だしソムリエ

どもどもっす


娘1、娘2、妻

の順で、インフルエンザを発症している
パンデミックさすけ家ですwwwwwww


医者から指示の有ったとおり木曜一杯まで仕事を休み
金曜から復帰

24日金曜は早速同友会の担当例会ということで
テーブル討論の進行役&懇親会の幹事を任され

ヘロッヘロwww


土曜は1日仕事頑張って
日曜は朝の飛行機で一路東京へ

すこぶる快晴の小松市w

IMG_7687.jpg


そう、この日は自分にとっての新しいチャレンジへの第一歩
だしソムリエ講座3級の受講&試験のため
とんぼ返りの日帰りツアー

南麻布のオサレな雰囲気の中
お勉強してきました

IMG_7690.jpg


この日は3級ということで
4時間だけの集中講座


テイスティングも沢山あり
お腹チャポチャポ

IMG_7692.jpg



奥深いだしの世界に足を踏み入れました♫
とても楽しく濃密な時間


そして絶対1級に合格してやろうと心に誓いました


3級受かってれば次は5月末に2泊3日で2級
その後は7月頭に1級です

頑張るべ!!

明日から復活

どもっす

インフルエンザのため今日まで自宅監禁中のさすけですw


明日から社会復帰予定ですが
暇すぎて暇すぎて・・・

性分的に家でダラダラ過ごせない人なので
精神的に苦痛です^^;

明日から仕事に復帰しますが
早速夜には同友会の例会

しかも僕は懇親会の幹事wwwwww


1日挟んで日曜は日帰りで東京までとある資格の取得に行ってきます


インフルエンザにかかって休んだこの数日に限って
夜の予定は全く無かったという・・・・・・・・・・


この後はまた予定ラッシュ


ま、ゆっくり休みまくって
元気有り余ってるので頑張るとします♬


まさかの


インフルエンザになっちゃったwww

スキージャム勝山へ

どもっす


昨日2/15(水)の定休日は
長女の小学校が午前中上がりということ
そして天候が良さそうということで

思い切って長女を休ませ
福井県勝山にあるスキージャム勝山へ行ってきました


下道で行っても、1時間半程で着くので
便利です。

昨日は天候も最高で
気温も頂上付近で-3℃程と最高のコンディションでした

IMG_7608.jpg


IMG_7607.jpg


リフトで上の方に向かっているときに
ふと娘のウェアに降ってきた雪を見ると・・・

IMG_7614.jpg



雪の結晶の形のままでした!!
初めてみたかもwww


長女も次女も思う存分楽しんだようで
今シーズンでかなり滑れるようになりました

IMG_7619.jpg


次女は5歳の割には
上手くボーゲン出来ててビビりますwww


唯一残念だったのは
お昼ごはんに食べたカレー

IMG_7616.jpg


クッソぬるくて不味かったwww


その分夜は美味しいもの食べましたけどね♫


娘達も嫁も今朝は脚が痛いだの
身体が痛いだの言ってましたが
運動不足ですなwww


僕は全く平気でーす♫


さ、仕事頑張ろう

ゴルフする暇がねえw

どもっす


雪に囲まれているさすけです

とはいえ15cm~20cm程なので大したことないですがwww


わたくし只今と~~~~~ってもバタバタしております


仕事以外でw


5月に毎年行われる伝統の祭「お旅まつり」で
曳山子ども歌舞伎に出演することとなった長女


これは曳山を持つ8つの町にゆかりのある女の子しか
出演することが出来ないものなのですが

これが中々に大変

子どもも大変ではありますが楽しんで出来るのでいいのですが
問題は世話をする方


子どもたちと共に舞台方を頑張るのは
若連中と言いまして比較的若い子が面倒を見ます


で、運営方

こちらは五人衆(当番)といいまして
お金集めや裏方の諸々の運営を行います


で、この五人衆は一度やると卒業となります。

それ程しんどいw


僕はこの五人衆を八年前に終え、すでにOBなのですが
今回長女が出るということで、少々資金集めのお手伝いをすることに


八年前に散々やったのでもうやりたくないのですが
娘が出るので仕方なくwww


これがかなり大変でして
親でここまでやんなくてもええんでね?って思うくらい
(事実僕が五人衆の時の三倍くらいの負担)


これで良いのにしてくれなかったらおっちゃん怒っちゃうぞ♫


無事上演されることを祈ります

IMG_7457.jpg


仕事以外のスケジュールを書き入れる手帳がこんな状態

IMG_7559.jpg


ちなみに3月はほぼ毎日何かしらあります・・・・・・・・・・

PTA役員の所属委員会が変わったことで
3月4月が壊滅的な忙しさに・・・・・・

PTAってそこまで頑張らんなんの?って思っちゃうwww



そんなこんなでまったくゴルフクラブを握る見通しも立たず・・・・・・・・・・



それどころか
スキーを新調しちゃう始末^^;

IMG_7484.jpg



型落ちとは言え
65000円のブーツつけて
板とビンディング合わせて
20000円だったので・・・wwww


丁度雪もいい具合だし
今度のお休みはガッツリ滑って発散してこようと思います♫


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR