ついつい寄り道w

どもっす


昨日はとあるTV局さんの取材を受けまして
名前も分からないグラビアアイドルさんとやりとりしました


写真を一緒に撮ろうと企んでましたが
うちの店が最終ロケ地で、時間押してて
撮影後すぐに帰ってしまいました(爆)


後ろからしか撮れませんでしたwww

IMG_4144.jpg


そのうち放送されると思うので
写真か動画とってアップしようかな


僕のニヤけ顔が映ってそうで
怖いけど(汗)


その後は知り合いとの新しい事業に関する
打ち合わせを1時間半ほどしまして

スーパームーンを見上げながら
おなか空いたなぁと思いつつ

スーパーに寄って何か買おうかなと考えてたんですけど
いつもの串揚げ屋の前を通ったら知り合いが居まして


ついつい

寄り道w

iyasaka.jpg


まぁ、写真に写ってるものしか食べてないですけど^^;


嫁にも串揚げのお土産を買って帰って
昨日は早々に就寝しました♫


今夜は災害復興ボランティア系のミーティングがありまして
その後どこかに連行されないように気をつけねば



なんせ明日はラウンドですからね♫



天気も良さそうですし
自分のコンディションも良くしておかないと!!!!

次回ラウンドが急遽決まりました

どもっす


9月10月は毎年ですが
イベント目白押しで疲れるのと
お金が飛びますね(泣)


そんな中、急遽ラウンドが決まりました


今度の水曜日(笑)


場所は前回と同じ
アイランドゴルフガーデン加賀


そうです


42パットも叩いたコースです(汗)


IMG_3882.jpg


さて、今回はどうなるでしょうか????


結局パター練習全然してないしwwwww



ちなみに、明日は下の娘の運動会&上の娘の水泳大会
夕方からは町内会の懇親BBQ(面倒w)

明後日は、TVの取材を受けて(グラビアアイドルが来るらしいw)
火曜日は災害復興支援関係のミーティング

なるべくその後は飲みに行かずに
30日のラウンドを迎えたいんだけど
無理だろうなぁ・・・


まっ多少酔ってたほうがスコアイイかもしれないしwww



とりあえず、そろそろどこかで1日寝たいな・・・無理だろうな(爆)

シルバーウィーク最終日

どもでーす

長い長いシルバーウィーク
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕ですか?


仕事です(笑)


シルバーウィーク前半は、娘の運動会あり、
弟が結婚したいと彼女を連れて来たり
色々と面白かったです


で、連休最終日の昨日は水曜日
奇跡的に子供達と休みが被ったので
遊びにでかけました♫

あ、遊びに行く前に
打ちっぱなし行きましたwww

IMG_4039.jpg



まずは、嫁さんがずっと行きたがっていた
秘密のケンミンショーでも紹介された
第七ギョーザのお店へ

11時開店で10時40分に到着
それでも行列でしたね(笑)

ここ、水曜が定休日で中々来れないんですよ

IMG_4064.png


で、少し車を運転して
河北潟の近くにあるホリ牧場へ

お目当てはソフトクリーム

IMG_4068.png


ついでに馬とも戯れてきました♫


さらに家族サービスは続きまして
これまた車で20分程移動したところにある
七塚中央公園へ

ここには日本一長い滑り台がありますw


子供達を1時間半程遊ばせましたが
昨日は汗だくになるくらいの陽気でした^^;

IMG_4069.png


で、これで帰ると見せかけて
この日のサプライズ・・・・・・・・・・・



温泉に一泊しちゃいました~~~~(笑)


IMG_4067.png


子供達も大喜びで良かったです♫

上の娘が、運動会の代休で
今日お休みだったので、勢いで行っちゃいました^^;

今朝は、朝イチで店に戻ってきましたが
何やら僕は癒やされるどころか疲れが倍増した気がします(笑)


さっ、お仕事頑張ろうっと♫

ザイグルシンプルを使ってみて

どもっす


前々から気になっていた
ザイグルシンプルを購入したので
昨晩早速使ってみました


IMG_3999.jpg


まずは煙の出るであろう秋刀魚と
ソーセージ、玉ねぎ、茄子


IMG_4001.jpg


そして、鶏もも肉に
市販のから揚げ粉をまぶして投入しました

IMG_4002.jpg


少し時間はかかるのですが
秋刀魚も鶏肉も美味しく焼けました


この間、煙は全く出ませんでした
油はねもごくごく僅か


もちろん焼いていますので
多少の匂いはしますが、フライパンで調理するよりも
匂いも出ません

換気扇を回さなくても平気でした


ただ、調理にはコツが必要だなと感じました。

↓個人的注意点↓

①魚と野菜、肉を一緒に焼くのはやめた方がいいです。

ザイグルは、余計な脂が下に落ちるような設計になっていますが
秋刀魚から出る脂が多いため、多少焼き面に残ってしまいます

その後に野菜などを焼くと、非常に生臭さを感じました。


②秋刀魚の場合、両面をカリッと焼くのは難しいです


ザイグルは余計な脂が出るため、下の接地面にかなり脂がたまります
そのため、裏面は火は通るのですが、皮がパリっとなりません。
ここは工夫が必要です。

例えば半分食べて、裏に返して焼きなおすとか


③茄子を焼くと水分が飛ぶ

茄子を焼くなら、茄子の上部に肉類を置いたほうが
肉から出た脂で美味しく焼き上がります

茄子単体だと、パサパサですww

ちなみに、玉ねぎはとっても美味しく
ふっくら焼けました


肉類はとても美味しく焼けました。
特に鶏肉は、塩コショウをしただけのものが
物凄く美味しかったです

中がとてもジューシーでした♫


ただ、から揚げ粉は改良が必要ですね



せっかくなので、冷凍の惣菜も焼いてみました

IMG_4005.jpg

本当に余計な油が落ちるので
あっさり食べられます


1番衝撃的だったのは
秋刀魚の骨を骨せんべいに出来たこと


IMG_4003.jpg




めちゃくちゃ美味しかったです♫



あと、いろんなレビューにもありましたが
確かに周りが熱くなります。

特にダイヤルの付いている正面側は
かなりの熱量です

刺し身なんて置いておこうもんなら
腐りますねwww


色々注意点もありますが
基本的には満足です♫


これから色々試してみようと思いました♫


ザイグルシンプル

どもっす


いや~絶好のゴルフ日和




ゴルフ行きたい(爆)



でも行けない^^;



え~ゴルフとは全くもって関係ないのですが
我が家の焼肉用ホットプレートがそろそろ寿命のようです


かなり使い込んだので減価償却はしてるんですけど
次にどんなのを買おうか悩んでます


風通しの悪いマンションの部屋なので
焼き肉すると篭もるんですよね・・・・・・・


で、今1番気になってるのがこれ


zigle.jpg


ザイグルシンプル


煙が出にくく、片付けも簡単
油はねもあまりしないという


ま、気になってるというか
明日には買っちゃいますけど(笑)


魚もパンも餅も焼けるらしい


まぁ僕はパンも餅も食べませんけどね♫


これで美味しい鶏肉食べます^^

嫁はんの誕生日

どもっす


先週の合同誕生日会に引き続き
昨日は嫁はんの誕生日でした


9月は僕のお財布が寂しくなります・・・・・・・・


嫁さんご所望のお店にて
お誕生日祝い♫

まずは、前菜の盛り合わせ
(マスターの気分で量が変わるw)

IMG_3955.jpg

嫁さんの大好きなアヒージョ
昨日のアヒージョは純鶏とキノコでした

IMG_3956.jpg

続いて、鯛とじゃがいものバジルパスタ

IMG_3957.jpg


僕が食べたかった自家製ソーセージ

IMG_3958.jpg


最後に、牛イチボ肉のステーキ

IMG_3959.jpg


締めは、ケーキの代わりに
つぼ焼きプリン

IMG_3960.jpg


ちなみに、僕はそんなに食べてません(爆)

子供達と嫁さんがほとんど食べましたので
僕はお腹はイマイチ出来ませんでした


そのため、帰りにスーパーに寄って
晩酌のアテ

IMG_3963.jpg


なんだか切ない(笑)



ようやくこれでお役御免と言いたいところですが
明後日の定休日は、嫁さんの誕生日の買い物に
アウトレットまで行く予定・・・・・・・・・・・ゴルフしてぇ


今朝は気持ちのいい朝でしたので
久しぶりに朝練にも行ってきました


IMG_3965.jpg


調子は良かったです♫

ようやくUT2の感覚が掴めてきました
もう少し打ち込んでモノにしようと思います。


ショップインショップに参加&国勢調査をWEBで

どもっす


昨日は商店街の小さなイベント
ショップインショップに参加してきました

IMG_3945.jpg


10時~15時まででしたが
用意したお寿司と昆布巻きは
お陰様で完売しました♫


一緒に参加していた方から
素敵な団扇を頂きました

IMG_3948.jpg

世界で1枚の自分の団扇です♫


10時~15時までの短時間ではありましたが
僕以外は皆さん女性ということで
これでも気を使いましたw


夜はイベントの疲れを癒やすべく
大好きなTV
小さな村の物語イタリア

IMG_3950.jpg


を見ながら秋味

IMG_3949.jpg


その後ウイスキーをチビチビやって
早々に就寝♫

今朝は、国勢調査をタブレットでやってみました

IMG_3951.jpg


はっきり言って
思ってた以上に楽です♫

皆さんもWEBで回答したほうが楽ちんですよ♫

台風の定休日

どもっす


関東から北関東にかけて
大変なことになっていますね。

皆様大丈夫ですか?

あまり被害が拡大しないことを祈るばかりです


さて、昨日は定休日

いつもなら朝練行くのですが
昨日は台風が近づいているとのことで
どうせ練習場も閉まってるだろうからと
ゆっくりしていました


まぁ前日、9月生まれの合同誕生日会をやったので
食べ過ぎ飲み過ぎでしんどかったのもありますけど(笑)


よく行く近所の個人経営の居酒屋さんで
宴会したのですが、お店からサプライズ

IMG_3931.jpg


巨大なオムライスw


ここのお店のオムライスですが
これで通常サイズ(4人前くらい)で650円です(爆)


久しく炭水化物を食べていなかったのですが
そのせいなのか、美味しかったです


で、昨日の続き


天気が良ければ、先日出来たばかりの
小矢部のアウトレットに行く予定だったのですが
台風次第では、子供達を迎えに行くなどの
イレギュラーが発生しそうだったので金沢で済ますことにw

まずはお昼にガッツリと

IMG_3933.jpg


ちなみに、ご飯は小盛りにしてもらいましたが
食べきれずに残しました

今度からご飯抜きにしてもらおう♫


で、昼食後は
これまた先日出来たばかりのコストコへ初潜入


コストコって疲れる(笑)


安いのか高いのかも分からんね


あと、あんなに大量のパンやらピザやら
どうやって消費すんだろう(笑)


我が家のお目当てはこれ↓

IMG_3937.jpg


シーフードアヒージョ1280円


初めて食べましたが
まぁまぁですかね

僕の好み指数では70点くらいかな(笑)


昨日はお昼もガッツリ食べたので
夜ご飯はアヒージョとビール1本とワインだけ

IMG_3936.jpg


IMG_3938.jpg

10時には就寝してました・・・

ちなみにこれだけ食べてるのに
全然体重は増えません

トレーニング効果恐るべしw


今日から我が家は新しい1週間の始まりです
何となく頑張ります(笑)

健康診断ともう一つ憂鬱なこと

どもっす♬


今朝は1年に1度のコイツからでした



血圧測定のお姉さんが綺麗すぎて
血圧上がってまうやん!!

心電図のお姉さんも綺麗すぎて
頻脈になりますやん!!

これは医療業界の陰謀に違いない


わざと悪い数値を出して病院に行かせようという(笑)


冗談はさておき、昨年計測した際
腹回りは85cmで丁度メタボ基準の数値

今回は筋トレの効果で、2cm程締まってたので
期待していったのに、今回はしなくていいとのこと

一番楽しみだったのにwwww


ま、健康診断云々は関係なく
これからも食事と運動のコントロール
継続していきます


さて、毎年この季節は健康診断以外にも
憂鬱なことがあります



合同誕生日会


嫁・親父・おかんの3人が9月産まれ


妹も9月生まれですがこちらに居ないので助かるwww


というわけで、今夜は皆で食事に行きますが
支払いは僕

お財布が寂しくなりそうです(泣)


急遽お父さんご飯&日本女子オープン

どもっす


3~4日前から、嫁さんが身体中に湿疹が出て
昨日は発熱でダウン

病院にも行きましたが、原因不明・・・・・・・・

ということで、昨日は仕事&子供の面倒を見つつ
晩御飯はお父さんご飯

子どもたちのリクエストに応え
まずはスズキと甘エビのカルパッチョ風サラダ

IMG_3914.jpg


ついついキッチンドランカーをやっちゃうのはご愛嬌www

IMG_3913.jpg


今度の火曜日健康診断なんだけど


ま、健康診断はいつも通りの生活してて受けないと
意味ないと勝手に思ってます(笑)

さすがに前日は飲みませんけど♫


今年はよくトレーニングしてるので
どんな数値がどう変わってるか楽しみです(爆)


で、僕のメインは
自家製チャーシュー

IMG_3915.jpg


子どもたちには
適当カルボナーラw
僕は食べません

IMG_3916.jpg



子どもたちも喜んで沢山食べてくれました^^



ここ3日間ほど、すごく涼しい朝だったので
金・土・日と3日連続で

朝5時から筋トレ→6時から1時間ウォーキング

のメニューをこなしてます♫


嫁さんは、今朝は熱も下がったようですが
湿疹は相変わらず

ストレスから来てるんじゃないかと少し心配
色々ありますからね


まぁ僕のせいかもしれませんけど(汗)



それはそうと、先日
銀行さんからこんなものを頂きました


IMG_3907.jpg

日本女子オープンのチケット


う~ん折角の機会なので見に行きたいけど
ガッツリ仕事なんですよね(泣)


行きたいなぁ・・・・

さすが晴れ男♫

どもっす~~~~


いや~やっぱり晴れ男www


前日の大雨もなんのその


IMG_3882.jpg


曇天ではありましたが
涼しくて快適でした

最後の方1ホールだけ降られましたが
それ以外は大丈夫

ただ、スコアは全然大丈夫じゃなかったwww


ティーショットは10/14でフェアウェイキープ
キープ率70%超え

OBは1回だけ(飛びすぎた)

アイアンも調子は悪くなかった


問題は



パター




昨日はどうしたの?
って言いたくなるくらい入らない

1mくらいのがことごとく外れる・・・・・・・・・


42パットですよ



42て・・・・・・・・・・・・

8~10打くらい損してるわ


何回パーパット外して
さらにボギーパット外したんだろう


結局また100叩きしてモータwwww


アプローチ寄っても
パットが入らないんだもの


もう笑うしかないっす


ま、ショットは安定してたから
ヨシとしよう♫


昨日はとっても空いていて
ほぼ貸切状態だったため、スルーでプレー


プレー終了後にお昼ごはんを食べました

IMG_3885.jpg

昼ごはん付きで6500円
安いですね♫


最近ご飯を食べていないため
昨日久々に食べたら、お腹がパンパンになりました(笑)


風呂入って帰った後は
ちょっと昼寝してからの19番ホール


IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg

ゴルフした仲間との19番ホールは毎回楽しすぎますね
会話が止まらない、お酒も止まらないwww


気付けば毎度飲み過ぎです^^;


今朝は軽く二日酔いで
PTAの旗持ち当番でした


IMG_3900.jpg


今朝はさすがにトレーニング出来なかったので
夕方やろうと思います(笑)


さっ、仕事がんばろうっと

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR