鮨 美浜に行ってきた、色々なお話を聞けてよかった

どもっす


先週から続く、怒涛の飲み続きも
昨晩で一段落♫


昨晩は、同友会の諸先輩方に誘われまして
白山市美川にあります 鮨 美浜にお邪魔してきました♫

じつはこのお店、うちのふぐの子アイスを扱ってくれているお寿司屋さんでして
つい先日までは少し離れたところで 山長寿司というお寿司屋さんをされてました

移転新装オープンでございます♫

IMG_5921.jpg


まずは突き出し
IMG_5922.jpg

続いてお刺身

IMG_5923.jpg

そんでもってさらに
カワハギの刺身とアジ

IMG_5924.jpg


肝ポン酢めちゃくちゃ美味しかった~★


締めはお寿司

IMG_5925.jpg



久しぶりに米食いましたwwww


さらにこんな巻物も

IMG_5927.jpg


石川県名物のふぐの卵巣が入った
巻き寿司です


どれも美味しく頂きました^^



昨日は色々な商売の話や経営の話
忌憚のない意見やアドバイス

さらには、商売の橋渡しをしてくれる先輩まで居まして
本当にいい会に入ったなと思ってます


お陰様で今日は橋渡ししていただいた所にアポ取りつつ
お店の営業、蕎麦の営業も重なって忙しくなりそうです


忙しいのはいいこっちゃということで
気合入れて頑張りまする!!


今日からは節約モードですw

久々の練習と束の間のリフレッシュ

どもっす

今日も定休日返上で絶賛営業中のさすけですw


先日の月曜日、中学時代の同級生に誘われて(お願いされて)
1ヶ月半ぶりにクラブを握ってきました

IMG_5875.jpg


写真は同級生です(僕ではありませんw)

週に一度、この練習場のスクールに行ってるのに
和気あいあいとしたサークル的雰囲気で
ちゃんと教えてもらえないそうですwww

お金もったいないから辞めればいいのに(爆)


ひさ~しぶりに打ちましたが
ドライバー以外は、まあまあでした^^


まだまだラウンドの予定は立たないので
調子はどうでもいいですw


さて、そんなこんなで翌日の火曜日は
ちょっと贅沢してきました


5月に娘が引き当てた
地元温泉宿「のとや」さんの宿泊券を使い(大人2名分)
子どもたちと両親も連れて6人で行ってきました

お店は夕方5時で閉めてwww


IMG_5882.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5885.jpg

実はこのお宿の社長さんとは
同友会で同じ支部でして、お世話になってます。

その関係もあって、社長さんに直々にお願いしたのが良かったのか
とても広いお部屋で、別室のベッドルームまでありましたwww

温泉に入った後は私服のビール♫

IMG_5890.jpg

そしてお待ちかねの夜の宴会です♫


このお宿、地元粟津温泉にあるのですが
ここ数年、この辺の旅館は板さんを雇わず
仕出し屋の料理が出てくるところが多いんです


その中でも、この「のとや」さんは
板さんを雇い、全て旅館で調理している
料理が自慢のお宿です

↓こちらが次女用のお子様御膳

IMG_5891.jpg

↓こちらが大人用のお料理

IMG_5892.jpg

IMG_5893.jpg

IMG_5900.jpg


これに、揚げたての天ぷらと
鮎の塩焼きが出てきました

さらにびっくりしたのは
突如現れた大きな舟盛りwww


IMG_5898.jpg


なんと社長からのサプライズ差し入れwwwww


何人前っすか?????
ってくらいの量

とりわけ皿も20枚位付いてました
6人なのに(爆)


最後のご飯物は中居さんに言って
無しにしてもらいました^^;


50連勤中の束の間のリフレッシュとなりました♫
今日からまた気合入れなおして仕事頑張りまーす!!


あ、あと今度TV東京のロケ取材を受けることになりました。
って見れねーしwww

夜中からうるさいねん!!

どもっす


昨日は朝から吐き気、目眩、腹痛、だるさのコンボで
1日使い物になりませんでした


どうも、これまでの疲れと
先週続いた遅くまでの飲み会が影響したようです^^;


今朝は復活して筋トレしましたw

IMG_5871.png


今朝は4時半からガッツリ筋トレして、ドロドロの汗を流してスッキリして、
子どもたちのラジオ体操に付き添ってきました♫

今朝は脚と腹筋に加え、ダンベルを使っての背筋、胸筋を鍛えました♫

実は4時半から筋トレする気なんてサラサラ無かったのですが
マンションの隣だか下の階だかわからないんですけど、外国人の女性が住んでるんです。

最近困ったことに、週に何度か男の人を連れてくるんですわ。

ま、連れてくるのはどうでもいいんですけど
その時間が午前2時~午前4時と遅い(ある意味早い???)

で、帰ってくるなり窓をすごい勢いで「バーン」と開け
早速ベランダでタバコに火を点けながら、でかい声で会話

何度言っても言葉がわかってないのか何か知りませんけど
改善されまへん

そもそも、マンションのベランダってタバコの規約どうなってたっけ???

どの部屋だか確定出来てないので、どうすりゃいいのか分かりませんが、
そろそろ管理会社に文句言うべきかな。


それはそうと話題のポケモンGO
とりあえずやってみました

IMG_5863.png



何が面白いのか分かりませんが
うちの店の前のポケスポットの名前だけ面白かったです


IMG_5864.png


すぐに飽きましたw

それにしても流行るのは良いんですけど
車運転しながらとか、チャリンコ乗りながらとか
マジで止めろよなwww


これ、別に歩きスマホしなくてもいい仕様にして
全国にポケスポットを作って、政府&自治体と連携して
観光化したら経済効果上がるんじゃないかな?


そのスポットにしか居ないポケモン作ってさ


ウロウロさせるのは
車を日常運転してる者からすると怖いっす^^;


さ、今日も1日眠い目をこすりながら頑張ろうっと♫

お疲れの肉パーチー

どもっす


今日あたり北陸も梅雨明けかな???



さて、この3連休皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか???



我が家は相変わらず休み無しでお仕事でござーました


子どもたちも店に居ての忙しい日々で少々疲れたので
昨晩は焼き肉を食べに行きました♫

初めて行ったお店だったのですが
超当たりの店でした♫


IMG_5842.jpg


全体的に安かったので
最初はあまり期待していなかったのですが・・・・


まずは3日間のお疲れの意味を込めて
生大♫

IMG_5843.jpg


このお店でまず驚いたのは
烏龍茶が0円




0円!?



何杯飲んでも0円


で、お肉も中々でした

IMG_5844.jpg

IMG_5845.jpg


ついつい飲み過ぎちゃいましたけどwwwww


で、帰宅して子どもたちを風呂に入れた後は
この最強のかまぼこで晩酌

IMG_5841.jpg


この蒲鉾、福島の丸又さんというお店のかまぼこで
すごく美味しいんですわ


毎年キャンドルナイトを行って
そこで得た利益と義援金を使って
福島の薄磯海岸に夏祭りイベントを届ける活動をしてるんです


僕はこの時期忙しくて行けないんですけど
裏方でやれることは協力するスタンスです

で、そのイベントに行った皆からのおみやげです^^


IMG_5848.jpg



昨日は完全に飲み過ぎ食べ過ぎでした


ま、昨日の朝から今朝の体重増加は
500g程だったので許容範囲内です


問題は今週、飲みが多そうなこと・・・・



同友会関連で2回
明日はBBQにお呼ばれ



ううむ・・・・しっかりトレーニングしないとなぁw

幼稚園の夏祭りでした

どもっす

どんより雨雲が漂う小松市です



梅雨明けは未だですが昨晩は下の娘の
幼稚園の夏祭りでした

IMG_5834.jpg

この浴衣は妻の子供の頃の物です
レトロでいいですね♫

最近のアホみたいな浴衣や
着崩した花魁かよって格好より
1億倍いいですwwww

昨晩は風も気持よくて天気もよく
比較的過ごしやすい気候の中でしたので
子どもたちも楽しめたようです


今年は役員さんではありませんので
終了後早々に退散し、友人の居酒屋でご飯


IMG_5835.jpg


久々に生大なんか頼んじゃって
調子こいて食べ過ぎました^^;


自戒の意味も込めまして
今朝は1時間半ガッツリトレーニングしたりました!!!


その後はしっかり朝ごはん

IMG_5837.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5838.jpg


これプラス、野菜たっぷりの味噌汁でした♫


今日の小松市は市民体育大会もありますし
3連休の中日ですから、恐らく店は暇ですねw


そろそろ疲れも溜まってきてますし
少しのんびりしたい気分です

今後の課題

どもっす

そろそろ連勤の疲れが出てくる7月半ば
テンションがおかしくなってきますwww


昨年の5月から本格的にトレーニングをはじめ
約1年2ヶ月


今のところ体調もいいですし
身体もキープできてます♫


昔からの変遷をまとめてみました(笑)


IMG_5797.jpg


10年前本当に力士でしたwww


1年前でも顔パンパンでしたwww


今は頭がアホです(笑)



これからも2日おきにトレーニングを続けていきます♫


目的は身体を大きくすることではなく
今の状態をキープすることなので、そこまで大きな負荷はかけてません


あまり大きな負荷かけると怪我しそうだし(爆)



さて、トレーニングの話はいいとして
お休みのない我が家


昨日水曜日は定休日返上営業なので
17時閉店と少し時間があります♫


その時間を利用して妻が美容院に行きたいと
言い出したので、急遽ご飯作る羽目にw


子供に聞いたところパスタがいいと言うので
パスタと、カルパッチョ風サラダ

それに、自分のツマミ用に
得意の厚揚げチーズオーブン焼き(改良版)を作成♫


IMG_5803.jpg

IMG_5802.jpg

IMG_5808.jpg


ちなみに僕はパスタ抜きです♫


特に夜は炭水化物摂取を極力避けてます^^



これでお酒も減らしたら
もっと身体絞れるんだろうけど・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンドランカーで3本飲んじゃったし(爆)


そのへんが今後の課題かなw


さ、今日も仕事頑張りますかね♫

参院選投票日&色々とありますな

ども

相変わらず休み無しで忙しいさすけです



特に7月頭から昨日まではかなりの激務でした


その激務に耐えられなかったのか
ズボンのお股が裂けましたwwwwwww


IMG_5749.jpg



通気性抜群です(爆)



さて、今日は参院選ですね


僕はブログやSNSで基本的に政治や宗教に関する
独自の考えを書かないようにしています


まぁ商売柄もありますけどwww



ただ、SNSが急速に広まってウザったいことの1つに
選挙前になると必ず目に余る投稿をする人が増えるということ


まぁある意味キナ臭い人が炙りだされるので
面白いっちゃ面白いんですけどねwww



どんな人や政党を支持するのも勝手にすればいいんですけど
それ以外の候補や政党をdisる投稿ばかりを拡散してるアホは
どこかに行って欲しいですねwww仲間内でやってろや
黙ってその候補や正当に投票してればいいじゃん


って思いますわ


今回から18歳に選挙権が引き下げられましたけど
若い人も、他をdisる悪口や批判ばかりしている人が応援してる人に
入れたいと思わない人が多いんでないっすか?


ま、どうなるか分かりませんけど
今日はきちんと権利を行使してきまっせ


その前に今日は憂鬱な配達があるんすけどね


過去のデータ見ると2~3回程注文が来てる
とある人(お寺さん)なんですけどね


大抵何年間も使ってくれているところは
名前聞いてすぐにピンと来るんですけど
ピンと来なかったんですわ

それも何度も配達してるなら覚えてるはずなんですけど
それだけ行ってないってことなんですよねw
(何となく場所は覚えてるけど、名前まで覚えてない程度)

で、うちのシステム
お客さんの情報を電話番号で基本的に管理してるので
電話番号聞いたんスね


そしたらいきなり激昂されましてね


「懇意にしてやってるのに失礼な!!」


住所をこちらが確認しても
同じ感じ


こっちも腹立ちますがなwww


そのうち
「○○(商品名)くらいどこでも貰えるんだからね!あんたいつもの感じじゃないね
何か変なんじゃない?」まで言われましてね


くっそ気分悪いんですわ
変なの俺なの?w


そんなに言われるほど懇意にされてる気もしませんし
こちらもお客さん選べますし、どこからでも貰えるならどうぞお好きにって感じなんですがwww
1個や2個でそこまで配達してくれて、その商品扱ってる所があったら逆に教えてほしいです。


何なら配達行かないで困らせてやろうかとも思いましたけど
まぁそこは大人になって仕事と割りきって行ってきますわwww


1年に1~2度ありますわな良くわからんの・・・


今日は素晴らしい青空だから
さっさと嫌な配達終わらせて、気分のいい1日にしたいっすね♫


あと約40日
頑張ろうw






追記


その後さらにムカつきました
もうDM行かないようにしときますwwww


両親にも確認したけどそんな人知らないってw
どっかと勘違いしてんだろ


坊さんにあるまじき行為だなホンマ
そんなところにお経あげてもらいたくないわw

繁忙期突入

どもっす

ご無沙汰しとります


すっかり中元モードに入ってまして
毎日忙殺されとります


今年からは蕎麦の営業もやっているので
かなり大変っす


そんな中、県内向けのDMで大ポカしましたw

IMG_5716.jpg


うちのお店の営業時間
午前9時半からなんですけど



9:00からになっとる・・・・・・・・・・・



昨日の朝、シャッターを叩く音がしまして
開けた所数名のお客様が待っておられましたwwwwwwwww


ごめんなさい



うちのミスなので
今日から朝9時にシャッター開けてます(泣)


8/16(火)まで休み無しなので
頑張るしかないですな・・・・・・・・・



そんな昨晩は妻特製のチャーシューと
大好きなボルドーワインでエネルギー補給

IMG_5721.jpg



今日は日曜日で子どもたちも居ましたが
忙しすぎて遊ぶ相手など出来ないので
店の手伝いしてもらいましたw

IMG_5724.jpg



まぁ商売屋の子供の宿命ですね♫



まだまだ先は長いけど
頑張りますぞ

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR