ドライバー クラウンのキズ補修その3 完成

どもっす


何となく引っ張ってきた
ドライバーヘッドクラウンの大きな傷ですが
補修?が終わりましたので最終回でwwww


IMG_5236.jpg


アイアンが当たってしまってできた大きな深い傷
さすがに気になったので何とかならないかと試行錯誤


IMG_5254.jpg


コンパウンドだけでは全く効果が無かったので
タッチアップペイントを買って


IMG_5259.jpg


ピカール、耐水サンドペーパー3種
一応マスキングテープを揃えて


いざ!


IMG_5269.jpg


タッチアップペイントって使うの苦手だわ~w


あと、別にマスキングテープいらなかった~wwww


で、きちんと乾くまで放置♫


その後

耐水サンドペーパーの

#1200

#1500

#2000


の順番で削っていきます


その後コンパウンドをかけて
ここから仕上げはピカール様w


IMG_5270.jpg


ここからが結構根気が必要でした♫


タッチアップペイント塗るのが下手なので
盛り上がり部分をいかに消していくか・・・・・・

40分ほど何度も丁寧に擦りまして



ついに完成♫


IMG_5274.jpg



近くでよ~く見ると
何となく傷跡っぽいのが見えますが
遠目からは全く気にならなくなりました♫



とりあえず、傷を気にせずに使えそうで良かったです♫



もう傷つけないように
気をつけないと^^;

ドライバー クラウンのキズ補修その2

どもっす


木金土の蕎麦営業は
今のところ中々順調な模様です

IMG_5253.jpg


仕事が増えて何となく忙しなく
何となく疲れますw


さて、傷だらけの僕のドライバー

IMG_5236.jpg


悩みつつも
タッチアップペイントとコンパウンドを購入しました

IMG_5254.jpg

で、耐水サンドペーパーとピカールを買いに
ホームセンターに行ったら
何故か1週間臨時休業wwwwwwwww


仕方ないのでヨドバシで注文しておきました


明日には届くと思います♫


はてさてどうなるこっちゃら

まだまだ引っ張りますw

ドライバー クラウンのキズ補修その1

どもっす


先日のラウンド時に
無残にも傷ついてしまった
愛する我が913D2ドライバー

IMG_5236.jpg

いつもはカートに乗るとききちんとヘッドカバー付けるんだけど
たまたま付けなかったら・・・・・・・・・・・・


悔やまれます


今は諸々の事情でドライバーを新しく買う余裕は無いので
補修したいのですが中々手ごわそうです


除光液から試しましたがダメでした^^;


というわけで車の補修用のコンパウンドを使ってみましたが
イマイチの効果

さて、どうしましょw


タッチアップペン塗った後に
コンパウンドしたら、多少目立たなくなりますかね?


コンパウンドやり過ぎるのも怖いので
どうしようか悩み中(汗)


むしろこの傷に慣れろ的な??????www


蕎麦うつの?

どもっす


何やら親父がやる気になってるため
僕まで蕎麦打ちをすることとなりました・・・・・・・・・


昨日はじめて打ってみたのですが
工程が多すぎて1回じゃ覚えきれんwww
そもそも好きでやってるわけじゃないし(爆)


初めて打った感じはこんな仕上がりに

IMG_5231.jpg


まぁまぁの出来栄えではありますが
どうなんでしょw


で、今朝
時間作って毎日打てと



いや、ちょいまち



俺やること山程あるんすけど



モチベーションが上がりません(笑)
変なストレスが溜まりそうです

何も出来ない休日

どもっす♫


昨日、今日と暖かい日が続いています。


そんな絶好のゴルフ日和だった昨日
せっかくの定休日だったのですがPTAの用事があったので
仕方なく朝練だけで我慢w

IMG_5209.jpg


半袖でもいいくらいの暑さでした


調子は良くも悪くもない感じでいつも通りでしたが
先日のラウンドで傷の付いたドライバーが気になる・・・・・・・・・

IMG_5211.jpg


売り物にもならないし(爆)


ただ、これからしばらくお金が飛んで行く行事が
連なっているので、しばらくは我慢ですかね


ま、ラウンドも行けないしwwww


で、1時間ほど練習してから
小学校へ向かいまして
新一年生対象の交通安全教室

うちの委員会のお仕事でございます


うちの委員会、4月~6月が最も忙しく
その後はずっと暇になりますwww


IMG_5212.jpg


地元の警察と合同で行いました


天気は良かったけど
暴風で髪の毛がボサボサになりました(笑)


これ自体は午前中で終わったのですが
午前中が潰れると何もできません(泣)

仕方なく筋トレして過ごしました♫

お昼に軽くたこ焼きを食べに行って

IMG_5213.jpg



夜はイタリアの生ハム盛り合わせ(新玉ねぎが下に隠れてます)
とカプレーゼ

IMG_5214.jpg



とくれば赤ワインでしょ

IMG_5215.jpg


このワイン980円と激安ですが
ボルドー産の2011年物で
結構美味しいです♫


何やら僕が酔っ払ってる間に
次女は逆立ちの練習しててカオスw

IMG_5216.jpg



そんなこんなで休日の夜も更けていき
今朝はまたまた旗持ち当番^^;

IMG_5217.jpg





うーん





ゴルフ行きたーーーーーーーーーい!!

まっすぐ帰れない病w

どもっす


4月はPTA関連の行事が多すぎて
結構疲れますね


ついでに、色々な会の総会関係も新年度に入るので
多くて困りものです


トリプルブッキングなんて当たり前wwww


昨晩はPTA役員の理事会でございました
まぁほぼ規定事項の確認と承認作業だけなので
大したことは無いのですが、無駄に時間がかかります(爆)


7時半から始まって片付け終わったのが9時

お腹が空いたので、帰りにいつもの串揚げ屋に立ち寄る
悪いPTAでございました役員です(笑)

IMG_5205.jpg



ちゃんと奥様へお土産を買っていくあたり
僕は良い奴です(のはずですw)


PTA関連で行くと
明日13日水曜日は午前中に
新一年生の交通安全教室

来週20日の水曜日は
PTA総会


22日は新任の先生の歓迎会&懇親会(出ないつもりw)


そんなに大変ではないんだけど
水曜日しか休みがないのに
休みが2週も続けて潰れるのはマジで勘弁して欲しい


それさえなきゃどちらかの水曜日にラウンド行けたのに(泣)


チックショー!!!!!



トレーニングして発散じゃ(笑)




今夜はあっじぃーさんのブログでお肉の画像を見てしまったので
お肉が食べたいさすけでしたw

花のないお花見会とチャリンコ姉妹

どもっす

しばらくゴルフが出来ないので
やる気の出ないさすけです(爆)


昨晩は、すっかり予定を忘れていた
地元商店街のお花見会でした^^;



IMG_5197.jpg


まぁ室内なんですけどね・・・・・・・・・・(笑)



商店街とはいうものの
加盟店は最早9店舗程

立ちゆかなくなる未来しか見えませんwwwww


まぁ子どもたちは楽しそうでしたけどね

IMG_5198.jpg


例年だと、若手でそのまま二次会に行ったりするのですが
昨日は若手が全然来ていなくて、ある意味助かりました


連日の夜の会続きで疲れてたので
さっさと退散して


小さな夜の物語イタリアを見ながら
大好きなシングルモルトで至福の時間

IMG_5200.jpg


22時に布団に入って
朝の6時まで一度も目覚めること無く熟睡しました


よっぽど疲れたまってたんだな^^;


疲れている親父の都合など知る由もなく
子どもたちはチャリンコ練習

IMG_5196.jpg


昨日、長女の自転車を新調して
次女にお下がり

補助輪も付け直して練習開始ですわ


また行動範囲が広くなるので
困りものwwww


あ~




一日じっくり寝たい



今週は今週で
月曜の夜はPTAの理事会

水曜は定休日で休みたいけど
午前中はPTA主催の1年生対象
交通安全教室^^;


ふぅ


休ませて♫

同友会に入りました

どもっす


昨晩は今年度から入会することとなりました
石川県中小企業家同友会の新入会員オリエンテーションでした


グループ討論やその討論結果をまとめて発表するといったことは
大学時代のゼミや就職活動、今の商店街での会議などで
散々やっているので、それ程抵抗はありませんでした。

新入会員のオリエンテーションなので
おそらく討論結果をまとめて発表するのは僕が指名されるだろうと思っていましたが


案の定でございました(笑)

doyu01.jpg

発表云々は置いといて
昨日はじめて参加して感じたのは

経営者ばかりが集まり、腹を割って気軽に話し合える
討論し合える、ヒントを得られる

経営に関して悩んでいること、そんなことも気さくに話せて
親身になって皆がアドバイスをくれる

実体験を元にした活きた情報を得られる

すごく特殊な集まりだけれでも
すごく自分にとっては意義のある集まりになりそうだと感じました


中々経営者の方々と議論する機会ってないですからね

まだまだ入ったばかりで良くわからないところだらけですが
せっかく入会したので、どんどん色々なことを勉強して吸収して
自分の会社にフィードバックしたいなと思います。


IMG_5194.png


さて、これで5日連続の夜の会が終わって
ようやく今夜は自宅でご飯が食べれると思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・



今夜商店街の花見会やーん(泣)


月曜の夜はまたもやPTAの理事会なので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと疲れて来ちゃったぞいw

朝練とお花見

どもっす


昨日は定休日ということもあり
次女を幼稚園に送った後、じっくりと練習へ

IMG_5162.jpg


途中シャンクが出たものの
すぐに治って一安心


それよりも、ドライバーのヘッドの傷が気になる・・・・・・・・・


ヘッドだけ買おうかなwwww


915って913のスリーブと互換性ありましたっけ?w



練習後は、体型が変わりすぎて
スーツが全部ブカブカになったので、2着ほど新調


昨日はまだ小学校の給食がない日だったため
娘が12時前に帰宅^^;


その後嫁さんが病院に行っている間は
次女に公園に連行され・・・・・・・・・・

IMG_5167.jpg


夕方からは、最後のチャンスとばかりに
家族でお花見へ

IMG_5168.jpg



誰に似たのか
花より団子の姉妹www

IMG_5179.jpg



日もくれて寒くなった来たので
展望台から写真だけ撮って帰りに居酒屋寄って帰りました♫

IMG_5189.jpg



この公園は芦城公園(ろじょうこうえん)と言って
元々、小松城の庭園だったところです


昔から桜の名所で地元では有名です♫



さ、今日と明日はお蕎麦の営業日だ
がんばるべ~~~

今月は予定つまりまくりんぐ

どもっす


昨日で華のプチ独身生活が終了しました


子どもたちも無事に帰ってきて久しぶりに賑やかでした^^;


IMG_5160.jpg



ここではちょっと書けない諸々の理由から
今回はかなり色々な所に出掛けたようで
皆笑顔で帰ってきました♫


本当は僕も行きたかったけど
仕方ないっすね


5月に弟の結婚式さえなければ
行けたんだけどねwwww


で、今日からいきなり学校(汗)
もう少し余裕持って帰ってこいよwww


今年度からPTAの役員となってしまったオイラは
早速初のお仕事、スクールゾーンの巡視と挨拶へ

IMG_5161.jpg


筋トレ出来なかったのは残念だけど
これだけっで4000歩程歩けたからヨシとしましょう♫


僕の入ったPTAの委員会は
4月~6月にかけて仕事が多い委員会なので
この後少し予定が詰まってます

前年度に引き続き、町内子供会の会長もしていて
さらに今年度から、中小企業家同友会に入会することとなり
今週は予定が毎晩入ってる恐ろしい状態wwwwwww

マンションの理事会にも入れとかなんとか言われてるけど
もう無理っす

商店街関連のNPOのこともあり
物産関連の委員会もあり


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛



マジでゴルフ行けねえ!!!!!!!








このままだと5/25のコンペしか行けないかも(泣)



仕事以外で忙しいのが釈然としないっす

2016・03・30 小松カントリークラブラウンド報告

どもっす

昨日のうちに更新したかったのですが
休み明けの仕事量の多さと蕎麦の営業
さらには妻が帰省中で死んでましたwwww

取り敢えず急いでラウンド報告


長くなりそうなので、先に結果を(笑)


fc2blog_20160401074944124.jpg


今年の初ラウンドで
ほとんど練習もしていない割には
マシな方だったと思いますw

この日は結構風も強く
グリーンもめちゃくちゃ早かったです♬


さらにこの日の僕は



バンカー地獄(爆)


まずは1番ホールの出だし
思い切り引っ掛けてwwwww

いきなりフェアウェイバンカー

IMG_5129.png

続く苦手な2番ホール

IMG_5130.png


またバンカーwwwwww

ただ、ここはパーオンさせました♬
ショットは1日通して中々良かったです

3番のショートはアイアンを思い切り左に引っ掛けて
OBかな?と思ったら残ってまして

何とか乗せて2PT

4番は打ち下ろしで左ドッグレッグのホール

IMG_5131.png



思い切り池にwwwwwwww




その後は6番7番とバンカーに入れ・・・・・砂遊び^^;


IMG_5132.png


8番ホールはアプローチミスして
残り7m程の下りのスライスラインがコロンと入りPAR
気持ちよかった♬

IMG_5133.png


9番は2回もバンカーに捕まり・・・さらに3PT・・・・・・・・・疲れるw


前半47の18PT


お昼ごはんを食べて仕切り直しの後半
大抵昼に休憩すると崩れる

出だしの10番はティーショットを引っ掛けるも
その後はそれ程崩れずボギー


お次の11番ショート

IMG_5134.png


またバンカーw

1発で出たのは良いんだけど転がりすぎて反対側まで・・・・・・グリーン早いよwww

続く12番

IMG_5135.png


完璧な当たりのティーショット♬

セカンドは画像と違い少しショートからの
アプローチでピンそば70cmくらい!

を外す・・・・・・・・ここからショートパットが狂い出します


続く13番

IMG_5136.png

打ち上げのセカンドがいい当たりでパーオン



からの



短いパーパットを外してボギー


この2ホールで精神的にがっくり・・・・w


IMG_5137.png


続く14番
またもやバンカーへ・・・・・・・・・もう嫌w


またまた3パットでダボ


続く15番も3パット・・・・・・・・・リズム悪し

このまま流れの悪いまま
最終ホールは今日初のOB^^;


なんとも締まらない終わり方でした♬


この日パターのグリップを

fc2blog_20160401075423905.jpg

↑これから

↓これに変えてみました

fc2blog_2016040107550505e.jpg


この結果
早くて広いグリーンでしたが
ロングパットの精度が抜群に良くなりました


ただ、どうもショートパットが違和感あって駄目でした


色々試行錯誤ですが
ロングパットは下の握り方
ショートパットは上の握り方が自分に合ってそうです


しばらく練習してみます♬


夜は従兄弟のお店でゆっくりおいしい食事とお酒を楽しみ

murata02.jpg

最高の休日でした^^


次回のラウンドは未定ですが
暫く行けないかも!?


今年は何ラウンド行けるんだろうか

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR