雪やらPCやら料理やら

どもっす

何やらこんなことになっている小松市です

fc2blog_20151128154708e11.jpg


いきなり寒くなりすぎです(汗)


そんな中、昨日新しいPCちゃんが届きました

fc2blog_20151128154614519.jpg


本格的に忙しくなる12月より前に来たのはいいんですけど
データ移行とカスタマイズが面倒www

それでも時代は進んでいて
ブラウザの設定はCloudで同期
AdobeのCreative Cloudのおかげで
DTPやWEB制作系のソフトの環境設定は同期できますし

fc2blog_201511281546478e8.jpg


以前にここ数年でかなりの進歩ですね

それでもどうしても書類の雛形関係や
Fontの設定、その他細かい部分はアナログですからね

結構大変です

OSは仕事で使っているソフトの縛りで
Windows8.1の64bit PROにしなくてはいけませんでした

8.1嫌いなんだよね・・・8よりはマシだけどw


今日の時点でほぼデータ移行は終わったので
あとはメインのしごとソフトを入れてもらうだけですが
それが12月に入ってからになる・・・・・・・・使えねえw


仕事が忙しくて余裕が無いので
さっさとして欲しいです


そんなこんなで毎日バタバタですが
毎月25日はお父さんが料理当番の日ということで

この間の25日は晩ごはんを準備

メニューは

・たっぷり刺し身の入ったカルパッチョ
・みんなで作るピザ
・厚揚げチーズグラタン風

厚揚げチーズグラタン風は簡単にできて
糖質も少なめ、お酒のアテにぴったりです

fc2blog_20151128154731ff3.jpg

玉ねぎとベーコン(もしくはハム)ときのこ類
適当に切った厚揚げをオリーブオイルと塩コショウで炒めて
耐熱皿に入れ、マヨネーズかけてチーズかけてオーブンへ

アンチョビを少し加えると
さらにお酒のアテ寄りに(笑)


子供にも大人にも好評なので
是非一度お試しあれ~


さ、仕事しよ

急な半休で・・・

どもどす


北陸らしいどんより鉛色の空です


いよいよ冬ですね


もうすぐ12月だというのに今年は暖かいです
明日から少し冷え込むようなので、週末は雪模様になるかな?


車のタイヤはいつ換えようかなwww



さて、昨日は3連休の最終日でしたが
連休とは無縁の我が家

両親が気を利かしてくれて
午後から急に半休をくれたので
近場の遊園地へ子供達を連れて行きました


IMG_4484.jpg


IMG_4490.jpg

IMG_4493.jpg


短い時間でしたが子供達は楽しかったようで良かった♫

遊び足りなそうだったので
近所の公園で暗くなるまで遊んでやりました

IMG_4495.jpg


明日が年内最後の定休日


その後は大晦日の夕方まで仕事三昧ですw



大撃沈の片山津と、トラブルだらけ

どもです


またまたご無沙汰してしまいました
その理由は後ほどw


先日の今シーズン最終ラウンド
片山津は・・・・・・・・・・・・・・・・・・大撃沈しました(爆)


遡ってみてみたら



なななんと



2009/06/03以来という
ワーストスコアwwwwwwww


どんだけ叩いとんねん・・・・・・・


53・59の112という
とんでもない大叩き・・・・・・・・

ま、天気は最高
片山津らしく、自衛隊の戦闘機も上空をバンバン飛んでました

IMG_4369.jpg



来年の春までに
戻せるやろかwwwwwwwww


途中でシャンクが出て以来
どうにもならなくなりました(汗)


ドライバーは調子良かったんだけどなぁ



そんなこんなで最終ラウンドはズタボロでした。



で、ラウンド翌日の木曜日からてんてこ舞いでした


トラブルは重なるもので・・・

朝イチ、お店の水道メーターを見に来たおばちゃんが
水漏れしてる可能性があると

その後市の水道課が来てくれたらやはり水漏れしてるけど
場所が不明とwww


お昼ごろ、店のプレハブ型の大型冷蔵庫と冷凍庫が完全に停止
コンプレッサーが古いためもうダメかもと・・・


で、前々から怪しげだった店のメインPC(5年半使用)が
いよいよヤバイ気がしてきたため、急遽新しいのを入れる方向で考えることに


そんな時に限って、ネットの注文が大量にwwww



なんなんでしょ・・・・・・・・


一気にお金が飛んでいきそうなんですけど^^;


ちなみにメインPCですが
使っている発送伝票ソフトの都合上
伝票用プリンタとソフトはリースになってて
その絡みで、新しいPC移行含めたリースは出来ないかと
見積もりを出してもらったところ


PC本体とPCのデータ移行だけで
37万とか言うアホな見積もり出してきたので
やめました(爆)


富◯通の明らかにスペックの低い構成のPCで
そんな値段アホかと

仕方ないので、今回はDellで自分で構成したPCにしました


Photoshop CCとIllustrator CCを主に使うので
それなりのものが必要なんですよね。


そんなわけで、PCのデータ移行作業なども重なり
ドタバタでした


12月の繁忙期に入る前に、なんとかしないとね


こういうトラブルが重なるときは
筋トレしてストレス発散が1番ですな

昨日から新しいアプリも入れてみました

IMG_4413.jpg


脚がガクガクになりました


おかげで今朝は筋肉痛です^^;


子供達は、親のトラブルなぞ知らんてことで
お店の前でやってたイベントでクリスマスリースを作ってました

IMG_4416.jpg


さて、今週も色々と仕事と問題は山積みですが
気合入れて頑張ろうと思います


12月入る前に疲れそう^^;

明日は片山津♫

どもっす


明日はいよいよ今シーズンの最終ラウンド♫


冬間近の北陸ではありますが
明日は快晴の予報


さすが晴れ男♫


ただ、風が強いと困るので
そこだけ何とかなってほしいな~


明日は片山津ゴルフ倶楽部の日本海コース


その名の通り1番Hから日本海に向けて
打ち下ろしていくコースです

2015111001.jpg


写真で見る以上に打ち下ろしだった気がします


出だしはロングホールですが
右の林に入れると厄介です


3打目も
片山津独特のアゴの高いガードバンカーが目につきます

2015111002.jpg


片山津はとにかく手前から
バンカーに入れないこと


ここを意識して回らないと・・・・


2年ほど前に回った時は
確か 52・42の94だったはずなので
今回は90狙いで行きたいと思います


ラストラウンド
気持よく終えたいっす


ご無沙汰で・・・

どもっす

更新空いちゃいました・・・・・・・・


いや、毎日忙しすぎて
全くブログ書く時間を取れませんでしたwwwwwww


そのためラウンドレポもしてない(汗)


詳しいラウンドレポは割愛しまして
先日28日のコンペは寒いながらも天気も持ってくれまして
皆んなで楽しむことが出来ました♫


当日シニアの県大会があったため
ただでさえ難しいグリーンが超高速になってまして
カップの位置もエグい状態に


メンバー皆んな苦戦しまして
皆様いつもより悪いスコアでしたね


ちなみに僕は
48・52の100点と
面白くもなんともない点数www


ただ、ドラコンはゲットしたのでヨシとします♫



実はこのコンペが今シーズンラストになる予定だったのですが
来週急遽ラウンドが入りました♫

とあるコンペに空きがあったため
オープン参加で(爆)


場所は名門片山津の


白山コース




ではなく




日本海コースw

katayamadu.jpg



日本海は白山コースほど長く無いし
打ち下ろし多いし(林もあるけどw)
回ってて楽しいコースですね♫


ま、2回しか回ったこと無いけどw


これが確実に今シーズン最後になると思うので
いいスコアで上がれるよう頑張ろうと思います♫


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (123)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR