ささやかながらお祝い

どもっす


何やら毎日雨模様で嫌な日が続きます


水曜日は約1ヶ月ぶりのラウンドなのに
イマイチの予報・・・

何とか降らないで欲しい

知人の初ラウンドも兼ねてるので
折角なら晴れて欲しいなぁ


さて、昨晩は
両親からの提案で
娘の書道の受賞お祝いをしようということで
実家にてささやかに宴会♫


この、キュウリとタコを
トリュフオリーブオイルで和えたやつが
最近のお気に入りです

IMG_3863.jpg


ワインも2本堪能して大満足

IMG_3864.jpg


ただ、最近は宴会をしていても
本当に食べる量が減りました

そのため、翌日も体重はほとんど増えていません


トレーニングすることで
内臓の位置も少しずつベストな状態に戻り
胃にそこまで入らない感じです


食べ過ぎようにも食べられない(笑)


ただ、トレーニングがいい影響を及ぼすばかりではなさそうです・・・・


今朝、早朝の打ちっぱなしに行ってきましたが
どうにもここのところ、スイングのタイミングが合わないんです


特にドライバー


どうも、身体が動きすぎるというか
軽すぎるというか

これまでの自分のリズム感覚で打つと
どスライスします(爆)


新たな悩みっすwww


水曜日のラウンドが心配です(笑)

動橋 花火大会

どもっす


昨晩は、加賀市動橋町にて毎年行われる
ぐず焼き祭りの花火大会に行ってきました

これまで一度も行ったことも無かったのですが
嫁さんが行きたいと言い出したので急遽行くことに

本音は疲れがたまってて行きたくなかったw


どの程度の規模の祭りかも分からなかったのですが
知り合いに地元の人が居たので聞いてみたところ


「家の真裏で上がるから、家くれば?」
との有り難いお言葉♫

家族団らんの宴会に突撃しちゃいました(爆)

IMG_3829.jpg


9時過ぎから花火が始まりましたが
生憎の雨www


ただ、本当に間近で見ることができました♫


IMG_3848.jpg

IMG_3850.jpg


夏の終わりにいいもの見れました♫




久々の朝練

どもっす


今朝、久しぶりに早朝練習に行ってきました
8/12以来かな?クラブ握るのw

IMG_3820.jpg

もうね、調子が良いのか悪いのかさっぱり分からんw


どうにも身体の動きが重いんですよね・・・
夏場の疲れかな???

それともトレーニングによる疲労かな???



両方かな(爆)


確実に疲れはあるんだろうなぁ


なんせ、あれだけ働いて
その後車で東京往復して・・・イベントもこなして

この間の水曜もゆっくり寝てられなかったし(笑)



そんな中




今度の水曜はラウンドです(爆)



メンバーは親父と、商店街の先輩と
今回が初ラウンドのお知り合い♫


ハテサテどうなることやら


ちなみに、親父と一緒にラウンドすると
大抵スコアは悪くなりますwwww



なんでやろ?



メンタル弱いから?w

第36回北國少年少女美術展 次賞を頂きました

どもっす


昨日は定休日でございましたが
第36回北國少年少女美術展なるものに行って参りました


実は、上の娘が大賞の次にいい賞の次賞である
「めいてつ・エムザ社長賞」なる大きな賞をもらいました


その表彰式のため、定休日返上で行くことに(笑)


県でもっとも大きな美術展
小学生~中学生までの
工芸・絵画・書の美術展です

大賞は3名のみ
次賞も数少ない人数

まさかうちの娘が選ばれるとは・・・・


ただ、見てみると
大変豪快な字wwww


2年生とは思えません

IMG_3766.jpg



どうやって書くの?って聞いたら


「うーん・・・・全身使って書く」



ですって





お前は巨匠かwww



どおりで、習字に行くたびに
そこいらじゅうに墨付けて帰ってくるわけだ^^;

俺はそんなこと無かったけどな・・・・



来年は大賞取るとか
大口叩いてました^^;


そんなに甘くねぇだろ


表彰式は1時間ほど
立ち位置をミスって後ろ姿しか撮れませんでしたwww

IMG_3769.jpg


戻ってからはウォーキングして
風呂入って、晩酌していたのですが

8時過ぎに親父から呼び出されました


親父の姉とその娘が来ていて
飲んでるから来いと^^;


場末のスナック感満載♫

IMG_3791.jpg


おかげで飲み過ぎまして
今朝は少しだるかったです(笑)


今日は金沢まで、秋冬商品の展示会


また金沢か・・・・^^;

トレーニング続けてます♫

どもっす


相変わらずトレーニングを続けています

IMG_3739.png

4月の終わりに何となく腹筋を始め
6月に入ってから本格的に筋トレをし始め
7月からは食事の見直しも始め

6月・7月・8月とそれぞれ約1kgずつ減りました

筋トレをして、筋肉がついてきた割には
順調に減ってる方だと思います。


ホルモンバランスもおそらく変わったのでしょう
腹筋がついたことで、内臓の位置も良くなり
あまり食べ過ぎることが出来なくなってます


何よりも毎日が快調なのが素晴らしい♫
身体が軽いです☆


もはや習慣付いてしまったので
苦痛には感じてません^^


このまま6パック目指しますwww

この時期のイベントは身体がキツイ

どもっす


声を大にして言いたい




疲れた(笑)



この夏の繁忙期の疲れ
東京行き帰りの疲れ


その状態で、毎年この時期にある
イベント(^^;;


例年はカキ氷係なのですが
今年は人手が足りず、焼きそばandフランクフルト係





暑いのなんのって…………
単なる苦行ですわ(笑)




ま、中々に賑わってましたけど(^^;;


イベントが夜なので終了は9時。
片付け終わって10時半……

ほぼ食べずに帰宅(笑)


遅い時間だったので
シャワー浴びて洗濯機だけ回して
大好きなウイスキーで自分を労いました




明日の夜に嫁と子供達が帰ってくるので
今晩は最後の独身日ですが、疲れすぎてて
何にもする気が起きない(笑)

夜は刺身でも食べて、さっさと寝よう(^^;;

怒涛の連休

この記事はブロとものみ閲覧できます

早朝練習で修正すんべ

どもっす

昨日・今日と生憎の雨模様な小松市です


お盆ということで、お陰様で今年もお店は
そこそこ賑わっております。

明日くらいがピークでしょうかね???


さて、一昨日のラウンドでハチャメチャなスイングになっていたのが
とっても気持ち悪かったので、今朝早朝練習に行ってきました

IMG_3593.jpg


大抵、ショットが乱れてくる時に親父に診てもらうと
グリップとスタンスを注意されるので、今朝は自分で
厳しくチェックしてみました

やはりグリップとスタンスでしたね

特にグリップは悪い時の癖で
右手がとてもウイークになってました

スタンスも、これは身体の都合で致し方ない部分もあるのですが
ついつい左足が内股になってしまってました


左足は6歳の頃の交通事故で千切れかけて
すこし内股にくっついてるので、意識しないと段々と内股になってしまいます


微妙な部分ですが、この2点を意識して打つことで
自分の球筋が戻ってきました


1球1球確認しながら打たないとダメですね^^;


次回ラウンドは9/2(水)


知り合いのデビューラウンドに付き合う予定ですので
そこに間に合わせねば~♫


さて、今日もこれから仕事です!!
頑張りまっせ

身も心もグリーンもボロボロw

どもっす


お盆でお店が大忙しのため
超簡単なラウンド報告でwww


8/12 早朝5時15分にスタート
弟と2Bで

中コースから予約してたのに
何故か東から・・・・・・めちゃくちゃやw

IMG_3577.jpg


出だしは朝一の割には良くて
バーディー逃しからのパースタート

ただ、その後はボッロボロwww

弟にいいところを見せるどころか
マトモに当たらないwwww

全部頭叩いて・・・初心者かよ状態


さらには、グリーンがこんな状態


IMG_3579.jpg



さすがにこんな酷いグリーンは初めてでした

あまりにも酷いやろ^^;


パター転がすと、海ぶどうみたいな粒の芝が付いてくる・・・なんじゃこれwww


ラインも何もあったもんじゃなかったです・・・


しまいにゃあバンカーで淵に突き刺さるし

IMG_3580.jpg



前半56(20PT) 後半49(18PT)

いいとこ全くなしの自信喪失ラウンド(笑)


出直しますwwwww


その前に、お盆の糞忙しい仕事を頑張ります^^;


昨日もラウンドから帰ってきたら激務でした(笑)

昨晩は大宴会&明日は早朝ラウンド

どもっす


昨日は久々にガッツリ遅くまで飲んでしまいました(笑)


前日から引きずっていた、飲みに行きたい病・・・


Facebookでなんとなく書いたら
結構な人数が集まってくれて(笑)

楽しく飲み過ぎました^^;


IMG_3574.png

本来は今日の火曜日が週に1度好きに食べていい日なのですが
昨晩やっちまったので、今日は反省して節制です(笑)

まぁ、今までに比べれば全然食べてはいませんけどね^^;
ビールも最初の1杯だけだし

それでも遅くまで飲んでいたので
今朝は1.5kg程増えてました


ほとんど水分だと思うので
夜には戻ると思いますけど(爆)


さて、明日は超久しぶりのラウンド
しかも早朝ラウンドです

一緒にいく弟は、これが2回目のラウンド
ドタバタになるだろうなぁ


救いなのは、立秋を過ぎてから
ここのところ朝の気温がとても心地いいこと

明日も22~23度くらいでしょうから
ゴルフに最適な感じですね♫

とりあえず弟の面倒を見つつ
U2の感じを掴んでこようと思います


早朝なので、身体は動かないだろうけど
動かないなりに80台目指します^^

晩酌と筋トレ

どもっす

先週末くらいから、チラホラとお盆休みの帰省の方が
増えてきているようで、お土産を買いに来てくださるお客様が
沢山いらしてます。

今年は2週目と3週目に分かれる感じなんですかね????


なんにせよ今週を乗り切れば
来週からは3日間の夏季休暇♫気合っす!!


ただ、何にせよ身体は疲れてきているし
昨日はクソムカつく出来事もあってストレスMAX状態www

本当は飲みに出たかったんだけど、連日の疲れで眠かったので
自宅にて晩酌することにしました

昨晩は少し晩酌の量が増えちゃったかな・・・・反省


飲み始めは、何やら応募者全員に当たるという
極ZEROの限定品

IMG_3556.jpg


正直口当たりがフルーティ過ぎて
飲んだ気がしないwww

酒の肴は、地物のヒラメ

IMG_3557.jpg


半分は刺し身で
半分はカルパッチョサラダに♫

身もプリプリで甘くて美味しかったです♫

昨日は悪酔いするの分かってて
缶のチューハイやら何やらを飲んでしまい
ついつい暴食スイッチが入りかけて危険でした^^;

ストレスがたまると危ないですね
要注意っす

ストレス発散に今夜飲みに行こうかなwww

ただ、トレーニングをしているおかげなのか
多少食べ過ぎても太りにくい身体になりつつあるようです


今朝もトレーニング頑張りました。

20150810.jpg


これまで自分で組んでいたトレーニング内容が
少し物足りなくなってきたので

今朝、少しハード目なトレーニングで組んでみましたが・・・


結構キツかったwww


DolphinとBridge Kicksが見た目よりもかなりハード^^;
筋トレだけで汗だくですわ(笑)


朝からすこ~し疲れたけど
今日も1日仕事頑張りまっせ~!!

2014モデル コブラ バイオセル ユーティリティ 2H-3H USモデル Sシャフト

どもっすどもっす

水曜日は、臨時営業のため朝の配達が無いので
早速バイオセルのUT2を早朝に打ってきました^^

IMG_3531.jpg


朝から蒸し暑くて汗だくですwww


IMG_3532.jpg


ボールを置いて構えてみて
今使ってるバフラーと見た目にも大きさ的にも
ほとんど変わりません


シャフトもUSモデルですが
バフラーもUSモデル

振りやすくて自分に合ってるようです


まずは届いたまんまのロフト角17.5°で打ちました


球もよく上がるし、フェード、ドローも扱いやすいです

IMG_3526.jpg


16°~19°まで可変可能で
ドローフェースも出来るようです


ドローフェースも試しましたが
気持ち悪かったので止めました(爆)


16°から色々と試しましたが
ティーアップすると、軽く200Yキャリーで飛んでくれるので
とってもいい武器になりそうです

短いミドルや狭いホールのティーショットでも活躍してくれそう。


さて、バッグから何を抜こうか悩みますねwww


ほぼ使わない3Wか4鉄?
それとも5W???


3Wかな・・・・・・・・・


ドライバーが暴れた時にも良さそうです


今日は80球程打ち込みましたが
大きな曲がりは出ませんでした


来週の早朝ラウンドで活躍してくれるかな?w


物欲魔人が運んできた 

どもっす


昨日こんなものが届きました


IMG_3525.jpg




グフフフフフフ




久しぶりのクラブ




中身は



これだっ


IMG_3526.jpg


2014 コブラ バイオセルのユーティリティ 2H-3H


ちなみにUSモデルっす


16°~19°までロフト角を変えられます


IMG_3527.jpg


見た目も癖が無く、小ぶりでいい感じ♫


IMG_3528.jpg


グリップエンドの変なデザインがいまいちですけどwww


そのうちグリップ変えます^^;



この記事は届いた直後に
予約記事で書いてますので、今頃はすでに打ち終えてるでしょう(笑)


ちなみに現在ユーティリティは
同じコブラのかなり前のモデル
バフラーを入れてます(U4)


バフラーちゃんはかなりお気に入りで
長年使ってますので、このバイオセルちゃんも
言うこと聞いてくれるとええなと思ってます。


また打ってみた感想などは次回♫

今年の夏も奴が来る

どもっす


もうすぐ立秋ですけど
暑さは増すばかりですね


毎日学校のプールに遊びに行ってる長女が
とっても羨ましいです


夏休みって楽しかったよな~(笑)


さて、毎年この時期
忙しさと疲れで降臨してくる奴がいるんすよ



そう



皆さんもきっとご存知




物欲魔人(笑)




今年は大丈夫かな~


なんて思ってましたが
やはりダメでした



今日届く予定っす

20150804.jpg

何を買ったかは次回までのお楽しみでwww



来週の水曜は、弟の帰省に合わせて
弟と2人で早朝ラウンド予定


その際に活躍してくれるでしょうか


水曜の朝は早朝練習日なので
明日早速打ってみようっと♫

銀行さんのBBQ

どもっす


ここのところ
何やらお出掛け続きと暑さで疲れているさすけです


昨日も午後からお出掛け・・・・


毎年この時期にある、取引銀行さんのBBQパーチーへ


場所はピュア涌泉寺

小松にある、温泉・プール・BBQが安く楽しめる施設です


毎回行員さん達がすごく親切にしてくれるBBQ


子供達にはお菓子も用意してくれてて

IMG_3522.jpg


しかも子供達はプールで思う存分遊べる♫


さらには、若い行員さんがプールで子供達と遊んでくれる


大変助かります^^


子供達が遊んでいる間に
大人は各テーブルでBBQ

IMG_3524.jpg


久しぶりに夫婦でゆっくり食事が出来ました♫


昼から飲むビールは最高です

IMG_3523.jpg


昨日は少々飲み食いし過ぎてしまったので
今日は節制モードです(笑)


最後には毎年恒例のビンゴ大会もあって(景品が豪華)
子供達二人は見事BINGO!

おもちゃを貰ってご満悦でした♫

ただ、午後3時からのBBQなので
毎回暑いんスwww

身体の疲れが取れまへーん


そろそろ墓掃除にも行かんなんし・・・・・・・
1日ゆっくり寝たいっす

7月のトレーニング結果とシングルモルト

どもっす


もう8月ですね
早いもんです


繁忙期終了まであと2週間ちょいほど
毎日暑いですが、今年は夏バテせずにいけそうです♫


7月はトレーニングに加えて
食事のコントロールも始めました

結果は1ヶ月で-1.2kg
現在の体脂肪率はほぼ20%

17%くらいまで持って行きたいですね

最近は暴飲暴食することもほとんどありませんし
毎日体調が良いのが何よりも嬉しいですね


5月頃の自分の写真見たら愕然としましたもん(笑)
顔パンパンだしwww


夏場は中々体重を落としにくいですが
気長にやっていきます


今朝もウォーキングに行ってきました

IMG_3516.png


身体の調子がいいので
足取りも軽く、中々いいタイムでしたね♫


最近は、お酒の飲み方も変わってきまして
これまでのようにビールやら何やら沢山飲まずに
大好きなウイスキーをチビチビ飲むようになりました


風呂あがりにはハイボールwww


↓ピート臭の効いたモルトも好きなのですが

IMG_3477.jpg


↓昨日初めて買ってみたコイツは

IMG_3515.jpg


超好みの味でした♫


1杯ですこぶる幸せを感じて
20時半に子供達と寝てしまう始末www

1本5000円ちょいですが
毎日缶ビールやチューハイ飲むより
健康的で安上がりです^^


グレンモーレンジやオールド・パーなどが好きな人は
是非お試しあれ♫

口の中に広がる濃厚な香りと独特の甘みは
最高ですよ^^


さて、今夜は石川県で最も大きな花火大会
「川北花火」


毎年会場は混雑するのですが
仕事のため会場までは足を運べないため
いつも田んぼの真ん中に車を止めて少し遠くから見ていますw

今年はちょっと良さそうなスポットを見つけたので(ヒミツですけどw)
チャレンジしてみようと思います。


明日は明日で、取引銀行のBBQ

食べ過ぎ飲み過ぎに注意ですなw

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR