温泉三昧&体調不良

どもっす

あまりにも色々と予定が詰まっていてバタバタしていたのと
体調不良で発熱していたため更新ができまへんでしたw


5/25のコンペ当日の朝
発熱(笑)

幹事だったのでフラフラでラウンドしましたが
ショートゲームに集中力が持続できずボロボロラウンドw

108も叩いちゃいました^^;


そこで無理したせいなのか翌日からさらに体調悪化


にも関わらず・・・・・・・・5/27(金)は
中小企業家同友会の支部大会

地元粟津温泉の「のとや」さんにて
1泊しつつ・・・・・・・

IMG_5587.png

のとやの社長さんが同友会メンバーのおかげなのか
ものすごいVIPルームでした^^;

で、この日も遅くまで飲んで
翌朝は見事に二日酔い&体調不良持続wwwww

何とか土曜日をやり過ごし
昨日日曜日は・・・・・・・・・・



来る6/3が結婚10周年ということで
嫁と子どもたち2人連れて、嫁さんが前々から行きたいと言っていた
山中温泉に1泊してきました^^;

ちょうど長女が月曜振替休日でしたので・・・・・・・


それにしてもこの短期間に2度も温泉に泊まるとは・・・


お昼まで仕事してから向いまして
まずは前半戦

IMG_5588.png


ウェルカムサービスのパンケーキを食べた後
姉妹店のお風呂に入りに行き
その後山中温泉を散策

戻って来てもう一度風呂に入り後半戦の晩ごはん


晩ごはんは少しグレードを上げて
和懐石ではなく、鉄板焼きのコースに

IMG_5572.jpg


これがものすごい量でして
この他にサービスでズワイが1人1杯ついてきて
お腹はパンパンでしたw

IMG_5589.png

最後には旅館からのサプライズで
デザートプレートが

IMG_5581.jpg


そんでもって締めに踊りを堪能して

IMG_5586.jpg



今朝速攻で帰ってきましたwwwwwwwwww



比較的ボロボロです^^;



しばらく休みたい・・・・・・・・けど休めない



なんだか今年は疲れたまま
お中元シーズンに突入しそうで怖いです・・・・・・・・・・

日本一暑い小松、明日はラウンド

どもっす


何やら今日の小松市
またまた日本一暑いらしいです

ここ数年、何故かこうなりますな・・・・・・・

IMG_5498.jpg



そんなに暑い日にもかかわらず
窓を開けっ放しで寝たせいなのか
はたまた疲れからなのか・・・・・・・


風邪をひきましたwwww



鼻の奥が痛い
喉も痛い
くしゃみが止まらない
鼻水も止まらない


熱はなしw


今日みたいな暑い日がラウンドじゃなくて
良かったですw


明日は26℃くらいの予報です♫


一応ラウンド前に最終確認しておこうと思い
朝軽く打ってきました

IMG_5496.jpg


シャンク魔人はどこかへ行ったようです♫
調子はマズマズでしょうかね


問題はパッティングだと自覚しているので
暑さで閑散としているのをいいことに
夕方から店の後ろで練習www

IMG_5500.jpg


ついでにアプローチの感触も


IMG_5501.jpg



明日の賞品は高級お肉を用意したので
ぜひとも上位か飛賞に入りたい♫

ま、参加賞でも市場価格2500円以上の焼き豚1本ですけどwww
市場で直接お願いしてるので安いけどいいお肉なのです♫

IMG_5499.jpg



その前に体調戻さないとシンドイっすけどね^^;

色々と続きまして疲れてます

どもっす


何やら全く疲れが取れないさすけです




久々に何もやる気が起きないくらいです



先週の弟の結婚式への強行軍から始まり
コンペの準備、友人の結婚式と何やら続きまして

IMG_5459.jpg


すっかり疲労困憊ですwww



明後日のコンペを控えて
練習にも行きたいところですが
身体が言うことを聞きません^^;


雨の予報だった水曜日も
晴れ男パワーで晴れに予報が変わったので
楽しみたいのですがどうでしょう・・・・・・・・・・


ちなみに25日コンペ
27日は同友会の例会で温泉(近所)
29日は、来月3日に迎える結婚10周年のサプライズで
これまた温泉に1泊予定です


本当は子どもたちを置いていこうか悩みましたが
子どもたち有ってこそのこの10年間ということで
夫婦で意見が一致しましたので連れて行く事にしました

近場の温泉ではありますが
鉄板焼きのコースを頼んだので今から楽しみです


この温泉で疲れを癒せるか
はたまた更に疲れることになるのか・・・・・・・・・分かりませんwwww

その後は6/8にコンペに参加予定
お中元商戦前のゴルフはこれが最後になりそうです

とりあえず
明後日のコンペが無事に終えられることを祈るばかり♫


体調・調子を鑑みて
90台で回れれば御の字です♫

コンペに向けて練習

どもっす


5/18(水)の定休日は
弟の結婚式での大移動の疲れも残っていましたが
2週間ぶりに練習に行ってきました

IMG_5442.jpg

この日は170球ほど
アプローチを中心に練習した後
【ゴルフな日】を使って仮想ラウンド

なんせ、来週25日は自分が幹事のコンペ
今回で9回目です

水曜日にゴルフをする会なのですが
今回は過去最多の25名の参加


和を重ねるごとに参加者が増えてきていて
結構大変です(笑)

まぁ仲間が増えるのは嬉しいですが


ちなみにコンペ内ハンデは18

優勝は厳しいかな・・・・・・・・・・(爆)



まぁ秋の10回大会では
賞品を豪華にする予定で
しかもハンデ見直しのダブルペリアなので
そっちで頑張りますwww


今回はシャンクちゃんが出ないことのみを祈るばかり・・・・・・・・・



頼むで






そんでもって明日は2週続けての結婚式



お金が飛んでいくばかり


どっかから入ってこないかしらwwww

弟の結婚式に行ってきました♫

どもっす


いや~



疲れました~



弟の結婚式w



5/14は小松市の1年で一番大きなお祭りで
商店街でもイベントがあったのですが
お店はお昼までの営業にして東京へ向いました
(稼ぎどきなのに・・・・・・・・・)


両親は飛行機で
我が家は子どもたちもいるし
荷物も多いので車で移動・・・・・・・・


慣れてるとはいえ
お祭りの準備やなんやで
結構疲れも溜まってたので堪えました^^;


5/15の式当日は晴天に恵まれ
最高の1日でした


娘達はリングガールをやらせてもらえご満悦

IMG_0996.jpg

IMG_1048.jpg


兄弟の結婚式は始めてでしたが
中々感慨深いものですね


で、昨日5/16はまたまた運転で
戻ってまいりました



はっきり言って疲れました
今も瞼が重いです


唯一の救いは明日が定休日なこと♫
1日寝てやりますw


来週のコンペ・・・・・・・・大丈夫かな(爆)

お祭りの準備やら何やら

どもっす


5/8(日)は朝から1日よく動いた日でした


まずは朝の3時に起床して
錦織vsジョコの試合を観戦

朝から熱すぎるよ!!


そのまま5時過ぎから
腹筋と脚のトレーニングを40分程して

その後6.5kmを50分強でウォーキング


で、お店の準備をして配達をした後
今週末に行われるお祭りに向けて
曳山の装飾

IMG_5393.jpg


小松市の曳山は8基ありまして
毎年2基の町内が、子供歌舞伎を持ち回りで上演します


この曳山、名前の通り移動するのですが
実は歌舞伎の舞台に変形します


実際はこんな感じです↓
IMG_5395.jpg


この子供歌舞伎には小学生の女の子(大体3年~6年)
しか出れないので、一生に一回出れるかどうかです


実は来年、うちの町内が当番町でして
長女が出演予定です


楽しみでもありますが大変です
(僕は世話方をやってたので大変さはよく知ってますw)


そんなこんなで午前中が終了し
午後は数時間仕事をした後

またまた祭り関係で、今度は町内の提灯上げ

IMG_5394.jpg


何だかんだと昨日は2万歩近く歩きました(爆)



夜はお疲れさん会で軽く飲み
22時頃就寝


で、今朝はPTAの関係で
学校近くであいさつ運動wwwww



うーん疲れが取れないどす・・・・・・・・


今週末東京まで車で行くの面倒wwww

5歳の誕生日

どもっす


昨日5/6は下の娘の誕生日でした



娘の夜ご飯のリクエストを聞くと
回転寿司屋のご指名(笑)
回る方で良かったwww


IMG_5381.jpg


まぁ納豆巻き2皿と
甘エビ1皿
いくら1皿


ですから安いもんですwww

これでも彼女にしては食べた方ですね



で、上の娘はそのまま祭りの獅子舞の練習へ


下の娘がどうしても行きつけの串揚げ屋の店長に
おめでとうって言ってもらいたいってうるさいので
ハシゴになりましたw


IMG_5382.jpg



ちなみに僕は
お寿司は1皿しか食べてませんwwww

只今再びの減量モードですので♫



軽く飲んで食べて帰宅後
お風呂に入ってケーキタイム♫

IMG_5386.jpg


何故かロールケーキが良いということで
(安くついたw)



さて、今月は娘の誕生日に始まり
来週末は弟の結婚式&祭り
その翌週は友人の結婚式と
お金に羽が生えたように飛んでいきますwww


ゴルフの予定は25日のみ
それ以外も予定が入りまくりんぐで
今年は何回ゴルフに行けるのやら・・・・・・・・・・・・・

ひるがの高原牧歌の里へ

どもっす


さて、GWはなんて関係ない我が家ですが
昨日5/4は水曜日でお休みだったので
少し遠出しまして、ひるがの高原の牧歌の里へ行ってきました。


東海北陸自動車道だ出来てからだいぶ近くなったんですが
あの高速道路、大嫌いです


長いトンネルだらけで
しかも対面通行・・・・・・・・・・怖いんだよねwww

気温が高めだったので半袖で行ったのも失敗www


風が滅茶苦茶強くて激寒でした・・・・・・・・

ま、そんな中子どもたちは
乳搾りしたり
IMG_5335.jpg


IMG_5336.jpg

ひつじと触れ合ったり
IMG_5350.jpg

馬に乗ったり
IMG_5361.jpg


IMG_5363.jpg



なんやかんやと1日楽しんだ模様です♫



僕はクソ疲れましたけど・・・・・・・・・・



来週末は、弟の結婚式で
東京まで車で行く予定だし


祭りの準備やなんかもあって
結構疲れてます


1日寝たいよホンマに


そりゃ疲れすぎて
頭もおかしくなりますわ


IMG_5326.jpg



さ、今日もお仕事頑張りませう♫

肉&トレーニング&お朔日参り

どもっす

皆様GWはいかがお過ごしですか?


僕は例年のごとく
GWってなんですか?状態ですwww


むしろ子どもたちが休みでお店にいる分
余計に疲れます・・・・・・・・


そんなこんなで疲れちゃったので
昨晩は我慢できずに肉三昧♫

IMG_5311.jpg


いつもの焼肉屋さんで持ち帰りをお願いして

上カルビ×2
ハラミ×2
ミノ×1(嫁専用w)
牛タン×1

を購入♫


久々に食べた牛タンは
やはり最強の組み合わせのレモスコで頂きました

IMG_5312.jpg


お酒も進んで
9時には子どもたちと就寝(笑)


ちょっと食べ過ぎた感があったので(炭水化物は食べてないですけどw)
今朝は朝からガッツリトレーニングしておきました♫

2016050102.jpg


ちょっと画像見にくいですけど


脚のトレーニングで125kcal消費
お腹と背中のトレーニングで198kcal消費
ウォーキングで253kcal消費

朝から576kcal消費してきました♫


で、朝のウォーキングしてる際に
ふと思いました


「あれ?今日1日じゃね????」



ってことで
ウォーキングついでに、氏神様へお朔日参りしてきました♫

IMG_5313.jpg




同友会で学び始めたことを
いかにフィードバックしていくか
まずは自分自身が経営者として変わっていく
頑張っていく


そんな思いを込めてご挨拶してきました



さあ!今月も色々と行事はありますが
頑張っていきましょ-



人の筋トレ器具を勝手に使い始めた次女の将来が心配な
さすけでございましたw

IMG_5299.jpg

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR