焼き肉の日

どもっす


昨日は8/29

焼き肉の日ということで
家族で焼き肉に行ってきました


IMG_6150.jpg


最近外で焼き肉を食べる際は
このお店がお気に入りです♫


なんせ烏龍茶は何杯飲んでも無料ですし(笑)


ただ、昨日は帰り際に豪雨が来まして
長居した分高くつきましたけどwwww


で、昨晩お肉を調子こいて食べたので
今朝はトレーンングをしたのですが・・・・・・・


やっちまいましたね


ダンベル使ったチェストプレスで
左肩に痛みが^^;


幸い大きな怪我にはなりませんでしたが
しばらく安静かな・・・


ここ最近は嫁さんもやる気が出てきたようで
お昼休憩にいつものアプリで腹筋や脚のトレーニングは
ほぼ毎日やってるのでそれ程影響は無いんですけどね


腕をもう少し太くしたいんですけど
しばらく無理かな^^;


明日は定休日で
長女の夏休み最後の日なので
どこか連れて行ってやろうかなと思ってます。


今年もご立派

どもっす


3連休明けの金曜日は朝からたまった仕事が忙しく
ついでに蕎麦の営業もあってヘロヘロな中
夕方からは中小企業家同友会の担当例会がありました

夕方からものすごい豪雨でしたが
夜、飲みに出る頃には小降りになっていて良かったですw

飲みの開始時刻が21時半と遅かったため
2次会まで付き合ったら午前2時を過ぎてしまいました^^;


それでも昨日も元気に1日仕事頑張りましたよ♫
ようやく咳も無くなってきて、体調はいい感じです。


夕方少し時間を貰って
先日の書道の表彰状やトロフィー
副賞をもらいに金沢まで行ってきました。

今年も中々に立派な字でした(笑)


IMG_6135.jpg


今朝は大々的に新聞にも載ってました^^;

IMG_6140.jpg


来年は大賞取れるとええねw


さてさて、そんなこんなで何となく毎日を過ごしてますが
よく考えたら7/25の練習以来、一度もクラブに触ってませんw

さらに、全くラウンドの予定もありません・・・・・・・・・


行事や予定が詰まり過ぎてて
全くゴルフに向かう時間が無いっす(泣)


今年はあと1回ラウンド出来れば御の字かもしれません・・・・・・・・・・

なんか色々

どもっすー
待ちに待った3連休も今日が最後。
連休なのに全く休まってない気がするのは俺だけ?(笑)
3連休初日は朝の5時半頃に小松を出発。
両親も乗せてきたのですが、高速はすこぶる快調。
ただ、前日の台風の影響から
圏央道が駄目で、迂回する車で都心に向かう道はどこも混んでて参りました(; ̄ェ ̄)
この日の夜は新橋で大学時代の仲間と3時間飲み放題🎶


この日は一次会だけでみんなベロベロでしたので
22時半には帰宅
ま、その後また飲んだんですけどね(笑)
で、昨日は24日は1年ぶりに子供達が楽しみにしていたキッザニアへ

1日堪能して夜は原宿へ


その後甥っ子がどうしても行きたいというので
ICE MONSTERへ……

1500円ですって……
おじさんはホットコーヒーでした(笑)
さて、今日はこれから小松まで帰りまする。
新東名から回ってみようかな~🎶
明日は休み明け&同友会の例会なので
疲れ残さないようにしなきゃ……
体調はイマイチのまま。
昨日買った薬が良かったのか、咳は止まりましたが
喋りたくないくらい喉が痛いです……唾液飲み込むのも辛いくらい(笑)
では気をつけて帰りまーす🎶

無理していいコト無いですわ

どもっす

絶賛夏風邪をこじらせて
ひじょーに辛いさすけです(笑)


先週火曜日に発熱して
水曜日は何とかして子どもたちのプールに付き合いました

そのご落ち着いたかに見えていたので
嫁達が居なくなった金曜日の朝はオリンピック見ながらガッツリトレーニング


IMG_6045.jpg


で、この日の夜は
前々から計画していた仲間たちとのBBQ

IMG_6057.jpg


ただ、この時点から食欲もなく
イマイチでした・・・・・・


最後は花火で盛り上がり

IMG_6071.jpg


12時頃帰宅


で、昨日の朝目覚めたら
鼻も喉もチョー痛い

咳が止まらない・・・・・・・・・


そんな昨日は商店街で3つのイベントが同時開催

IMG_6076.jpg


このイベントでは、夕方から焼きそばを焼く係でしたが
あまりにも体調が悪いのと、この暑い中無理して焼きそば焼いたら
確実に倒れる自信があったので、申し訳ないがお休みさせていただきましたw


ただ、結局は自分の店の前の販売を手伝ってたので
休めては無いんですけどね・・・・・・・・・・・・


今日、明日とプチ独身生活ですが
ここは酒も飲まずにじっくり身体を休めることに
専念しようと思います。


火曜の早朝から東京に向かわねばなりませんしね
(台風だいじょうぶかしらwwww)



太閤山ランドプールに行ってきた

どもっす


8/15(月)は、実家にて焼き肉宴会をしました


IMG_6023.jpg

キ○ンビールに勤める弟からのお中元を(笑)


IMG_6022.jpg

ただ、連日の飲み会の疲れなのか
50連勤の疲れなのか分かりませんが
あまり食もお酒も進みませんでした・・・・・・


で、この日の夜中
ものすごい悪寒


ガタガタ震えました



熱を計ってみたら


IMG_6024.jpg


久々に熱出た-wwww



翌日火曜日は1日ダウン


何も食べることもできずに
ただただ寝ていました


よほど疲れが溜まってたんだなぁ



ただ、翌水曜日は
久方ぶりの定休日

子どもたちをプールに連れて行く約束をしていましたので
何とか熱を下げねばと・・・・・・・・・


結果
身体はひじょーにだるいものの
見事に熱は下がり
子どもたちを連れて遊んできました(笑)



行ったのは富山県射水市にある
太閤山ランド

ここ、施設がそれなりの割に
安いんですわ


それもコンビニでチケット買うと尚お得♫


9時OPENということで
8時50分ころに着くように出発


お盆後ということもあってか
それほど混んでいませんでした


駐車場からは子どもたちと歩いても10分かかるかどうかという距離


テントの持ち込みも可能なので
持ち込んでみましたw

IMG_6035.jpg


9時から12時半過ぎまで遊んで
子どもたちは元気だけど病み上がりの僕は死にそうでしたwwww


帰りは、近くの道の駅に寄りつつ
下道で小矢部まで出て、アウトレットに寄って
軽く買い物した後、友人の居酒屋へ


体調イマイチだったので
生大だけwww

IMG_6037.jpg



昨日無理をしたせいなのか
今日も若干だるいんすけど

今夜から子どもたちと嫁は
東京に帰省するのでオラの自由時間っす


せっかくなので・・・・・・・・・・・・



筋トレでもしようと思いますw


家族がいない時間って
自分のペースで身体絞れるから重宝します(爆)


さっ、今日もお仕事頑張りますぜ♫

次賞だったようです

どもっす


ここのところ3日間
かなりの激務で死にかけのさすけです(笑)


毎年お盆は多少忙しいのですが
何だか今年はいつにも増して(いや、言うなれば昔のように)
手土産を買いにこられる方が多い気がします。

理由は分かりませんw
が、有り難い限りです。


そんな忙しさも恐らく今日の午前中までかな?と思ってます。
今日がUターンのピークですよね?

明日以降は静かになりそうですね。



さて、先日娘が応募した作品
(写真は練習)

IMG_5988.jpg


応募総数約1600点の中で
昨年同様、大賞に次ぐ、次賞を取りました

IMG_6020.jpg


が、本人は不満のようwwww


世の中そんなに甘くないですよw



ただ、今年は残念ながら24日の表彰式には出られませんし
展示自体も見に行けません・・・・・・・


残念・・・



誰か写真撮ってくれないかなー(爆)



話は変わりますが
ここのところ飲み会続きで今週はトレーニングがおろそかに


というわけで疲れた身体に鞭打って
今朝はガッツリ追い込みました


IMG_6021.jpg


全身だるいですw
腕上がらんかも・・・・・・・・・・


今夜は妹を僕の友人に紹介するので
少しドキドキですw

どうなるこっちゃら

懐かしい顔

どもっす


いよいよ世間は盆休みと行った感じで
一昨日辺りから県外ナンバーの車が増えてきました

我が家も、お盆で帰省された方へのお土産を買われるお客さんで
昨日は1日動きっぱなしでした^^;


弟夫婦と妹も昨日帰省してきたため
てんやわんやでしたwww


そんなこんなで昨晩は実家にて大宴会


その後皆で花火して


行きつけのスナックへ・・・・・・・・・


ええ飲み過ぎましたともwwww


そして、今朝
何となく二日酔いな感じでお店をOPENしたら・・・・・・・・・


大学時代の同級生が旅行のついでに家族で来てくれた~~~!!!


IMG_6007.jpg


嬉しかったので、ルマンドアイスサービスしときました(爆)


今夜は金沢で、ボランティアの納涼会があります


要は飲み会ですwwww



明後日は、妹に僕の友人を紹介するため
またもや飲み会です・・・・・・・・・



続きますな(笑)


最近疲れのせいだと思うのですが
すぐに酔ってしまうので、注意せねば^^;


さ、休みまであと5日

頑張るべし!!

美味しいご飯と墓掃除

どもっす

今朝は少し秋の気配を感じる空気の小松市です


昨日は、近所のお寺が毎年行っている
夏休みのお泊りイベントに長女が参加したため
下の娘と嫁と共に、外食してきました


IMG_5992.jpg


行ったお店は、これまた近所の大好きなワイン食堂
シェフが同い年です♫

そんでもってすこぶるリーズナブルで美味しいお店です。


まずは前菜の盛り合わせ

IMG_5993.jpg


続いて、塩漬けトマトのファルシーサラダ
中にモッツァレラが沢山入ってます♫

IMG_5994.jpg


肉巻きナスのチーズ焼き
これめちゃくちゃ美味しかった♫

IMG_5995.jpg


タコとじゃがいものバジルパスタ

IMG_5996.jpg


お腹も心も大満足な夜でした^^



そして今朝は朝の5時45分から
親父と共に盆前恒例の墓掃除に

IMG_5997.jpg


今朝は本当に涼しくて助かりました
(それでも汗だくになりましたけどw)


久しぶりにこんな立派なカマキリにも遭遇

IMG_5998.jpg


だいぶお腹が膨らんでいるので
もうすぐ産卵でしょうかね?



世間はそろそろお盆休みでしょうか?
チラホラと県外ナンバーの車が増えてきています


我が家は16日まで休みなし営業


今日も1日頑張りまーす♫

ルマンドアイス

どもっす

立秋も過ぎたのに、毎日暑すぎますね・・・・・・・・・・・
もう暑いのええわwwww



そんな暑い中、本日8/8は
北陸限定発売の「ルマンドアイス」発売日でした

あのお菓子のルマンドがまるごと入ってる
謎のアイスですw

IMG_5990.jpg



ちなみに僕は全く興味がありませんwwwww
ルマンド自体もほぼ食べた記憶がありません・・・・・・・・


嫁は30個ほど予約したようです・・・・・・友達に送るんだと


僕は大学時代の友人がどうしても食べたいというので
数個買って送ることにしました


そこまでして食べたいのか・・・・・・・(笑)
もののついでに、一口だけ食べてみようかな


そろそろ休み無しが始まって40連勤
あと8日間働けばようやく1日お休みです!!


でも、子どもたちはプールに連れて行けだのなんだのうるさい・・・
奴らは元気すぎます^^;


上の娘は相変わらず、ものすごい書を書いてるし

IMG_5988.jpg

これで失敗作だそうなので
訳が分かりませんwww


今年は夏のコンクールで大賞を狙ってるそうです


何やら店のエアコンも効かないくらい暑いですが
今日も1日頑張りまっせ

川北花火に行ってきた

どもっす


昨日は毎日のクソ暑さと忙しさで
疲れてる身体に鞭打って
花火を見に行ってきました


いつもは会場から離れた場所に車を停めて見ていましたが
今年は思い切って会場まで突撃


ただ、会場周辺は交通規制が厳しいので
少し手前の駐車場に停めて30分程歩きましたwwww


日本海側は日が沈むのが遅いので
花火の開始時間も少し遅めです


途中、手取川から見えた夕日が綺麗でした

IMG_5971.jpg


会場に着くと、人人人・・・・・・・・・・・・・・
暑いし人多いし・・・何で好き好んでこんな所にこんなんねんwwwwwwww



IMG_5972.jpg


暑いのに火が・・・・・・・・・・


子供も待ち時間で飽きましたwww

IMG_5973.jpg



ようやく花火開始も
僕はグッタリ(ヽ´ω`)


ビールも飲まずに我慢してたので
余計に疲れました


その反動なのか
戻ってきてから飲みに出てしまい
1時過ぎまで飲んじゃいましたwwwwwwwww


最初の一口のビール美味しかった~



まだまだ暑い日が続きますが
頑張っていきましょ-


今日は突然百貨店のバイヤーさんが来て
いきなりの商談になりビビリんぐ


最近何だか上昇気流????

中々濃い一週間でした

どもっす
毎日暑いですが、ここ数年の暑さに比べると
少しマシな気がしているさすけですw


今週はかなり仕事が濃い一週間でして
比較的疲れが増しましたが、達成感も♫


月曜は金沢のイタリアンのオーナーシェフさんと
ガッツリと商談しまして(早速取引出来ることに♫)

火曜日はTV東京のとある番組のロケでして
これは9月中旬に放送される予定ですが
放送までは詳細内緒ですwww

結構人気のある番組で、小松でも3週遅れくらいで
放送されてます

紹介される商品が、日本でウチでしか買えないものなので
反響が楽しみでもあり、怖いっす

水曜日は定休日返上で1日頑張って店舗でお仕事
木曜日は、再度例の番組の撮影(内部や外観含め)
プラス、またまた商談

で、昨日金曜日は
金沢の大きなレストラングループの幹部会に参加して
そちらで商品のプレゼン


久々にプレゼンしたけど、どうやったんやろかwww


今日は祖父の49日法要のため、母が朝イチの飛行機で上京
蕎麦屋の営業もあるため、朝からてんてこ舞いの予感です


今夜は石川県で一番大きな花火大会があるため
数日前から嫁&娘にプレッシャーをかけられてます


正直面倒ですw


最近、花火を見てもなんとも思いません(爆)


人混みに行くと疲れますw


それよりも、ウイスキー片手に本でも読んでたい・・・・・・・・・・


IMG_5968.jpg






でも結局は行く羽目になるんだろうなぁ・・・・・・・・・・・



はぁ




来週はまたまたイベント事が多いし
妹や弟夫婦も帰省してくるし



1日寝たいなーw

ビビりました

どもっす

いよいよ8月に入りましたね
今日は朝から日本の各地で大雨のところもあるようで
お気をつけ下さいませ


さて、そんな8月始めの昨日は
ちょっとした御縁から、金沢のイタリアンのお店に
商品のプレゼンと商談に伺いました


IMG_5954.jpg


オサレな店内で、オーナーシェフと1対1のお話し合い


色々なお話が出来てとても有意義な時間でした



予定していたより話し込んじゃいました(笑)




で、お店に戻ってしばらくすると
僕と嫁のスマホから地震速報の例の嫌な音が


IMG_5955.png



正直ビビりましたwwwwwww



最初は震源が東京湾で震度7って出たので
こりゃ大変だと思い

よくよく見ると、石川県まで震度6+
45秒後とか出てるしwww


これ本当か?と疑いつつも
うちのお店の商店街は老朽化してることもあり
とりあえず裏口から道路に避難(笑)


待てど暮らせど何も来ないので
恐らく誤報だろうとは思いましたが
ドキドキしましたがなwwww


そんなこんなでバタバタと始まった8月


今日はTV東京のとある番組のロケで
うちのふぐの子アイスの撮影があります

fuguko_ice_05.jpg


昨日もこのアイス中心のプレゼン
5日金曜日もこのアイスのプレゼン


何やら急にふぐの子アイス急上昇中です(爆)
生産追いつくんかしら????


ちなみに、このTVのロケですが
中々の番組です

詳細はまだ出せませんが
サインもらえるかな~(笑)


さ、そんなこんなで今日も頑張りますかいの~

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR