プロを目指すことにしましたw

えーワタクシこの度








プロを目指すことにしました



ゴルフの・・・・ではなく
出汁のwww

IMG_7469.png


7年ほど前に父が蕎麦の修行に行ったこととも多少関わりはあるのですが


うちのお店の特徴ってなんだろう?って改めて考えてみると
やはり小さなお店ではありますが江戸の末期から海産物商として
培ってきた乾物類の豊富さだろうと。

折角の昆布や鰹節も、使い方を知っている人や
その美味しさが分かる人が減ってしまっては意味がないだろうと。

これからの世代に、日本の食文化をいかに伝えていくか
その種まきが10年後20年後のうちの商売に関わってくるだろうと。

それを伝える自分が中途半端な知識ではいけないとの思いから
まずは自分が一流の知識を身につけるべきだと感じました。

昨晩両親ともこれからの会社の方向性を色々と話し合い
思い切って行くことに決めました。

決して安い資格ではないですし
1級の合格率は約3割とか


久々に気合い入れて勉強をしつつ
この知識や資格を身につけることで
うちの商売にどのように繋げることができるのかを
日々考えたいと思います。


2月の末に3級
5月の末に2級
7月の頭に1級

頑張って合格したいと思います♫


会場は全て東京

3級は日帰り(飛行機)

2級と1級は2泊(多分新幹線)になると思います


お金をかけないと身につかないこともあるのは
自分でも良く分かっています。
だからこそ、気合入れて1級ソムリエを目指そうと思います♫


今うちでやっている蕎麦のランチ営業も
出汁の旨味を宣伝する大事なツールです

そこから色々と派生させたいものです

IMG_7431.jpg


新年会続きで

どもっす


今年に入って一度も倶楽部を握っていないさすけですw


いや、昨年の最終ラウンド以降握ってないなwwww



というわけでゴルフネタがありません・・・




前回の更新で減量モードとか書きましたが
逆に増えましたwww


新年会やら連休中の飲み食いがやばかった・・・


まずは前回更新した日の夜
気の合う仲間で焼肉会

一緒に行った20代の女の子が
フードファイターばりに大盛りご飯を3杯もおかわりしているのを見て驚きましたww

IMG_7314.jpg

この日も12時過ぎまで深酒してしまいました


17~19の三連休はほんまに食べすぎました^^;


水曜日が定休日なので水曜日にやっていないお店で
お昼が食べたいとの嫁のリクエストでまずはオサレなオムライス

IMG_7324.jpg


翌水曜日は、一度行ってみたかったお店にて
海老旨煮そば

IMG_7330.jpg

美味しかったけどすごいボリュウムでした


で、夜は両親からの招待で
温泉へ

IMG_7362.png

この時点でかなり身体が重く感じましたwww


連休最終日は温泉から直接スキー場へ

とっても快晴♫

IMG_7367.jpg


1日遊びまくって
夜はまたまた嫁のリクエストでお肉www

IMG_7375.jpg


そんでもって、昨日も新年会・・・・・・・・・・


さすがに続きすぎて嫌になってきましたwwwwwwwww



減量モード宣言した日から1kg増えました
頑張って減らします。。。。。。。

減量モードですが

どもっす


本格的に減量モードに入っていますw

IMG_7289.jpg



が!しか~~~し!!


新年会が多すぎて
体重維持で精一杯ですwwwwwwww

年々新年会の数が増えているのは
色々な関わりが増えているからなんだろうな・・・


人脈は着々と広くなってるんだけど
中々に大変ですわ


新年会のおかげで、財布も寂しいし
ゴルフにお金注ぎ込めねえ・・・・・・・・・・www

次女もそろそろ習い事を始める頃合いですしね
お父さんの趣味は二の次ですわな^^;

頑張って稼がにゃあかんな

それにしてもここ数日は寒波の影響でクソ寒いですな


でも思ったほど雪は積もっていませんね。
風が強すぎて積もらない感じかな???


昨日の帰りはアーケード意味ないやんってくらい
風が強くて、アーケードの中まで吹雪いてましたw

IMG_7295.jpg


両親が今晩東京から戻ってくる予定ですが
飛行機飛ぶんかいな!?www

父娘3人生活

どもっす

1/10の朝
妻が出ていきました






wwwwwwwwwww

1人で東京へ帰省しました



そんなこんなで、3日間
父娘3人の生活

ま、昨年も同じ時期に同じことやってますので
慣れたもんです


初日の夜は、娘達の希望で行きつけの串揚げ屋さんへ
ここが予想外に高くついたwww

お母さんが居ないのをいいことに
頼みすぎだろお前ら・・・・・・

IMG_7250.jpg


ま、その後帰宅して
洗濯物を率先して畳んでいたので許してやろうw

IMG_7251.jpg


この辺はやはり女の子ですわ


で、無事初日を終えて昨日(定休日)


妻が居ないのに、まさかの旗持ち挨拶当番
この時点でアラレ降ってました

IMG_7260.jpg


くっそ寒いのに
もう一人の当番遅れてくるわ

来た途端に

「うちの子が最後だと思う・・・」とか何とか抜かす


いや、決められた時間立ってないと意味ねえだろと思い
無視しておきました(爆)


そんなもん俺だって帰りてえわ


と朝から軽くイラッと来た気分のまま
小松警察署へ出頭しましたw


IMG_7261.jpg



ようやくゴールドです♫



色々手続き終えて終わったのが10時前


さてどうすんべかな?と思ったのですが
そう言えば妻が洗濯機の位置を変えたいって言ってたのを思い出し
ついでに壁紙の汚れも洗い流しつつ1人でやっちゃいました♫

これが結構時間食っちゃって気付けば11時半


そこから1時間筋トレして軽くご飯を食べた後は
もう娘達のお迎えwwwwwwwwwww


で、問題はここから


以前からどうしてもやりたいと言っていた料理


お母さんはいつもさせてくれないので
昨日は定休日ということもあり、させてみました

IMG_7269.jpg

IMG_7273.jpg

IMG_7278.jpg


やれば意外と出来るもんですw
細かい味付け以外は子どもたちが頑張りました♫


お父さんは子どもたちの作ったサラダと
能登牛で晩酌

IMG_7279.jpg

そして何故かお手伝いをするからと買わされた
サーティワンを食べてご満悦の2匹

IMG_7280.jpg


なんやかんやあってようやく一段落

IMG_7281.jpg


これ飲み干した時点で20:15

娘達を寝かして気づいたら




23:30wwwwwwwwww


夜くつろげなかった^^;



そんでもって最大の難関は今朝



次女のお弁当日



昨年はキャラ弁をせがまれましたが
今年はクルクルサンドがいいというので
朝食と一緒に簡単に出来て良かったです♫

IMG_7284.jpg


それにしても結構お金使ったな・・・・・・・・・・

週末は大雪になりそうですし
両親が東京へ行ってしまうので
ちょいと大変そうですが、気合い入れて頑張ります♫


またゴルフが遠ざかるwwwwwwww

筋トレ再開

どもっす


12月の激務と正月でなまった身体と向き合い始めたさすけですw

IMG_7239.jpg


まぁ、酒ばっか飲んでたので
正月も太りませんでしたけどwwww


久々にやると、即筋肉痛になりますね



Facebookの過去の投稿を見てると
昨年まではゴルフ熱がすごくて、年明け早々に練習に行ってたんですけど



なんでしょう
今年はと言うか、昨年の途中からと言うか
ゴルフ熱がとっても冷めてまして・・・・・練習に行く気も起きません(爆)


昨年4ランウドしかできなかったからなのか
今年はさらに行けなそうな感じだからなのかwww


今年の5月には、長女が曳山子供歌舞伎に出演するため
すでに動き始めていますし

同友会もPTAも町内会のことも商店街のことも
物産関係のことも・・・・・なんやら関わってることが多すぎて
やる気が出ませんwwwwwwwwww


多分12月の疲れで一時的にモチベーション下がってるだけなんでしょうけど
いつ復活するのやら^^;

明日から3日間は嫁さんだけが東京へ帰省します
明日から長女は学校ですので

何なら連れて行ってくれればいいのにwww


ま、ボチボチ今日も仕事がんばりまふ

疲れの取れない3が日

皆様、穏やかな新年を迎えられたでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。


例年以上の激務となり、かなりの疲労を抱えていましたが
そこは、気力を振り絞って年末年始を迎えましたw

まずは大晦日


17時半頃に店を閉め、その後は家の掃除wwww

で、酒も入りほぼ寝ている状態でしたが
子どもたちにせがまれ、仕方なく除夜の鐘をつきに

IMG_7170.jpg


昨年はブリザードでしたが、今回はいいお天気でしたので
まだ良かったです


で、元旦は昼頃に家族皆で氏神様へ行き
厄払いを受けてから、昼食を兼ねた宴会

IMG_7180.jpg


大抵その後はグダグダ昼寝したりするのですが
子どもたちがどうしてもカラオケに行きたいと煩いので
弟夫婦と共にカラオケへ・・・・


これが本当に余計だった


ここで昼寝しておけば少しは楽になったのにwww

IMG_7188.jpg


で、夜の宴会が始まるも
疲労困憊の僕は早々にダウンwww


2日の朝も全然起き上がれなかった^^;


そんな疲労困憊の状態なのに
コストコに行ってみたいという弟の嫁さんの要望もあり
コストコに行く羽目にwwwwwwww


おっちゃん疲れたよwww


2日の夜は知り合いや親戚なども集まり
夜遅くまでの宴会

何本ワイン空いとんねん^^;

IMG_7214.jpg



そして1月3日
この日は家族でどこか行こうかなんて話をしていたのですが
特にアテもなく、近場の遊園地へ


THE貸し切り状態www

IMG_7198.jpg

2時間半ほど時間を潰した後
帰りたい気持ちMAXの僕の気も知らず

嫁が小矢部のアウトレットに行きたいといい出す・・・・・・・・・・・

いざ向かうも、大渋滞wwwww


IMG_7212.jpg


あまりに疲れたので
ビルケンの靴を衝動買いしてやりましたwwwwww


そして全く身体を休めた感の無い三が日を終え
昨日4日よりお仕事


親父は親戚の葬式があり朝からおらず
連休明けの納品配達、発送などなどでヘロヘロ

ただ、昨日は13時に閉店したので
助かりましたwww


嫁が買い物に行くというので
子どもたちを連れてたこ焼き屋へ

IMG_7215.jpg

IMG_7216.jpg


帰宅して15時頃から3時間ぐっすり昼寝しました♫


ようやく少し疲れが取れたかな?



本音は1日寝ていたいです♫


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR