鍋物が美味しい季節になりました

ども、ご無沙汰してます


最近は朝晩の冷え込みも厳しくなってきて
そろそろコタツでも出したい気分ですな

今朝も小松市は8℃程と冷え込んでます


こう寒いと、トレーニングも朝練もやる気が起きません(笑)


11/9が今年最後のラウンド(主催コンペ)ですが
練習せずに行くことになりそうですw


ま、幹事なので控えめで♫


なんせ10回記念大会でこれまでの積立金がかなりありますので(罰金などで)
賞品に還元予定です♫


優勝は温泉ペアチケットですからね。


僕も飛び賞辺りを狙おうと思いますw



さて、こう冷え込んでくると
鍋物が美味しく感じますよね


昨日はすき焼き用のお肉が安かったので
自宅ですき焼きにしました


IMG_6677.jpg


出汁も、うちのお店で扱っている
利尻の天然一等昆布出汁がベース


我が家は甘めの味付けが嫌いなので
比較的あっさりとした仕上がりです♫


美味しく、飲み過ぎましたwwww



そんなこんなで、今日も頑張って仕事しやーす

リアウインカーバルブ交換

どもっす


相変わらず座っているとケツというか腰というか
その辺が痛いさすけですwww


昨日の朝、次女を幼稚園に送っていく際に
右のウインカーの点滅が早くなったので確認すると
リアウインカーバルブが切れてました


つい2ヶ月ほど前にも左のリアウインカーバルブが切れたので
おいおいまたかよと・・・


まあ10年以上乗ってますので色々出てきますわな


で、前回はディーラーに持っていって
交換してもらったんですけど

よくよく考えたら、ディーラーで球だけもらって
自分で替えたほうが安くね?


ってことでディーラーに向かったのですが
そのFacebook投稿を見た友人が


うちの会社に在庫有るよ
と連絡くれて持ってきてくれましたwww


IMG_6629.jpg


自動車の部品やパーツを卸してる会社なので
色々持ってるそうですwww


球一個のためにわざわざ来てくれて感謝です♫


税込み200円なり(爆)


そろそろ車も乗り換えたいけど
子どもたちに色々とお金もかかるし
どうしようかなぁ・・・・・


とりあえず、ゴルフクラブは当分お預けですねwwww

10/19(水) アイランドゴルフガーデン加賀にてラウンド 2016年第4ラウンド

どもっす~


10/19(水)
4ヶ月半ぶりの&腰の怪我からのリハビリラウンドに行ってきました

場所は親父の元ホームコースでもある
アイランドゴルフガーデン加賀

IMG_6605.jpg


この日は天気もよく最高気温は27℃
風もほぼなく、とっても暑かったですwwwwwww


今回は初心者同級生2名から誘われてのラウンド
気楽ではありますが、マナーやルールなどほとんど知らないので
そこらへんを教えつつのラウンドでした


出だしのホールからアクシデント連発wwwwwww


同級生が、胸ポケットにスマホ入れたまま打ってて
途中で落としたとかね・・・・・・・(爆)


僕も久々のラウンドと腰への不安もあったので
最初の3ホールほどは、何やってるのか分からず
息が上がるようなラウンドでした(汗)


ま、それでも何とか回って
お昼食べてからの午後ラウンド


ここでも過去に経験をしたことのない出来事が・・・・
それは後ほどということで


ラウンドは、思い切り振れないのでDRは大体200Y程しか飛ばないwww
一度だけ250Y超えましたが・・・


何よりも、パター練習の時点からパターがおかしかった
バックスイングは問題ないんだけど、フォローで腰にへんな違和感があって
思った方に打ち出せない・・・・右へ左へwwww


結果このようなラウンドになりました

IMG_6618.jpg



まあ、4ヶ月半ぶりで
腰の怪我明けなので、こんなもんでしょうか^^;


思い切りドライバー振れるようになりたいっす


さて、後半の14~16の3連続トリには
メンタル面が絡んできます


昼食後、前の組は変化なしだったのですが
2つ前の組に問題が


13番のショートで前の組が全然進まないんす


で、なんだろうと思ってよーく見てみると
その前の組が2組一緒に総勢7名で回ってる


若い男女ですわ


この時点でなんやあいつら状態でイラッときたのですが
前の組のお爺ちゃんたちが言うかな?と思ってたんですけど
どうも言えなかったらしんですよね


で、イライラしはじめてからの3ホール
また16番のショートですごく詰まる


丁度その時、クラブハウスの人間が通りかかったので
思い切り文句言って、2組前のやつらに厳重注意するよう申し伝えました


あんなもん、ゴルフする資格もねーわ


じいちゃん達も一緒になって怒ってましたが
お前らも注意したれよと思いましたけどねwww


まぁ何故かじいちゃん達と意気投合しちゃって
その後は気持ちよく2ホール回れました


その結果が2連続パー締め(爆)



つーか・・・パーオン率低いわ
パターも酷いわwww


ま、リハビリラウンドなので仕方ない♫
楽しめたので良しとします。




帰ってからは早々に16時から飲み始め

IMG_6609.jpg


この日は嫁特製のローストビーフもあり

IMG_6615.jpg



赤ワイン空けちゃって

IMG_6613.jpg



さらには何故か今シーズン初の松茸まであり

IMG_6616.jpg


土瓶蒸し風のものまで

IMG_6610.jpg



何やら楽しく美味しく
とってもいい一日でございました♫


次回ラウンドは11/9に自身が幹事のコンペです
それまでにDR振れるよう頑張って治します♫

肉とワインと明日のラウンド

どもっす



日曜日に行くはずだった能登牛祭りに行けなかったのが
ずっと心残りで・・・・・・・


昨晩は家族で焼肉に行ってきました♫
ここは安くて美味くてお生きに入り★

IMG_6594.jpg


家族4人で食べて飲んで7000円程でした



ま、まだ子供小さいし
大きくなったらどうなるか分かりませんけどwww



で、あまりここでは飲まなかったので
帰宅してからワインを開封

IMG_6595.jpg


2009年のボルドーは当たりが多いです


昨日のこのボルドーも美味しかったのですが
コルクが折れたのと、オリが凄いwww


IMG_6596.jpg



まぁワイン飲んでればよくあることっす♫



ちなみにこのワインは1本900円程


1000円以内で美味しいワインを探すのが
大好きです^^



さて、いよいよ明日は4ヶ月以上ぶりのラウンド♫


場所はこちら


20161018.jpg


親父の元ホームコースで
僕にとってもホームに近いくらいのコースwww


腰の状態はほぼ万全♫


ただ若干の不安もあります


久しぶりな上に、同級生2名(かなりの初心者)に頼まれての
ラウンドでございます


○ OB出さない
○ アプローチ&パットをあせらず丁寧に


をモットーにラウンドしたいと思ってますが
ペース乱れそうな気がします(爆)


腰を痛めていた影響で
筋トレを全くしていないので
身体の疲れは全くと言っていいほどない状態で
とっても軽いです(笑)



とにかく楽しいラウンドになるとええなぁ

ほぼ万全

どもっす



腰痛持ちのさすけです(爆)



本当は昨日、知り合いに誘われて
夜はお肉屋さん主催の能登牛を食べまくる会に参加予定だったのですが
あぐらをかけないため泣く泣く断念


4000円で飲み放題のスペシャル企画だっただけに
至極残念です(泣)


というわけで、昨晩は自宅で飲んだくれw


IMG_6589.jpg

カプレーゼ食べて

IMG_6590.jpg


玉ねぎステーキ食べて


IMG_6591.jpg



ヒレカツで締めました♫



ただ、どうも座ると腰が痛いので
早々に寝ました^^;


で、今朝
腰の痛みはあるものの
とりあえず水曜に行けるのか確かめようと・・・


IMG_6592.jpg



短い番手から恐る恐る打ってみると
意外にも痛くないwwwwww


ただ、ドライバーだけはフィニッシュでちょっと左側の腰に
違和感を覚えました


で、水曜のラウンドは行けるとは思うのですが
完全に近い状態に腰を持って行きたかったので
再度例のいんちょーの所に行って、今回はじっくりと診てもらいました


おかげで腰の状態はほぼ万全♫
この男すげえ・・・・・・・・・


まぁこの間は飲みに行く前のちょっとした時間だけの施術だったしね♫


サンキューいんちょー

IMG_6593.jpg



これで気持ちよく水曜のラウンドが楽しめそうです♫
練習不足なので当たるかどうかは知りませんけどwww

すげー人って居るんだなと思ったのです

ご無沙汰してます


えー実は13日のお昼過ぎから
急激に腰が痛くなり

座ってても立ってても
何も出来ないくらい痛い状態になりました


14713547_1107830545967352_1397943942797344223_n.jpg



人生でもここまで痛いことは初めてで
夜も眠れない状態


すぐに翌朝いつも行っている接骨院に行き
治療を受けましたが改善はせず


知り合いで整体をやってる人が居たので
半信半疑で行くも・・・・痛いだけwwwwww

むしろもみ返しでまだ打撲してるような感覚(笑)


一度は楽になったのですが、根本的には治りませんでした



で、以前から飲み仲間で
金沢でオリンピック選手やプロのスポーツ選手などを診ている
治療院の院長が心配してくれて、わざわざ自宅まで診に来てくれました。



すごい人って居るんですわ


身体全体の状態を診て
細かい説明はないものの、本当に痛みが無くなっちゃいました


しかも善意で来てくれたのに
治療費いらないとかどんだけ神やねんwwww


あまりに感動したので
お酒奢っちゃいました(爆)


楽しく飲んで騒いで
ほんわか二日酔いです^^;


最後に治療院を紹介します

BCSすこやか治療院
金沢市堀川新町6-11LINKビル1F
076-264-1003
平日8:30-21:00
土曜・日曜8:30-19:00


変な人だけど、腕は確かです。
身体の不調があったら行ってみて下さい。


これで水曜のゴルフは何とか行けそうですw

iPhone7PLUS ブラック 256GBに機種変更してきました

どもっす~


朝晩急激に冷え込んできましたね
皆さん風邪などひかれてませんか?


我が家は僕意外全滅ですwwwwwwwww


まぁ、葬儀の疲れなんかも有るんでしょうけど



さて、今日はiPhoneの話です


実は予約開始から遅れること4日の9/13夕方に
auのオンラインショップからiPhone7PLUSのジェットブラック128GBを
予約していました


出遅れた感はあったものの
まぁ10月半ばには来るかな?と考えていたのですが
どうにもPLUS、特にジェットブラックの入荷が無い様相


そんな中、ジェットブラックじゃなくて、ブラックの方が
何だか好きだなぁ・・・どうすっかなぁ


なんて考えていたのですが


昨日フラリと立ち寄ったヤマダ電機に


「ブラック256GB在庫あり」



との表示がw
(量販店行くと意外とキャンセルされた在庫有りますよ)


丁度auの担当がお客さんの相手していて
少し時間が掛かりそうだったので、一旦自宅にクーポンを取りに戻り
電話で取り置きを頼んでみましたが


「電話での取り置きは出来ないんです」


とのことで、すぐに行く旨を伝えて行ってまいりました(笑)



ブラックいい感じです♫

IMG_0461.jpg


動きもサクサク
ホームボタンの違和感はあるものの
やっぱり新しいものは良いですねw


何よりもカメラが凄いっすね
もうデジカメ要りませんね^^;

IMG_6463.jpg


早速昨日食べた秋刀魚のお茶漬けを撮ってみました


デュアルレンズで、簡単にピンボケ写真も撮れるし
商品の写真撮影もiPhoneでいいんじゃねーの状態w


いやはや凄い時代になったもんす


無事に復元も済ませ(LINEだけトラブルですがw)

IMG_0460.jpg


新しいiPhoneを楽しんでます♫



実は衝動買いしたので
まだカバーは無いんですけど
知り合いが余ってると言っていたバンパーを頂戴して
只今装着していますw


自分のはオーダーメイドで自分でデザインして
出来上がるのを待っています。

7plus.jpg


ケースが届くのが今から楽しみっす

久々に打ってきました

どもっす


何となく身体の疲れも取れないのに
筋トレしちゃってるアンポンタンです(笑)


先日JGRを試打して以来
異常に練習に行きたい病だったのですが
木曜日は台風の影響で一日ネットの補修点検作業のため
いつもの練習場はお休み


昨日金曜もその影響で半日休業


ってことでいつもなら諦めるのですが
どうしても行きたかったので、同級生を誘って夜の練習に行ってまいりました(爆)


fc2blog_201610061728085c6.jpg



JGRを試打した際に
振りに行くと捕まりすぎるであろう感覚はあったものの
振りに行かなくても飛んでくれるので、楽な印象を受けたのですが
どうもそのイメージが身体から抜けないまま行ったのが悪かったのか・・・・・・・・・


ドライバー壊滅的(笑)


まぁ・・・入った打席のティーがぶっ壊れ気味で
あまりにも低かったのもあるかもしれないけどwwww


あまりにも酷いので途中でドライバーはやめました


アイアンやアプローチの調子は快調



でも、こうドライバーが酷いと
益々JGRの購入意欲が湧いてしまう



ただ、実際にこれまで913D2で飛距離が出ていたのも事実



ということで、自分の中でスイングを見直して
今朝もう一度トライしてきました



バッチリでした(笑)


結局いつもの悪い癖で
グリップがウイーク気味になっていたのと
振り切れていなかったこと、ティーが低すぎたこと(特に昨日はw)


そこを注意して打ったら250のネットに突き刺さってくれました(笑)



でもJGRはここまで振らなくても飛ぶしなぁ・・・





悩むなぁ




キャディバッグも新しいのほしいなぁ



悩むなぁ(笑)



次回ラウンドは19日
同級生とのラウンドです


その結果如何で考えようかなw


でも初心者2人連れて行くから
スコアは期待できないかもwwww

色々とありまして……

ご無沙汰しております。
昨日の台風の影響で
娘の小学校の柳の木が倒れました

それこそ僕の親父が子どもの頃からあるシンボルでした……少し寂しいですね。
寂しいといえば実は今週は色々あって大変でした。
10月2日日曜の朝4時半に親父から連絡が入り
祖母がいよいよ危ないと
結局その日の夜22時過ぎに眠るように息を引き取りました。
91歳でした。
我が家は本家ということもあり
通夜、葬儀とかなりバタバタしまして、無事に昨日済ませることができました。
台風が来る前にギリギリ皆さんも帰れたようで良かったです。
事後の色々な処理や疲れから
今日もお店はお休みにしました。
今年は母方の祖父も95歳で亡くなりましたし
何やらそういう年廻りなんですかね。
そんなこんなで休みになった本日は
少し時間があったので
試打してみたんですが、これ良かったっす

買おうか悩むなぁ……
さ、明日から仕事です。
気合い入れて頑張ります🎶
iPhoneから更新

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (70)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (32)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR