w)


僕は8年前にすでに世話役を終えてOBになり
今回は親という立場

経験者なので、なるべく顔を出さないようにしてますw
余計なこと言いたくなりますからね


そんなわけで、こういう場には嫁に出てもらって
僕は娘の面倒を見るという立場に


二人仲良くサラダ作って

IMG_7922.jpg


チャーシュー食べましたwww

IMG_7923.jpg


これからしばらくこんな生活が続きそうです^^;

まずは3級序の口ソムリエ

どもっす


今朝お店に来て
郵便物を調べていたら、こんなものが届いていました


IMG_7897.jpg


とりあえず3級に合格しました。


まずは序の口といったところですね



5月末に2級の試験が控えてますが
ここからが本番です


7月の1級を取るまで勉強が続きますが
頑張らねば!!

大学時代の仲間がやってきた

どもっす

そろそろキャディバッグを出して
練習でもしようかなと思っているさすけです


ただ、3月から5月の終わりまでは
全くラウンドに行く余裕も無さそうなので
今年はどうなるのやら。。。。。。。。


と、ゴルフの話は置いといて
3/11(土)に、大学時代の仲間が2泊3日で石川県に遊びに来ました。

この仲間たちとは僕が大学1年の時に一緒に学園祭実行委員をやった
のがキッカケで今でもたまに飲んだりしています


約20年前かwwww


IMG_7840.jpg


で、その中でも特に最近よく会っている仲のいい連中が
遊びに来てくれました


折角来てくれたので、小・中学時代の友人で
割烹料理屋さんをやってるやつに無理を言って
北陸の味を楽しんできました

IMG_7857.jpg

IMG_7858.jpg

IMG_7859.jpg

IMG_7860.jpg

IMG_7861.jpg

IMG_7862.jpg

IMG_7863.jpg

飲み物もコミコミでやってもらって
無理言ったなぁwwww


当然1軒で終わるはずもなく
結局4次会までwww


何時に帰ったか分かりませんが
翌朝はまだ酔ってる状態

嫁さんの目が怖かったとさ♫


でも昔からの仲間ぅて良いっすね♫
気兼ねなく飲めて笑いすぎて・・・・飲みすぎますけどw


さて、今夜はお店にてワインパーチーです。
うちの宣伝も兼ねた会なので今夜は大人しめにwww

NTTさんに全ておまかせ

どもっす


昨日までの天気はどこへやら
朝起きたら雪が降ってましたwwww



そんな寒い本日
お店の電話を全て入れ替えました!!

IMG_7805.jpg


実は8年程前に、飛び込みできたNTT代理店の悪徳なやつと
親父が契約してしまい、かなりリース代をぼられた挙句に
電話機の調子も良くないという最悪のケースを味わいまして

それで耐えてきてたのですが
電話機の1つが完全に駄目になり
さらにはまたもやNTT代理店からの営業が鬱陶しかったので
直接NTTに連絡を入れて、担当営業を付けてもらい
すべてNTTに任せて総入れ替えしました

プロバイダーもOCNに戻りましたw
ま、メルアドは独自ドメイン取ってるので関係ないですしねw


これでゴチャゴチャになっていた契約もスッキリしましたし
営業電話掛かってきても、「NTTの担当営業居ますから」で全て断れるし♫


電話、プロバイダー関連が落ち着いて少しホッとしました♫


明日は定休日
4ヶ月以上ぶりに練習行こうかなぁw

キャンドルナイト&Music in 小松 2017

どもっす


昨日は、僕が所属するボランティアグループ
チームこのへんが主催する
キャンドルナイトでした

今回で6回目となるこのイベント
とにかく1年に1度でもいいから
あの未曾有の大災害を思い出して欲しい

そんな思いを持つメンバーが
本当にそれぞれ率先して動いてくれるようになり
現場責任者の僕はとても嬉しく思いました

今回は、被災地支援を続ける仲間の【つながり】から
当時高校1年生のときに被災した大学生2人を呼び
講演会もしてもらいました

IMG_7728.jpg

講演を聞き
やはり大事なのは


人と人との


【つながり】


なんだと強く思いました。


1人1人出来ることは違うし
ボランティアってこういうもの!!
支援ってこういうもの!!

と固く考えず
とにかく【つながり】を広げて大きくしていくこと
それが大きな流れとなり膨らんでいくこと

それを思い知らされましたね。


とか真面目なこと書いてますけど
このボランティアグループのモットーは

【被災地支援って自分たちが楽しみながら出来るんだよ】
という、ゆる~い集まりなんです

そんな考えが根底になるからこそ
今でも続いているんだと思います。


IMG_7775.jpg

IMG_7770.jpg

IMG_7777.jpg

IMG_7776.jpg


これからも自分の出来うる範囲で
続けていければなと思ってます。

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR