蜻蛉帰りでバッタバタ

約1週間ぶり
ご無沙汰しとります


いやはやバッタバタで顔出せませんでしたwww


6/21(火)の朝イチで、母方の祖父が亡くなったとの知らせが入り
昼過ぎになって、翌日6/22(水)が通夜、6/23(木)が告別式
との連絡が入ったため大忙しでした


6/21(火)は、とにく仕事の段取りをつけてしまうのにバタバタ
これが結構きつかったw

で、翌日は朝の8時過ぎに石川を車で出まして
14時過ぎに両親をホテル前で降ろし
我が家は嫁さんの実家へGO

IMG_5690.jpg


パパっと着替えて、母の実家へ


年齢的なこともあり
今回は身内だけの葬儀ということで
通夜は自宅で行いました

この日は親族揃って、夜は祖父の大好きだった
中華料理屋へ

95歳ということもあり大往生でした


翌日はお昼から花小金井の斎場で告別式
その後多磨霊園に向い、火葬致しました


95歳とは思えない程立派な骨が残っていて
一番大きな骨壷でも目一杯でした


その後は我が家と、母方の叔父一家とともに
国分寺にある、僕のお酒の原点のお店で軽く飲みました

IMG_5691.jpg



きゅうりハイボールなるもの・・・・



意外にアリでしたw

IMG_5692.jpg



で、この日も一泊しまして
翌6/24(金)、お昼頃に東京を出発して
18時半頃無事帰宅


道中ずっと雨でしたwww


ちょうど6/21(火)に全国宛の夏のDMを出したところだったこともあり
臨時連休の間、ネットの注文が恐ろしいことに(汗)


それプラス、休み明けの対応
県内向けのDMの準備、夏のセールの準備と
帰ってきてからもバッタバタでした


取引先の社長さんから折角頂いたこのチケット

IMG_5693.jpg


残念ながら使えませんでした(笑)


今日も今日とて、仕事は盛り沢山ですので
一日頑張りまする♫

初めての。。。

どもっす


今朝、母方の祖父が95歳で亡くなりました。
大往生でした。


父方の祖父は僕が生まれる前に亡くなっていたので
僕にとっては唯一のおじいちゃんでした


いつもにこにこしていて
優しいおじいちゃんでした


実は僕は生まれて以来36年間
身近な人が亡くなった経験が全くありません


まだ何となく現実味がありません


というわけで、明日から暫くお店は臨時休業です
今日は少しバタバタしましたが、何とかなりそうです



今年は本当に色々とある年です

ダスティンおめでとう&すごい勢いで・・・

どもっす


まずは


ダスティン・ジョンソン
USOPEN優勝おめでとう♫

2016us.jpg

ようやくMAJOR勝てましたな

今年はゴルフネットワーク見放題に申し込んだので
バッチリ見れました(つまり寝不足ですw)


ものすごくゴルフをやりたい気分になりましたが
9月までは無理ですね・・・・・・・・・・・(泣)


それはそうと
ゴルフには全く関係ありませんが
我が家は只今運気低下中です


まず今月初めに
妻が思い切り車をぶつけまして(自損です)
只今修理中

で、先週の水曜日
筋トレしてウォーキングして
汗を流しながら風呂掃除をしていると



ボンッ!!!




っとすごい勢いで・・・・・・・・


温泉専用蛇口が飛びましたwwwwwwwww


2016062001.jpg



何やら5月の弟の結婚式以来
凄い勢いでお金が飛んでいきます・・・・・・・・・・


マジで勘弁してくれ^^;

ゴルフネットワーク

どもっす


いよいよ今夜から全米オープンですね


昨年から光テレビでゴルフネットワークが見れなくなり
地上波の腐った中継しか見れなくてモヤモヤしてました

いっそのこと、光テレビやめて
地元のCATVにしようかとも思いました


で、一昨日かな?
ゴルフネットワークのWEBサイト見ていて
月額金額が756円(年払いで9000円くらい)だったので
申し込んじゃいましたwwwwww

20160616.jpg


地元のCATVにするより安いんだもん

光テレビは子供が気に入って色々見てますし


スマホ、タブレット、PC
どれでも見れるので良いっすね♫


今日も蕎麦の営業しつつ
バックヤードではiPadでゴルフネットワーク見てましたwwww


これで今年のメジャーはじっくり見れる♫

2016/06/08 小松カントリークラブ

どもっす


昨日は今年3回目のゴルフ
32回(16年)も続く、とあるレストランのコンペです

ここの常連さんたち、50~60代のおっさんばかりなんですけど
シングルレベルが結構居て
石川県の元トップアマも居て
なかなかレベルが高いコンペっす


昨日のグリーンの速さはこんな感じ

IMG_5640.jpg


なんでも、翌日(要は今日ですね)
県アマの予選があるようで、中々速く仕上がってました


ここの所パットが絶不調の僕には嫌な感じw

練習グリーンでも、全然イメージが湧かず
これはやばいなと・・・・・・・・


この間ラインを引いたボールが活躍してくれるかどうかwwww

download.jpg



1組目の僕
最初のティーショットは良い当たり
セカンドもバッチリで・・・・PAR発進♫

その後はこんな感じでした

IMG_5641.jpg


前半滅茶苦茶調子よくて
パターも良く入ってくれました♫

ハーフベストを目指して臨んだ9番


どスライスでこの日初めてのOB(笑)

ここからドライバーの調子がおかしくなりました^^;


後半INコースの出だし
思い切り左に引っ掛けてOB

この後、14・15・16・18と全てOBwww


後半だけで5個もOB


ただ、10と14はOBバーディwww
16と18はOBパー・・・・・


何やってんだか


後半、OBが5発も有った割には
マシなスコアかもしれまへん^^;

ドライバー以外は
フェアウェイウッドもUTもアイアンも
アプローチも全て調子良かったです♫


さて、この後は7月から休みもなくなり
しばらくゴルフが出来ない生活になります


次回は9月頃行けたらええなぁ

パットを改善すべく

どもっす

いよいよお中元商戦間近といったところで
何となく気持ちがバタバタしてるさすけです


そんな中、明後日は繁忙期前おそらく最後のラウンド
シングルさんウヨウヨ
30代僕だけ
その他50~60代

のコンペ(笑)


まぁもう慣れてるので緊張はしませんけど
昨年末から3ラウンド連続で
40パット前後とパットが絶不調

パットからリズムが狂う感じが続いてます・・・・・・
ショットはまぁまぁなんだけどね^^;

グリップの握り方やら色々試行錯誤するも
中々ビビッと来ず


というわけで本当は嫌いなんですけど
久々にライン引いて臨もうと思いますw

download.jpg


果たして吉と出るか凶と出るかwwwwww


昨日は色々ありました

どもっす


昨日6/3は10年目の結婚記念日でした。
思い返せば10年前の結婚式当日
僕はこんな状態でした


IMG_3741.jpg


力士か(爆)


今はこの頃から20kgも減りましたwww



で、先日10週年の御祝いということで温泉に行ったので
昨日は何にもしなくてもいいかな?なんて思っていたのですが

近所の欧州食堂のお店が
ちょうど2周年で我が家と記念日が同じと知り
せっかくなので急遽行くことにwww


料理全部撮ったはずなのに
何故か数品消えてた・・・・・・・・・


IMG_5606.jpg

IMG_5607.jpg

IMG_5608.jpg

IMG_5617.jpg


この他に前菜の盛り合わせ
漁師風パエリア
赤ワインボトル1本

頼んでますw


で、4人で1万円少し出るくらい


更に嬉しいことに
御祝いのお花を頂いちゃいました・・・・・・申し訳ない


で、帰りぶらぶら歩いてたら
上の娘が串揚げ屋に寄りたいと・・・


で、2人で寄ったのはいいのですが
やっちまいました・・・・・・・・


実は今、この串揚げ屋さん
5周年のイベントで抽選会やってるんですよ


で、1等が温泉ペア宿泊券


実は2年前に嫁さんが1等引いてたんですが・・・・・・・・・・・・・・・




娘がまたもや1等引きよったwwwwwwwwwww


IMG_5623.jpg



僕は串かつ無料券wwwwwwww


無理してこの間温泉行かなきゃ良かった(泣)



娘曰く

「お母さんと2人で行く」


らしいですwwwwwww



この温泉の社長さん
同友会でお世話になってるので
何だか申し訳ないです^^;

まぁ、この間の水曜日に
嫁が自損で車ぶつけて
修理に10万ほどかかるので・・・・悪いことの後には
いいことあるもんですねw

さて、来週はコンペです
今回は幹事では無いので気楽ですが
周りがシングルさんだらけの
50代~60代しか居ないという恐るべきコンペwww


何とか90前半で回りたいっすね♫

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (289)
御挨拶 (1)
子供のこと (106)
練習 (131)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (3)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR