増加傾向

どもっす


先週の水曜にインフルBと診断された下の娘


インフルBは子供がかかると長引くようで
未だに咳がひどく、しんどそうです


一応熱も下がって少し元気になってきたので
昨晩から長女とともに自宅に戻りました


昨日は、町内会の子ども会のボウリングがあり
その後懇親会だったのですが
楽しみにしていた次女は残念ながら不参加

仕方ないですね^^;


長女は初めてスコアが90に到達し
興奮してました(爆)

僕はゴルフで90切りたいんですけどねw

IMG_4927.jpg

夜は中華料理での宴会でしたが
飲み過ぎ食べ過ぎwwww


先週水曜から実家に泊まっていたこともあり
体重が増加傾向です・・・・・・・・・・・・・アカン


今週はトレーニング量を増やしつつ
食事も少し制限せねば


あ、お酒もwwww


今度の日曜日3/6は
キャンドルナイトという毎年やっている震災復興イベントですし
来週は東京への出張もありますし
体調も整えておかないとね


明日には注文聞いていた分のかぶら寿しも全て発送できる見込みだし
頑張らねば♫

インフル野郎

どもっす

いよいよやってきました




インフル菌



火曜の朝


真っ赤な顔をして起きてきた次女


熱を計ると39℃wwwww


病院に行くも、インフルの反応は出なかったんだけど
怪しいと思ってたのよね


で、昨日の朝も熱が下がらなかったので
再度インフル検査をしたら



出ましたよ




インフルエンザB型



そんなこともあろうかと
火曜の夜は僕と長女は別室で就寝


これ以上被害を拡大させないために
昨日から僕と長女は実家に避難(爆)



このあと、イベント事が多数控えてまして
どうしても体調崩せないんです・・・・・・・・・・・・・・


嫁は月曜夜の時点で、次女の食べ残しを食べたりしてて
接触が多いので、次女の面倒は任せましたwww


ハヨ良くなっておくんなせぇ

肉祭り

ども
一昨日の金曜日に
ようやく最後の新年会を終えたさすけです(爆)


もうええわw



昨日は何やらガッツリと肉を食べたい気分だったのですが
夕方ラッキーなことに、母から自家製ローストビーフのおすそ分けを貰いました

IMG_4914.jpg


その前に、既に行きつけの焼肉屋さんに
持ち帰りを頼んでいたので・・・・・・・・・・



肉祭りに



IMG_4913.jpg


牛サガリ3人前
上カルビ1人前
豚ホホ1人前

これで3000円程(笑)


ついでに、スーパーで見切り品になってた
ハート型のモッツァレラを購入してのカプレーゼ

IMG_4915.jpg



ハート型は使いにくいですwwwwwwww



そんなこんなで
ガッツリ食べたので、今朝も6時からしっかりトレーニング♫


食べた分消費しないとね^^



さっ、今日もお仕事頑張るべ

テレビって怖いわ

どもっす


死んでるさすけですw


頭がショートしてます



地獄は2/11の21時から始まりました・・・・・・・・・・・・




そう



秘密のケンミンショー




石川県の冬の漬物「かぶら寿司」が特集されたのです



特集されるのは知っていたのですが
大抵うちのネットにはそれ程注文は入らないので
余裕をぶっこいていたのですが

昨年からなんとなーくYahooショッピングに登録していたら
大変な反響になってしまいました・・・・・・・・

放送開始直後から、めーがひっきりなしに入り
あっという間に翌日の総合ランキングで24位
食品では11位
漬物で2位


kabura.jpg



完全に異常事態&想定外



一気に酔いが冷めました


翌日2/11は
朝8時~夕方5時までかかって
ようやくメールの返信と伝票打ち出し終了


その間もひっきりなしに注文が・・・・・・・・・・


問題は、ここまでを想定していなかったので
品物が無いということ


とりあえず出せる分の150件程は目処が立ったのですが
その後入ってくる注文は・・・・・・・・・・・早くて今月末に出せるかどうか


IMG_4904.jpg


モノさえあれば、梱包発送はそれほど大変ではないのですが
日付指定してくるお客さんへの対応やなんやで
パンク状態です


Yahooショッピング恐るべし・・・・・・・・・・・・・


IMG_4902.jpg



そもそも何でこの時期にwww



放送中、今が旬みたいなこと言ってましたけど
もう終わりの次期だと思うんですけど・・・・・・・・・・・・・・


生産量を少なくし始めている所にこれですからね
にっちもさっちも行きません(泣)

頭痛いっす

愚痴ったる

どもっす


昨日は定休日でしたが
嫁さんが次女の幼稚園のママ先生なるものに行くとのことで
前日羽目を外しすぎまして見事に二日酔いでした(笑)


増えていた体重は元に戻り
再び減少傾向へ向かいました♫


さて、そんな昨日は
午前中布団でゴロゴロしながら本を読み

昼から風呂掃除して買い物行って
嫁さんが夕方から歯医者ということで
娘達を風呂に入れ

こんなものを夕方から飲みつつ

IMG_4888.jpg

暇だったので夕食用のサラダ準備

IMG_4890.jpg

最近レタスが異常に高いので
水菜で代用

水菜は草臭いので
卵とハムとチーズを細かく切り
ついでにホワイトアスパラも入れて
ドレッシングで和えました



酒が進みました(爆)



昨日は比較的ゆっくりできたので
色々と今の自分の現状を考えられたのですが

田舎特有と言いますか
本当に理不尽なしがらみが多くて
アホらしくなってきます

自分の商売を再優先に考えねばならないのに
それが出来ない日々に、イライラと焦燥感を持っています

変に考えすぎて胃が痛いです


高度成長期を生きてきた人たちや
バブルの頃に働き手だった人たち


その人達が残した負の遺産を
今の僕達が尻拭いせねばならないこれからの将来


正直



なんでやねん


って言いたくなります



金もあって、人も居て
そんな時代と同じに考えられても困りますわ


あ~全部投げ出して
商店街から去りたい(笑)


真面目に取り組めば取り組むほど
バカを見るのが明白な事案・・・・・・・ヤダヤダ


はぁ



仕事しよw

1.2kg増加

どもっす

相変わらずココナッツオイル&コーヒーを朝飲み
筋トレ三昧のさすけです
(ついでにソイプロテインも飲んでます)

ケトン体質にするべく
なるべく糖質も制限してます

さて、その結果
この2週間で


ベースの平均体重が1.2kg増えました(爆)


おそらく、ここ1週間ほど
負荷の高いトレーニングをしすぎて
筋繊維が炎症を起こし、そこに水分が溜まっている影響だと思います(笑)

これまで、脚(特に太もも)部分をあまり重点的にやってこなかったので
その成果の現れだと思ってます

炎症が治まってくれば、自ずと戻るでしょう
(出来れば減ってくれw)


ま、+-1~2kgは普通に生活しているうえで
許容範囲内なので問題ないっす♫


そんな中、これまではベンチを使わずに
ダンベルでのトレーニングをしていたのですが
やはりもう少し負荷をかけたいということで
ベンチを買おうか悩んでます

trani.jpg


また嫁に白い目で見られる予感がします(笑)



これを買う前に
誇りをかぶっているエアロバイクと
ルームランナー処分せねば・・・・


環境美化センターに自分で持ち込んだほうが
大型指定で持って行ってもらうより安いかな????


誰か欲しい人居ます?w
送料負担してくれれば送りますよ(爆)

ふんぞり返る鬼仮面

どもっす


毎日寒いんだか寒くないんだかよくわからない状態のさすけですw


昨日は定休日でございました


前日の夜知り合いと遅くまで飲んだので
その分消費せねばと、朝からダンベル使って
腕・方・胸・背中のトレーニングを軽くやってから
久々に練習に行ってきました

IMG_4882.jpg


気温0℃でかなり寒かったのですが
この数分後から、太陽が顔を出して暖かかったです


ただ、眩しくてボール見えませんけどwwwww


その後は帰宅して風呂と洗面所とトイレの掃除♫

その後は嫁さんの希望で
金沢のANAクラウンプラザホテルのバイキングへ


炭水化物は食べませんでしたが
ステーキ食べすぎて増量(笑)


こりゃイカンということで
帰ってきてから、腹筋アプリと
足のトレーニングアプリで1時間ほどガッツリと♫


夜は謎の鬼仮面と対決w

IMG_4883.jpg


人の座椅子で偉そうにふんぞり返るな(笑)


そんな休日を過ごした翌日
体重は元通りに戻ってました♫

太りにくい身体になりつつあるのかも????



そして今朝はココナッツオイル入りのコーヒー

IMG_4884.jpg


そのまま食べるよりも断然摂取しやすい!!w


ま、唇が油まみれになるけど(爆)



さぁ仕事がんばんべっさー

臨時休業

どもっす🎶


昨日は弟が結納のために両親が東京に行き
後述しますか、娘の表彰式があったので
慶事ということで臨時休業となりました(笑)


普段、土日に行動しないので
何をしようか悩みましたが


今年は妻が本厄なので、丁度一家揃ってる日だったため
石川県の神社の総本山、白山比咩神社にお祓いに行って来ました。



白山比咩神社は、上の駐車場と
したの参道からの駐車場があるのですが
今回は本厄ということで、きちんと参道から鳥居を
くぐって参拝しました。




参拝した後は、家族でボウリングを楽しみ
そのまま昼食

その後、小松市の書き初め展で大賞を取った長女の表彰式へ

先日は石川県で2番目の賞を貰いましたが、大雪のため表彰式を断念したので
今回はみんなで行ってみました(笑)



相変わらず太い字です(笑)


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (123)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR