PTAの役員会からの・・・・1人飲みw

どもっす

昨日・今日・明日と
弟の結納のため、両親が不在で
いささか忙しいさすけです(笑)


そんな中、昨晩は長女の小学校のPTA役員会でした

次年度から役員になるようにPTA会長より直々に
お達しが来まして・・・w

まあ、地元で昔から商売していると逃げられませんわな^^;

自分からPTAやりたいっていう人にロクな人居ないしね(爆)


で、何やら生活指導委員会の副委員長に任命されましたw
右も左もわからないのに

ま、ご協力出来る部分はしますよ


そんなこんなで役員会が終わったのが21時過ぎ

19時に慌てて店を閉めての出席だったので
お腹が空いちゃいましてね

まっすぐ帰ればいいものを・・・
まずは行きつけのお店へw

IMG_4862.jpg

牛肉たたきポン酢で一杯(笑)


なんとなくスイッチ入っちゃいまして
もう1軒

最近新しく出来たお寿司屋さんへ


実は、先日1度行った際に何を思ったか
焼酎のボトルを入れてしまったので
行かないと勿体無い(笑)

お寿司は頼まずにお刺身盛りを♫

IMG_4864.jpg


ただ、お寿司屋さんに来て
寿司を頼まないのもアレだなと思いまして
ウニと穴子だけその場で食べて
あとは、嫁さん用に折り詰め作って貰いました^^

↓値段書いてないから怖いのよね・・・
IMG_4863.jpg


何だかんだで、気づけば12時回ってました(笑)


昨晩はガッツリ飲んでしまったので
今日もしっかりトレーニング

201601301.jpg



今週の消費カロリーが777kcalのゾロ目でしたw

最近は2日トレーニングして2日休むくらいの
ペースで動いてます

食べても太りにくい身体になってきたと思います♫
ま、実際に食べる量も減ってるけどw

36回目の・・・・

どもっす

ようやく寒さも一段落しまして
道路の雪も消えてきました

そんな昨日は定休日
そんでもって歳男36歳の誕生日でした(笑)


誕生日だからというわけでは無いのですが
小矢部のアウトレットが最終セールということで
ちょいと覗きに行ったのですが・・・・・・・・・・


買いすぎました(爆)


2月は慎ましく生きようと思いますw


中でも掘り出し物だったのは
スキーウェア(上)

25000円→8000円


大学時代に買った、とってもいいウェアをずっと着ていたのですが
サイズがXLでして・・・・・・・・・・ブッカブカwww

今回はMサイズを購入・・・・


サイズ変わりすぎやろ(爆)


そんなこんなでお買い物して帰ってきて
妻は買い物に出かけたので、筋トレしていたら
インターホンが鳴りました

佐川急便だったのですが
何か注文した覚えはないし、なんだろうと???



IMG_4843.jpg


妻からのサプライズプレゼントでした


大好きなシングルモルトとスコッチ♫
有り難いっす


夜は両親に呼ばれて、大好きなワイン食堂でお祝いしてもらいました

IMG_4854.jpg

このお店、マスターが同い年なのですが
ものすごく料理のセンスが良くて美味しいんです

で、安いっすw

ちなみに、パスタもプリンも僕は食べてません(笑)


最後に食べたこの牛たんシチューが激旨でした♫

IMG_4853.jpg


とってもいい誕生日となりました。


いつもより少々食べ過ぎたかな?と思いましたが
極力低糖質を心がけてますので、今朝も体重は増えてませんでした

昨晩の夕食前より減ってるし(笑)


そうそう、禁断のコイツにも手を出してしまいました

IMG_4841.jpg


これを朝の筋トレ後にプロテインを飲む際に
スプーン一杯分を口に入れてます

あと、夕食前も♫

美味しくはないけど、不味くもないw
以前飲んだ変なソイプロテインよりはるかにマシです!!

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸の働きと
低糖質を心がけることで、ケトン体質に持って行こうと思ってます

もうちょい体脂肪落としたいですからね^^


引き続きトレーニングも頑張ってます。


冬でんな

いやー参りましたねー




20センチ弱位かなぁ
駐車場出るのに一苦労でした(笑)


まぁ、主要な道路は除雪&融雪装置で問題無いですが
脇道はかなり危険ですわ……


家に篭って寝てたい気分(笑)

Dell Vostro3800のメモリ増設

どもっす


年末に入れたお店のメインPCですが
基本の4GBのメモリではメモリ不足が続いていましたので
色々調べましてAmazonでメモリを購入して
メモリ増設をしました

IMG_4799.jpg


使っているPCは
DellのVostro3800

ググってもなかなか対応メモリが分からなかったのですが
DellのDell Vostro 3800 オーナーズマニュアルページで
確認出来ました。

Vostro3800のメモリ増設を検討されてる方の為に
この記事を残しておこうと思います。

vostro38002.jpg

オーナーズマニュアルによると
Vostro3800の対応メモリは以上の通り

1600 MHz DDR3(非 ECC)のメモリに対応していますので
そのメモリをまずは探しました

最初近所の家電量販店を数店舗回りましたが
全然メモリを置いてないんですwwww

あまり使いたくなかったのですが
最終的にAmazonで購入しました

僕が購入したのは
【Kingston(キングストン)】 デスクトップPC増設用メモリ 永久保証 4GB×1枚 DDR3-1600(PC3-12800) CL11 Non-ECC DIMM(240pin) フラストレーションフリーパッケージ (FFP) KVR16N11S8/4/FP5という商品

なんと1枚2480円です(笑)

Dell純正のメモリに比べると
小さかったので、最初嵌めこむ時はドキドキしましたけど
簡単にハマってくれて、すぐに認識してくれました

Dellの法人用商品は安いんですけど
メモリを選択できなかったのが難点ですね


ま、2480円で8GBに出来たのでいいんですけどね。

これでPhotoshopやIllustratorも
メモリを気にすることなく作業出来ます♫

4GB×2のデュアルチャネルは結構快適ですね^^

さっ、仕事しようっと

連休最終日&コマじろう弁当

どもっす

連休最終日っす


昨日は夕方から子供達を連れて
ボウリングに行ってきました🎶

ボウリング場にはサーティーワンも併設されてまして
当然食べちゃうよね(笑)



夜は子供達のリクエストで
鳥とキノコのトマトパスタ&カルパッチョ





僕はお肉(笑)




せっかくの連休中日だったし
サッカーでも見ながら晩酌しようと思ったんですが
子供達を寝かしつけてて……寝落ちしました(笑)

気づけば朝の3時半……


目が覚めてしまったので
幼稚園の娘の弁当を用意することに

初めてにしては上出来でしょうか?(笑)



何やら真冬の天気になってきまして……



外に出るのも億劫なので
前々から見たかったワイルドスピードスカイミッションを見つつ
筋トレ三昧!!




ポールウォーカーの遺作


最後は涙腺にきました。



ようやく今夜妻が戻ってきます。
なんだかんだで3日間早かったなぁ

3連休中日

どもっす


12日の朝から妻は東京に帰省
娘たちと3人の生活がスタート(笑)


ま、料理や洗濯などば問題なくできるので
さほど困りませんが……トレーニングする時間が(笑)

そんな中、昨日、今日と練習に行ってきました🎶




寒気が入ってきている影響で
クッソ寒かったですが


久しぶりに打った割には
中々調子良かったです🎶


昨日は1日寒すぎて出かける気も起きなかったので
本読んだり風呂掃除したり……


今日はちょっとだけ金沢まで行って
暖かそうな上着を買ってきました




いつの間にかMサイズになってました(笑)



ヤバい……スキーウェアが無いや……



さて、明日は連休最終日ですが
次女の幼稚園のお弁当を作らねばなりません。


キャラ弁にしたる!

少しずつトレーニングの成果が

どもっす


昨晩は
実家にて蕎麦パーチーでやんした

ちょいと食べ過ぎたので
今朝はガッツリトレーニング(笑)



基礎代謝は約1700キロカロリー


1日の摂取カロリーを意識しつつ
トレーニングしてます。

色んなものを食べたい


となると炭水化物や甘いものを
控えるのが手っ取り早いっす(笑)


昨年から5月から始めて
かなり身体つきは変わりました



筋肉が付いてきているので
中々体重は減りませんが

ようやく停滞期も抜け
また少しずつ減ってきています🎶

内臓脂肪レベルも標準以下になりましたし
(市販の体組成計なので参考程度ですが)
これから体脂肪率を15%位まで持っていきたいです。

5月には弟の結婚式があるので
スーツを新調したいのですが
どのタイミングで買うか悩みます


あれ?
今日も全然ゴルフと関係ないや(笑)

地獄の前に羽伸ばし

どもっす


小寒に入り急に寒くなってきて
鼻水ズルズルのさすけです(笑)

1/5火曜日ですが
ちょっとした事情により(後述します)
一人で飲み歩きにでかけました

IMG_4707.jpg

一人で飲み歩きに出るのは
本当に久しぶりだったので

飲み過ぎましたwwww


翌日1/6は水曜日で定休日
長女も冬休みだったため、次女もお休みさせて
皆で寝坊(笑)


昼飯がてら、禁断の寿司を食べに・・・

IMG_4708.jpg


久しぶりに食べたお米は
とっても美味しかったですが、普段食べないので
全然お腹に入りませんでしたw


その後は子どもたちのリクエストで
何故かカラオケ3時間


IMG_4711.jpg


子供って元気すぎる・・・・・・・・・・・・・・wwww
お父さん疲れましたわ



さて、なぜ1/5に一人飲み歩きに出たかといいますと
行きつけのお店への新年の挨拶は勿論なのですが

来週12.13.14と我が家は3連休でして
その際、長女は小学校があるので
妻だけが東京に帰省するんすわ


そう、僕の地獄の3日間が始まるんすね


娘の髪の毛結ぶの苦手でそこが一番困りますwww

14日は幼稚園のお弁当の日だし
何作ったろうかなwww


そんなこんなで1/5は好きにさせてもらいました^^


年が明けてからお店は静かですが
商店街のイベントや、我が家の大きな事業立ち上げなど
色々とやることはありますので、暇な時期にしっかり
戦略立てて行こうと思います

今年は少しでも飛躍できるよう頑張らねば!!

北陸とは思えない三が日

どもっす


そろそろ皆様も仕事始めでしょうか?


僕は昨日4日から仕事始めで
早くも明日は定休日ですwww


元旦は暴飲暴食に明け暮れ
2日は大宴会

IMG_4701.jpg


そのはずなのに
3日の朝には何故か体重が減っているという・・・・・・・・


あ、ちなみにトレーニングは2日から開始しました(笑)


3日は我が家史上初のお休みだったので子どもたちを連れて
福井の芝政ワールドに遊びに行きました

IMG_4690.jpg


北陸とは思えない晴天の三が日
おかしいっすね・・・・・・・・

後ろは日本海です♫

IMG_4693.jpg

IMG_4695.jpg

室内で遊べるスペースが結構充実していて
小学校低学年くらいまでなら楽しめると思います♫


ようやく忙しさも一段落して
なにやら物欲が湧いてきてますが

今年は5月に弟の結婚式もあるし
6月は結婚10週年だし

あ、10週年のため
2日の日にすでにプレゼントを買いました

サプライズはいらん、自分で選びたいというので(汗)


そんなこんなで今年も始まりましたが
今年は雪が全く無いので、冬場もゴルフ行けるかな????


まずは練習しないとな~

本年もよろしくお願い致します

2016年 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(^_^)
実は1月生まれの年男です(笑)
昨晩は17時に仕事を終え、その後風呂と洗面所の掃除を終えて
ようやく至福の晩酌タイム
ぼくの大好きなウイスキーを楽しみました

12月の疲れと相まって、いい気分に
長女が今年こそ除夜の鐘を鳴らしに行くと言っていましたが
僕が先に撃沈(笑)
ただ、11時に叩き起こされました……寝かせてくれよ(T . T)
仕方なく除夜の鐘を鳴らしに行きました

外は大雨(笑)
あまりにも雨がひどくてびしょ濡れになったので?
帰りに行きつけのバーに寄るという不良親ぶりを発揮!

一杯だけ飲んで帰りました
悲しいことに傘を盗まれました。
盗んだ奴は今年1年不幸になれ(笑)
そんなこんなで今年もよろしくお願いします(^_^)

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR