明日は久々のラウンド

どもっす


今朝、嫁はんと子どもたちは
帰省のため旅立ちました


IMG_5099.jpg


そのことをFacebookに載せた途端
飲み会の誘いが沢山入りました・・・・・・・・・・


いや・・・・・・・・・


嫁はんたちが居ない間が
トレーニングチャンスなんやけど(爆)



しかも都合の悪いことに
今日は29日



肉の日!



でもね


明日は11/11以来の今年初ラウンドなんすわ



天気も


IMG_5100.jpg



なんとか持ちそうですし
(風強そうだけど)


何よりここの所忙しくて
身体がかなり疲れているので
できれば今日は早く寝たいwwww



日本代表のサッカーの試合もあるし
家で大人しく1人焼き肉したい(笑)



さて・・・・どうなるかな・・・・・・・・・・

突然の取材と新商品・・・あ、ラウンドのこと忘れてたw

どもっす



昨日は朝一からNHKさんの取材が入りまして
通常営業&蕎麦営業に加えての対応で
結構疲れました(笑)

IMG_5087.jpg

IMG_5088.jpg

IMG_5090.jpg


まぁ一番疲れたのは
親父でしょうけど(爆)


この取材ですが
前日に急に決まりまして


しかもおこぼれ取材(笑)



世の中不思議なもので
何か新しい行動を起こすと
連鎖的にいい流れが出来ることがしばしばありますよね


その逆もまた然りですが^^;



さて、蕎麦の営業を始めたことにより
今後は木曜・金曜・土曜は通常の仕事が出来ませんし
日・月・火に集中してやっておかないと大変な事になりそうです


とりあえず今日はこの新しい商品の
オンラインショップページを作っちゃわないと・・・

IMG_0969.jpg




あれ?


今度の水曜ラウンドなのに
全然練習出来てないや(爆)



なんとかなるかな・・・・・・・・・・

蕎麦屋になるの?(笑)バタバタです

どもです
あまりの懐かしさに、ついついスマホ版のロマサガ2を買ってしまったさすけです(笑)



ただ、ほとんどやる時間が無いっす(T . T)

と言うのも、実は24日の木曜日から
お店の奥で木金土のランチタイムのみですが
本格的な手打ち蕎麦を提供することとなりました。


元々江戸時代からの老舗乾物屋が本業なので
出汁にはうるさい我が家なのですが


数年前父が突然……蕎麦を本格的に習いたいと
横浜まで住み込みで修行に行きました(笑)


その後、どうにか蕎麦をできないかなぁと悶々としてたようですが
この度取りあえずの一歩を踏み出した形です。


ただ、現在のところ席数が8席のみ
30食前後で売り切れ御免です(笑)





初日から多くの方も来てくれ
新聞の取材も受け
今日はNHKの初日から取材だそうです(^^;;


大変ありがたいのですが、大幅に生活のリズムが変わったので結構キツイです(笑)


なんせ、お店は通常営業しつつの蕎麦ですからね……人手も増やしたわけでは無いですし

朝の仕込みから始まって、取引先への納品やネット通販の処理して

戻ったらすぐに蕎麦営業開始

昼もろくに食べれずの日々(笑)


ペースがキチンとできるまで辛いな(ーー;)
この後は僕も蕎麦を打つようにならねばならないだろうし……


通常の仕事が追いつかねー(T . T)
ま、しばらく頑張るしか無いですな。

宮古の火を消す会で飲み過ぎるの巻

どもっす

3連休明けですが皆様いかがお過ごしでしょう


僕は3連休関係ありませんので
通常通り営業中です(笑)


連休期間中の3/20(日)


先日行ったキャンドルナイトの際に
岩手県宮古市から聖火保存灯で運んできた火を
皆で消そうと言う集まり(飲みw)がありました

10391870_751296118304545_6392083577343709859_n.jpg

10名ちょいの集まりでしたが
とっても楽しい時間を過ごせました♫

どうやって消そうか悩んだ挙句
結局皆で吹き消しました(爆)


5444_993637727418993_787001801287718156_n.jpg


そんなこんなで楽しく飲んでたら
気付けば午前1時半wwwwwwwww


でも何故か昨日は二日酔いにならず♫


頑張ってお仕事しましたよん



午後からはせっかくの連休と
晴れていたのもあり、1時間ほどでしたが子どもたちを公園に

IMG_5071.jpg


夜は軽く発泡酒とお刺身

IMG_5072.jpg



と、妻特製のアヒージョ
アスパラ入れてみたけど有りですね♫

IMG_5074.jpg



そんなこんなでこれから新しい1週間ですが
僕は明日定休日ですwwwwww


実は今年の初ラウンドが来週の水曜に決定しまして
明日は朝練してこないとなぁ

ま、最初のラウンドなので
楽しめればなんでもいいっす♫


ネスプレッソ イニッシア

どもっす


段々と春めいて来ましたね



いつ夏用タイヤに替えるか悩みます(笑)



昨日、こんなものが我が家に届きました



IMG_5023.jpg



ネスプレッソ イニッシアです♫



昨年末くらいから嫁と色々と相談していて

バリスタにしようか
ドルチェにしようか
ネスプレッソにしようか

と悩んでましてね



つい先日の食品展示会で
バリスタとドルチェは試飲が出来ました


バリスタは無いかな・・・とは思ってましたw



で、先週の東京出張の際に
嫁さんの実家に寄るついでに新宿の高島屋で
ネスプレッソも試飲してみたのですが


飲んだ瞬間にこれにしようって思いました(爆)



Tポイントが4000ポイントくらいあったので
4500円程で買えましたwwww


朝からコーヒーのいい香りが家に充満してて
何だか癒やされました♫

旬の味覚は美味しいね

どもっす


相変わらず毎日寒いっす


いつになったら春が来るのでしょう・・・・・・・・




ただ、食材は段々と春の味覚が出てきていますね♫



昨日近所の元魚屋さんがやってるスーパーに寄ったら
富山産のホタルイカが出ていたので即購入w

IMG_5010.jpg


かなり身がぷりっぷりで
美味しかったです



ただ・・・・・・・・・



長女8歳
次女4歳


どちらも大好きwwww


20160315.jpg


お父さんは3匹くらいしか食べられませんでした(笑)



ま・・・・いいけど・・・・・・・・・・



ホタルイカはボイルした新鮮なやつを
辛子味噌で食べるのが一番好きです


沖漬けは・・・あんまり好きじゃないwwww



そんなこんなで、昨晩はホタルイカと
湯豆腐で晩酌、子どもたちは揚餃子で晩ごはん


先週の水曜にガッツリとトレーニングで追い込んだのはいいのですが
追い込みすぎて背筋の筋肉痛が全く取れなかったので
しばらくお休みしていた筋トレ


そろそろ鈍ってきた感じがあったので
今朝から再開♫


IMG_5013 (編集済み)


腹筋アプリで30分(計420回)
レッグトレーニングアプリで30分(計200回ちょい)
ダンベルで20分(腕、胸、背筋)


合計1時間20分トレーニング


寒いけどうっすら汗をかきました(笑)



もう少し絞った身体にしたいので
また少し食事の内容を考えたいと思います♫



久々にトレーニングをしたので
身体はだるいですけど、頭はスッキリ!!


今日はいい仕事出来そうです♫

肩透かしの東京出張

どもです


3/11,12と東京へセミナーのため出張してきました

IMG_4988.jpg


北陸新幹線の影響で、乗客数が激減したため
機体も小さくなりました(笑)


小さい機体は風に煽られるので嫌ですねw


まずは新宿のホテルにチェックインした後
都営新宿で小川町へ


一番の目的(笑)”である、セミナーへまずは参加


IMG_4995.jpg


セミナーは3時間でしたが
内容は・・・・・・・・・・・・・うーん


Rの話じゃなくてYの話を聞きたかったのに
Rが8割、Yが2割

詐欺かwwwwwwwwww


セミナー自体も20分ほど早く終了(爆)



来る際に小川町から歩いたのですが
神保町の方に向かって歩いていたので
だったら帰りは神保町から乗ろうと思い立ちぶらぶらと


そういえば、昨年あっじぃ-さんと飲んだの
神保町じゃね???って思い出して


IMG_4996.jpg


ここを横目に見ながら今回は立ち寄らずに電車にw


19時から新宿で大学時代の仲間飲みだったのですが
気の合う女友達が早く仕事が終わったということで
0次会へ(笑)


ほんと・・・・あいつ飲むの好きだな^^;


この日はLINEの大規模障害が起きていて
新宿でも皆混乱してましたwww

LINEは便利だけど
1つのツールに頼り過ぎるのは怖いよね♫


その後はガッツリと日本酒地酒飲み放題の店で
飲み過ぎまして・・・・・・・・・・

料理イマイチだったしな・・・・
特に最初に出てきた刺身・・・あんなもん北陸人は見た目だけで食えんわwww

タクシーに乗って帰った記憶はありますが
記憶が曖昧です(爆)


翌日は新宿5丁目のホテルから代々木の嫁さんの実家まで
ブラブラと散歩しつつ、新宿の高島屋に立ち寄り

気になっていたネスプレッソの試飲を♫



うん、ネスプレッソ買おうwww


嫁さん実家でお昼を食べつつ
8年ぶり!?くらいに義兄にも会いまして
特に何をするでもなく、帰ってきました^^;


なんか飲みに行っただけのような気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日はあまりお酒を飲む気分では無かったのですが
嫁さんが外食したいということで
最近出来た鳥料理専門店に初潜入


飲んじゃうよねwww

IMG_5004.jpg


こちらはとっても美味しいお店で
コスパもよく、店員さんの感じも良かったので
また利用したいと思います♫


昨日はハイボール2杯だけでやめておきました^^


さて、今日から通常営業
頑張りますかね♫

久々のパスタ&とり野菜みそ

どもっす


真冬に逆戻りっすね♫
明日東京に行くのですが
向こうも寒いのかな?w


昨日筋トレで追い込みすぎて
胸・肩・腕・背中がものすごい筋肉痛です^^;

特に腕がやばい・・・・・・・運転に支障がwww


そんなガッツリトレーニングした昨日は
ランチで久々に炭水化物を

IMG_4985.jpg


とっても美味しかったです♫



昨日は身体が炭水化物を欲していました(笑)



明日は東京出張で
夜は大学時代の仲間たちと飲む予定なのですが
お土産をリクエストされました


とり野菜みそ

IMG_4987.jpg



何気に重いし
ほんのり臭うんですけど(爆)


明日の夜が楽しみです



嫁さんからは

飲みが本命?仕事が本命?って言われましたwwwwww

お面祭りと朝練

どもっす
日曜に22度あったのに
今日は10度切ってます(笑)
寒いわっ!
昨晩は家族で外食したあと、妻が買い物に行きたいというので
僕は子供たちと行きつけのお店に寄り道(笑)
ここのお店、なぜか変なカツラやらお面があるのですが
それで盛り上がってました(笑)

先週はあまり筋トレが出来ず
昨日まではイベントの疲れも残っていたので
ゆっくりしていたのですが、そろそろたるみそうだってので……今朝は1時間半かけてガッツリ全身の筋肉を追い込みました

やはりベンチがあると捗ります
追い込んだので全身だるいのですが
久々に練習もしてきました

そろそろ始動しないとね🎶
調子はまあまあですな。
さて、今日は定休日なので
これこら金沢行ってきまーす🎶

キャンドルナイト&Music 2016 in小松 2016/03/06

どもっす

3/6(日)は、第5回目となるキャンドルナイトでした


このイベントは、有志で集まった「チームこのへん」という
被災地復興支援の集まりで行っているイベントで
このイベントで集まった収益は、全て実際に現地での支援活動に使っています。

夏には毎年福島県の薄磯地区に自費で赴き
夏祭りのイベントなどを行い、被災地の方々との交流も行っています

年々盛り上がり続けるイベントって中々ないですが
このイベントはそういった流れが出来ています


僕も中心メンバーの1人として携わってますが
不思議なイベントだなぁと思いますわ

お昼から通行止めにして準備を開始

IMG_4947.jpg

IMG_4950.jpg


この日は20度を超える暖かさでした


過去一番暖かかったかなwwww


16時からいよいよイベントも始まり
最初からものすごい人出・・・・!!

過去最高の来場者数だったんじゃないかなぁ


我が家の蕎麦も即完売

soba2016030601.jpg


17時頃から段々と暗くなってきたので
少しずつキャンドルに火を灯しました

IMG_4952.jpg


この日のために、メンバーの数人が岩手県の宮古市に迎い
宮古の火をランタンに移して持ってきての点火

この火を違うキャンドルのイベントにも繋いでいきます


IMG_4966.jpg


1人1人出来ることには違いはあるだろうけど
震災のことを思い出すキッカケになればいいのかなと思います


「楽しみながらでも被災地の支援は出来るんだよ」

これが僕らの考えの根幹にあります。


だからこそ続けていられるのかもしれませんね♫



この日は準備から色々と動きまわり
25000歩程歩きました


おかげで昨日はさすがに身体が言うことをきかず^^;



夜はザイグルで1人鉄板焼き♫
エネルギー補給しましたw

IMG_4970.jpg



明日は定休日


ゆっくり休みたいっす♫

キャンドルナイト&Music 小松 2016

どもっす


ようやくインフル菌の脅威も去り
少し落ち着いた我が家です


昨日は3/3ということで
実家にてひな祭りの宴会をしました(飲みたいだけw)


IMG_4935.jpg


自家製ローストビーフは美味しかったです♫


先週両親にはインフルでお世話になったので
少し良いワインをチョイスしてお礼に


IMG_4937.jpg


GRAND CRUですもの
香りも芳醇、独特の渋さも有り
とっても美味しい赤ワインでした♫


さて、落ち着いていられるのも昨日までかな


今週末日曜日には、第5回目となる
東日本大震災復興支援イベント

キャンドルナイト&Music 小松 2016

が開催されます。

このイベントは、有志のボランティアの集まりで
毎年開催しているイベントで、会場がうちの商店街ということもあり
僕も密接に関わっています


毎年多くの来場者が訪れ
募金もかなりの額になります


このイベントで上がった利益の一部や募金は
全て被災地に直接届けています。


被災地の方々との交流も年々深まっており
少しずつではありますが、長い支援ができればいいと思ってます。


我が家は飲食店営業の許可も取りまして
今年はお店の中でこの様なメニューを提供します

sobamenu02.jpg


売上の一部を義援金として寄付します。


何故か毎年雨になるこのイベント
商店街はアーケードがあるため問題ありません。


皆さんのお越しをお待ちしております♫

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR