勘違い?

どもっす

来週10/5(水)にゴルフに誘われたコースは
シニアのKOMATSUオープンが開かれる
小松カントリークラブ


あれ?
そういえばKOMATSUオープンって
7日くらいからじゃなかったっけ???
回れるの?



と思い
公式サイトを覗いたら


komakan.jpg



一ヶ月間違えてました(爆)



地元の大きな温泉旅館の社長さんから誘われてのゴルフなのですが
若干キンチョーしますwww

それも久しぶりすぎるラウンドなので
不安です・・・・・・・



唯一の不安はドライバーっすね



まぁコース出れば何とかなるかな(笑)



よく当たってたころの自分の動画を見返して
イメージ固めておきます♫


朝晩過ごしやすくなってきて
秋のゴルフシーズン到来


最近忙しくてゴルフのモチベーション下がってましたが
いざラウンドが近くなるとソワソワしますw


う~ん楽しみ♫

どう言えば治るの?w

どもっす~


何だか毎日天気が悪くて嫌になります



さて、一昨日の火曜の夜は
中学時代の同級生からお願いされて
一緒に夜間練習に行ってきました

IMG_6425.jpg


マトモに当たらなくなったので見てくれと



前々から指摘している右肩が下がる癖が
どんどん悪化してる気がするwww(僕じゃなくて同級生がですよ)


IMG_6434.jpg


どう伝えたら治るんでしょ・・・頭がいたいです


そんなこんなで2時間ほど居ましたが
自分はほとんどマトモに打ってませんwww


ってなわけで翌朝


IMG_6429.jpg


朝起きて1時間トレーニングして
娘を幼稚園に送ってから練習♫


調子はドラ以外まずまずですかね


練習後は、老人ホームに入っている祖母の顔を見に行きまして
そのまま金沢へ

残念なランチを食べた後、カルディに寄って
コーヒーではなく赤ワインを調達

IMG_6430.jpg


昨晩は自宅なのに調子に乗って呑みすぎました^^;



そんな中急にラウンドが決定



来週の水曜


ということで、10月は2回ほど行けそうです♫


久々すぎて怖いんですけどwwww

運動会と水泳大会とお肉

どもっす~


昨日9/25(日)は快晴の中(暑すぎw)
次女の幼稚園の運動会でやんした


IMG_6395 (編集済み)


まぁ僕は運動会そのものよりも
横の練習場の方が気になって仕方なかったんですけどねwww

IMG_6397 (編集済み)


幼稚園の運動会はほのぼのしていて良いのですが
ジリジリ焼かれるだけの様な気も・・・・w


実はこの日は長女のスイミングスクールの大会も午後からあって
途中ブッキングしてたんですよね(去年もでしたけど)


ということで、妻と長女は途中退場


そんな長女は背泳ぎで見事3位に入り
初めてメダルを貰えたと喜んでました


IMG_6412.jpg



まぁ僕は自由形と背泳ぎで
市の1位取ったことありますけど(笑)


そんな大人げないことは子供には言いませんw



で、長女はメダル取って頑張った
次女は運動会頑張った


だからお気に入りの焼肉屋に連れて行けと五月蝿い


今月金欠なんだよ・・・・・・・・・・・・・



IMG_6413.jpg



で、結局行っちゃうと言う・・・・・・・・・あきまへんな


しばらく節制します



定休日は朝練から・・・〆は旬の

どもっす


世間はシルバーウィーク
長女は運動会の代休もあり今日から4連休

俺も4連休したいwwwwwww


さて、そんな昨日は定休日


ということで、まずは筋トレしてから
朝練へ

IMG_6352.jpg

アプローチを中心に練習した後
実際のラウンドを想定しての18H練習

可もなく不可もなし


このままラウンドしても
まぁそんなもんでしょw



で、練習後は妻と金沢へ買い物&昼食

妻の誕生日特典のハガキが来ていたので
お昼はステーキを

IMG_6353.jpg


午後は小松に戻り
妻が買い物の間は次女にお付き合い

IMG_6354.jpg


どうしてもソフトクリームが食べたいと抜かすので
道の駅の在庫を見るついでに

IMG_6359.jpg


何だかんだとよく動いた休日でした^^;


夕方から晩酌を始めて
キムチを食べてた丁度その時


知り合いから連絡が来まして
マンションの下まで降りてこいと



またまた貰っちゃいました
宮古の生サンマ


刺身と
IMG_6364.jpg


塩焼きにして

IMG_6368.jpg


美味しく頂きました



ただ、呑みすぎたのか
何か当たったのか



夜中に嘔吐しまして
今も若干胃の調子がおかしいです


無理はあきまへんな



仕事頑張りますw

航空祭とラウンドの目処

どもっす


本日は朝から大雨警報が出ている小松市ですが
1年に1度の航空自衛隊小松基地の航空祭が開催されます


303
306飛行隊に加え
今年からはアグレッサーも

あいにくの天気ではありますが
雨天決行です


我が家も便乗して航空祭用の包装紙作ったり
副業でこんなグッズのデザインしたり(笑)

14384036_1137674002982004_1200682078_n.jpg

14384208_1137673996315338_247588710_n.jpg


ま、お小遣い稼ぎ程度ですけどwww


少しでも天気が良くなることを祈るばかりです



さて、航空祭の話題はそこそこに
久しぶりにゴルフのお話をば


ようやく次回のラウンドの目処が立ちました♫
10/19(水)


今回は中学時代の同級生から
ラウンドに連れて行ってくれというお願い


3人でのラウンドとなりますが
かなりの初心者なので、少々心配ではあります


自分自身も最近ゴルフから離れ気味で(泣く泣くですが)
どんな具合に回れるか分かりませんしwww


あと、NIKEがゴルフ事業から撤退するということで
ボールに困ってます


これまでRZN BLACKを愛用していましたが
これからどうしよう


あと1ダース半は持ってますけど・・・


またPRO V1Xに戻すのか・・・・



それとも最近少し気になっている
こいつにするのか


2016030907.jpg


↑このボール使ったことある人いますか???


デザインはあまり好きでは無いんですけどね(笑)



バタバタしとりましたです

どもっす
少々ご無沙汰しました


といいますのも
9/15,16と、中小企業家同友会の
青年経営者全国交流会in石川が開催されまして
ホスト県ということで、色々と忙しくしておりました

IMG_6300.jpg


9/15は朝の8時から金沢駅に集合し
我が支部は、おもてなし部門ということで
全国から集まってこられる経営者1000名以上を
お出迎えする立場

僕も会場の1つとなるANAクラウンプラザホテル金沢の前にて
のぼり旗を持ちながらお出迎え

途中、友人がパンを差し入れしてくれましたwwww

忙しくて夜中まで食べられなかったけどw


IMG_6305.jpg



この日は12時旗持ちをして
そのまますぐに分科会へ


分科会報告を聞き、テーブル討論を18時まで
この時点で朝から何も食べてません


で、19時からは懇親会
ただ、1300名程の人間が入りきるのは難しく
立食形式でしたが、ほとんど食べずに飲んでました^^;


この日は懇親会後、経営者の大先輩5名に
連行されまして、帰宅は1時半(笑)


翌日16日は朝の5時に起きて、またもや金沢へwwww


2日目は全体会ということで
大きなホールにて貴重なお話を聞きました

IMG_6311.jpg


この日はお昼までで
無事に2日間の日程を終了しました


実行委員の皆様お疲れ様でした



その後、店に戻ったはいいものの
仕事がたんまりと(泣)


今日は長女の運動会ですが
見に行く時間が取れるか微妙です^^;

モヤさま2にて!?

どもっす~


昨日9/11放送のモヤさま2にて
うちのお店が紹介されました(らしいっす)


こちらは3週遅れなのでまだ見れませんがwww


IMG_6270.png

IMG_6271.png

IMG_6269.png


友達が送ってくれましたwww


IMG_5958.jpg


放送されたのでようやく解禁です(笑)


本当はアイスクリームが主体の予定だったのに
アイスは全部カットされてましたねwwww


ま、いい記念になりました♫

秋の味と秋味

どもっす~


昼間は暑いですが
朝晩はかなり涼しくなってきました


そんな秋の気配を感じるこの頃ですが
昨日、お知り合いの方からこんなものをお裾分け頂きました


IMG_6242.jpg


秋刀魚の一大名産地
岩手県宮古から直送の新サンマ

口の先が黄色いのは
かなり新鮮な証拠です♫

4本頂いたので
両親と2本ずつ分けました


昨晩は嫁さんが居ない日だったのですが
鮮度が大事ということで、子どもたちと食べることに


IMG_6244.jpg


かなり脂がのってそう♫


で、一番簡単なのは塩焼きなんですが
ここまで鮮度がいいものは珍しいので
1匹は刺身となめろうにしました

IMG_6246.jpg

もちろん秋の味覚は秋味でw


底引き網も始まり
今の時期はお魚が豊富です


甘エビも車鯛も地物です


で、残る一匹は塩焼きに


IMG_6245.jpg


刺身もなめろうも塩焼きも
ものすごーく美味しかったです♫


これから美味しい物がどんどん出てくるので
体型キープが課題ですねwwww



というわけで今朝も汗だく


IMG_6251.jpg



飲み食いした分
動かなきゃ♫


さ、今日もお仕事頑張りまっせ-

一日片付けとお財布が軽くなる日

どもっす


先日の健康診断では
尿検査も問題なし聴力も問題なし
視力は昨年より上昇w体重は減少
血圧は、白衣見ると上がるので参考値w
家では定期的に測ってます

あとは血液検査待ちっす


で、翌日水曜日は
一日かけて、家のものを捨てる断捨離デーに

と、その前に軽く練習

IMG_6217.jpg



物が多すぎるんスよ
特に嫁のものが


で、片付けしてたらお腹空きすぎて
ひさ~しぶりに炭水化物を摂取www

IMG_6219.jpg


その後も夕方まで頑張って片付けして
夜は毎年恒例・・・・9月生まれ3人を同時に祝う会
僕の財布が軽くなる会とも言うwww


IMG_6222.jpg

乾杯して

IMG_6223.jpg

前菜盛り合わせがケーキ代わりw

IMG_6225.jpg

サンマのコンフィ美味すぎ!!


ってなわけで飲み過ぎました^^;



只今、19日に行われる航空祭に向けて
航空祭用グッズのデザインやら何やら
副業も頑張ってますwwwwww


来週は同友会の全国大会もあるし
何やらバタバタしてまーす

チャリティイベントと健診前の暴飲w

どもっす

明日に健康診断を控えたさすけですw


そんな状況なのに、昨日は金沢のせせらぎ通り商店街で行われる
チャリティイベントに参加してきました♫


熊本の和牛を使ったランプ肉のステーキは絶品でした
(お値段は少々高めですが、チャリティだと思えばw)

IMG_6205.jpg


その他、ソーセージや白えびの唐揚げ
のどぐろの出汁入りたこ焼き、手羽先
チキンバターカレーを購入しましたが
ほぼ娘達に食べられましたwwww


ということで、地元に戻ってきてから
お気に入りのワイン食堂にて少し追加で食事

パスタもじゃがいもも僕の口には入れてません♫


ただ、ワインを1本空けてしまい反省(爆)
健康診断前の自覚無しですwwwwww



明日の朝に健診なので
今日の昼から調整して、夜は食べずに寝なければ

アーめんどくせwww

早朝でもいいから行きたいなぁ

どもっす


台風の影響からか
ものすごく湿度が高くて気温も高くて
不快指数の高い小松市です


2016090401.jpg


何だかんだ言いながら
今回もこちらには来なそうな感じっすね

九州の皆様はお気をつけ下さいませ。


さて、ようやくラウンド予定が入りました


10/26と11/9・・・・・・・・・だいぶ先でやんす


それまでに早朝でいいから1度行けないかなぁ



今月は娘2匹の運動会がそれぞれあるし
航空祭もあるし、同友会の全国大会も2日間あるし(ホストの県です)


さらには、祖母がかなり危険な状態で
いつどうなるか分かりませんし

今月は無理かもなぁ・・・・
今夜も金沢のイベントに顔出すし(笑)


早朝は恐らく9月までだと思うので
何とか調整して行きたい^^;

お朔日参り

どもっす~♫


毎日自分のトレーニングに加えて
嫁のトレーニングにも付き合ってるため
身体が慢性的に疲れているさすけです

さすがにこのままでは疲労が蓄積される一方なので
今日から嫁用に、iPadの方にアプリをインストールして
トレーニングメニューを組んで勝手にやらせようと思います(爆)


僕は大抵、朝の早い時間にトレーニングするのですが
嫁さんは昼休憩時にしますので、時間が合いませんwww


1日に何度もトレーニングするほどドMじゃないのでwww


さて、昨日は9/1
ということで、配達中に恒例のお朔日参りに行って
氏神様に御挨拶してきました

IMG_6175.jpg


でもって昨日は午後から
問屋さんの食品展示会に

今回は下の娘もついでに連れて行きましたが
小さい子がいると、サンプルを向こうから色々渡してくるwwww

何故かお菓子が山盛り^^;

IMG_6178.jpg


娘は楽しかったようですが
僕はゆっくりと面白そうな商品が見れずに
仕事になりませんでした(泣)


夜は、夕飯前にプロテイン飲んで
昨日は野菜中心で少なめの夕食♫

IMG_6180.jpg



身体が疲れているのもあってか
夜はぐっすりですwwwwwwww


さ、今日は色々と会議が重なっていて
何やら忙しい感じですが頑張りまっせ

1ヶ月半ぶりの練習とトレーニング途中経過

どもっす


昨日の朝は
1ヶ月半振りに練習に行ってきました

IMG_6156.jpg


台風10号の影響なのか
朝はものすごく風が強かったです


久しぶりに打ったので
色々自分の中での注意点を思い出しながらの
恐る恐るの練習・・・・・・・・


途中マトモにアイアンが当たらなくなって泣きそうでしたが
最後はいい感じに身体が思い出し、一安心


とは言え、ラウンドの予定ないので
どうでもいいっちゃどうでもいいんすけどwww



昨日は久しぶりのしっかりとした休日といった感じでしたが
長女が夏休み最後の日ということもあり
ランチビュッフェに連れて行けと煩いので
連れて行きました

IMG_6157.jpg

少々食べ過ぎたので
帰ってからはしっかりとトレーニング

IMG_6160.jpg



嫁も感化されてこんな本を買ってましたw

IMG_6161.jpg


長女と嫁は夕方から歯医者だというので
仕方なくご飯の用意して
結局夜は飲むというwwww

IMG_6171.jpg



あれ?そういえば来週健康診断じゃなかったっけ?www

ま、いつも通りの生活で受けないと意味無いですし
昨年からでもまたかなり絞れたと思うので(筋肉を大きくするつもりはありません)
クリックで大きくなりますが、汚いおっさんの画像なので注意してくださいw
(左側が昨年7月頃でトレーニングして2ヶ月程、右が昨日です)

IMG_6173.jpg


あくまで参考値ですけど
オムロンの身体スキャンでも
内臓脂肪レベル、皮下脂肪レベル、体脂肪率共に
標準ですし♫

基礎代謝量も、今年のはじめから比べて
40kcalも上がってたし♫

引き続きゆるゆるとトレーニング頑張りまーすw

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (70)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (32)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR