小舞子海水浴場へ

どもっす


昨日は両親の計らいで
奇跡的に7月に休みを取れることになりました。


まずはいつもどおりトレーニングをしてラジオ体操に付き添った後
少しゆっくりと打ちっぱなしへ

1時間ちょい打って

IMG_3484.jpg

106球♫


調子もまずまずといったところです


たまにドライバーが暴れるのだけが心配です(笑)


帰宅する前にお店に寄って
ネットショップの処理だけ行い
9時過ぎに海へ出発♫


小松は海も山も近いんですwww


今回行ったのは、白山市にある
小舞子海水浴場


IMG_3487.jpg


午前中で雲も出てたためなのか
貸切状態(笑)


初めて海に行った次女も
初めて海で泳いだ長女も大興奮でした♫

IMG_3492.jpg



まぁ・・・・それ以上に興奮してる奴が居ましたけど(爆)


IMG_3497.jpg



5年振りに海に入りました^^


気持ちよかったっす


午後からは晴れ間が出てきたのですが
午前中のうちに行っていて良かったかも


曇でも紫外線が強くて
かなり日焼けしましたからね^^;


12時過ぎまで海で遊んだ後は
長女ご希望のビュッフェへ♫


嫁も僕も最近は食事をコントロールしてるので
あまり胃に入らず・・・元取れねぇwwww


まぁ子供達が喜んでいたのでヨシとします♫


昨日リフレッシュしたので、今日からまた頑張ります!!

今日はだるい

どもっす

何だか今日は朝から身体がだるいです


昨晩、ボランティアグループのミーティングがありまして
その後飲みに行ったのが悪かったかな

そんなに飲まなかったけど
最近遅い時間になって胃の中に物を入れることがないので
そのせいかなと思ってますw


話は全くもって変わりますが
嫁のXperiaが最近調子が悪くて困ってました

ちょうど今月が契約更新月だったので
悩んでいたのですが、嫁のXperiaをiPhoneに機種変することにしました

メルアドが変わるのが嫌だから
docomoのまま機種変したいとか抜かすので(メール使わんやんw)
仕方なく機種変することに


docomoショップに行くと
何やらオプションに入れだのなんだののやり取りが
とってもウザいので、オンラインショップで申し込んでみました(笑)


余計なオプション、後で解約すんのが面倒なのよ・・・


ギリギリ7/31に届くようなので
急いで開通手続きせんとwww



今はiPhoneのファミリー共有ができるので
無駄にアプリを購入しなくてもいいですから
そこはええかもしれませんね。


金曜日は設定に追われそうです



さて、明日は水曜日

お店は定休日返上営業ですが
両親の計らいで、急遽お休みを貰えることに


7月にお休みを貰えることなんて今まで無かったので
子供達が行ったことのない、海水浴にでも行こうかと思ってます


幸い天気も良さそうですし楽しんできま~す♫

連荘のお祭りで疲れてもトレーニングw

どもっす

毎日暑すぎて参ります

35℃なんて毎日のことで
何やらおかしくなってきますね・・・・・・


昨日は日曜日ということで、朝ゆっくりトレーニングをしたかったのですが
同級生から頼まれて、打ちっぱなしに付き合うことに

IMG_3469.jpg

朝の6時ですでに33℃


1時間半ほど打ちましたが
汗だくでキツかったです^^;


やっぱり暑いより寒いほうが好きですわw


お昼には近くのお寺で夏祭り的なもの
この炎天下、暑いだろうに電車に乗りたいと・・・

IMG_3471.jpg

火傷しそうやわ^^;


夜は夜で神社の夏祭りに
お父ちゃんいい加減疲れたで


昨日・一昨日と祭りに出かけたため
疲れが出たのか、昨晩は9時前に寝てしまいましたwwww



おかげで今朝は4時過ぎ起床^^;


トレーニングした後
外が意外と涼しかったので

IMG_3473.jpg


ウォーキングへ

IMG_3474.png


この後シャワーを浴びて
娘のラジオ体操に付き添い


朝から活動的すぎて
午前10時時点で既に眠いっすwww


今日も元気にいきまっしょーーーー

ウナギとビールで満腹っす

どもっす

昨日は土用の丑の日でしたね
皆さんはウナギ食べました?


我が家は毎年、近所の魚屋さんにお願いして
ウナギを食べています

ちなみにウナギの写真はありません(笑)


トレーニングと食生活の見直しを初めて以来
夕食で米を食べることが無くなっていたのですが
昨日はさすがに美味しいウナギということで
ご飯を食べました(麦飯ですけどw)

普段食べていないと
少し食べるだけでお腹が膨れます^^;


昨日は物凄く満腹状態になりました♫


さらには、この時期
お中元で色々とビールを頂くものですから
どうしてもビールを飲んでしまいますね

IMG_3458.jpg


ビールは太るのであまり家では飲まないんですけどねwww


あまりにも満腹になってしまい
トレーニングと仕事の疲れもあってか
早々と9時に就寝www

子どもたちと一緒に寝ちゃいました^^;

9時寝たので
5時前には起床(笑)

相変わらず健康的

ただ、前日少し食べ過ぎた感があったので
今朝はいつものトレーニングの後

IMG_3459.png


天気も良かったし、気温も25℃程だったので
ウォーキングに行ってきました

IMG_3460.png


朝から太陽の光を浴びてウォーキングして
心も身体もスッキリっす


今日は小学校の夏祭りと
夜には隣の市で花火祭りがあるので
子供達を連れて行ってあげようと思ってます。


今日も暑くなりそうです
仕事頑張るべし!!

つまみ食いしたくなる

どもっす

相変わらず毎日暑いっす


昨晩は、小松の伝統行事
曳山子供歌舞伎に関する、ちょいとした集まりがありまして
弁当食べながらお酒飲んできました


弁当のご飯は、知り合いにあげました(笑)


ただ、ビールしかなかったので
ビールを飲み過ぎて、今朝は少し身体が重かったです

まっトレーニングはしましたけどね(爆)


こう毎日暑いと、辛いのが作業場での仕事
エアコン付いてないんすよwwww


そこで主にやるのが
ふぐの糠漬をスライスしたり
nukasuraisu_01.jpg


イナダ(ぶりの塩干ししたカンカラカンのやつ)を削ったりと

kezuriinada_01.jpg



少々力のいる作業^^;


汗をかいてしまうので
ついついつまみ食いしたくなります(笑)


今日も1日暑くなりそうです・・・
早く秋にならないかな~www

水曜日は早朝練習♫

どもです


今日は久々の雨模様
暑さも一段落

でも不快指数は高いです^^;


昨日は水曜日で本来は定休日なのですが
繁忙期なので営業w

ただし、配達や納品などは無いため
朝のうちに少しゆっくり打ちっぱなしへ行ってきました


IMG_3447.jpg


昨日は、アプローチ練習を中心にやった後
「GOLFな日」を使って仮想ラウンド練習♫




これは本当にいい練習になってると
勝手に思ってますwww


1打ずつ、気合入れて打ってますからね


8/12のラウンドが楽しみっす♫


調子はまぁまぁと言ったところ


ドライバーはいいんだけど
5Wがいまいちだったな


まぁほとんど使わないけど(笑)


さてさて、まだまだお休みまでは長丁場
頑張りまっせ!!

日本一暑い街!?

どもっす

異常な暑さですね・・・・・・・・・


一昨日の小松市


20150720.jpg


日本一暑かった(笑)


そして昨日の小松市は

日本で2番目に暑かったwwwwwwwwwww


いや・・・・死ぬわっ!!



今日も今日とて
6時には30℃超えてたし



ラジオ体操も暑いっちゅうねん!!!



それでも早朝練習行きましたけどね(爆)



さて、なんとなーく続けているガッツリトレーニング
トレーニングにプロテインを加えて1週間の身体の変化を見てみました

↓クリックで大きくなりますw
20150721.jpg


結構効果出てきたね!


というわけで、今日も暑さに負けずに仕事頑張りまーす♫

久々に早朝練習♫&子どもたちのプール

どもっす

今日は34℃の予報です

朝から既に暑い(笑)



暑かったけど、朝4時過ぎに目覚めてしまったので
今朝もいつもの筋トレメニューをこなした後
早朝練習へ♫

IMG_0294.jpg


流石に祝日だけあって
ラウンド前練習の人でいっぱいでした♫

それにしても後ろの打席のおっちゃん
パカスカパカスカとめちゃくちゃ早いペースで打ってる

よぉ疲れんな・・・w

手首の調子も
ゴルフの調子も良さげです

まぁラウンドは行けませんけど(泣)


ドライバーもすこぶる飛んでるし
アイアンも調子良いし♫


あ~~~~!!!


ラウンド行きたいっ!!




そんでもって暑すぎるから・・・・




プールに飛び込みたいっ!!



落ち着け俺w



プールといえば、この時期になると毎年
子供達用にビニールプールを出すのですが

何故か毎年どこかしら穴が開いて破れるんですよね・・・・


昨日も膨らませど膨らませど
絞みやがるwwwwwwww


ということで、毎年買うのは不経済すぎるので
今年はこんなのにしてみました

IMG_3426.jpg



これ、組立ても片付けも簡単でエエかも♫


パイプの強度が・・・・とかFacebookでは言われましたが
全然平気やと思います


水張ってる部分との釣り合いで
中々の強度を誇ってると思いますよ


子供達は今日も飛び込むんやろか^^;
羨ましいわ♫



昨晩は幼稚園の夏祭り

どもっす

今朝も絶好調のさすけです!!

昨日7/18は下の娘の幼稚園の夏祭りでした

下の娘は浴衣に着替え
上の娘は甚平で(笑)

IMG_3416.jpg

当初は、台風が来るかもしれず
開催も危ぶまれました

天気が良ければ、外でやるのですが
昨日は午前中雨が降っていたため
残念ながら体育館での開催でした

比較的涼しい日で良かったです(笑)


昨日は夏祭りの後に友人のやってる居酒屋さんへ
夜ご飯を食べに行きました

ただ、ここ最近
食生活を見なおして、かなり改善されているせいなのか
揚げ物やら居酒屋メニューを食べると、翌朝身体が重く感じます(笑)


最近は

朝→トレーニング後にソイプロテインのみ(食べてもトマト)
昼→普通に食べる(ただし、ご飯はほとんど食べません)
夜→野菜・魚・肉中心(炭水化物は食べません)+ソイプロテイン

これで1日十分に腹持ちします

食事制限をしてて辛い!!!

っていう感覚が全くありません(笑)

もちろんこれをずーーーっと続けるのも楽しみがないので
週に1度、火曜日だけは結構ドカ食いしてますけどねwww


まぁ今までが食べ過ぎてたんでしょうね


最近は寝付きも寝覚めもとってもよくて
毎朝頭もスッキリしてます

そんなわけで今朝もwwww

20150719.jpg


筋トレしてウォーキングしてセロトニン活性化!!



何だかゴルフが出来ない繁忙期のせいなのか
ゴルフネタが無いため、トレーニングブログになりつつありますねwww


アカンな・・・こりゃ^^;

50連勤中の寝不足はキツイ

どもっす


50連勤中のさすけです(爆)
まだまだ折り返し地点にもたどり着きませんが
比較的疲れてきましたwww

6月末~7月前半は、関東以東の方や
企業様のお中元で忙しく

7月15日近辺からは、地元含め以西のお中元が
忙しくなります


そんな中、毎度の全英オープン


寝不足は堪えますねwww


でも、今朝は2時頃から4時頃まで
松山くんを見てました

ちなみに21時から2時まで寝てましたw

IMG_3413.jpg


いや~頃合見て寝ようと思ったんですけど
いきなりの4連続バーディで興奮しちゃって
4時まで見ちゃった^^;


このまま上位目指して頑張って欲しいですね
是非優勝・・・・なんて


ただ、相変わらずテレ朝の放送は嫌いです


戸張と修造いらねえよwwww


修造はきらいじゃないけど
テニスだけにしとけよ^^;


あ~・・・ひかりTVでゴルフネットワークが見れないのが痛い
ほんと、何とかしてくれませんかね?????


さっ、今日も仕事がんばんべさー

腹筋ローラーキツイ

どもっす

台風が嫌な進路を取ってますね

台風接近中の皆様お気をつけ下さい


こちら石川県は今日の午後から荒れる模様
今日終業式の娘、無事に帰って来いw

さて、トレーニング狂になりつつある僕
何やら器具が増えた模様w

IMG_3410.jpg


いや、これ買う気は無かったんですけどね
嫁がやりたいって言い出したんでね(笑)


昨日の夕方やってみたんですけど
これすごくキツイっすねwww

今朝、軽く筋肉痛でしたもん


寝る2時間前にプロテイン飲んだせいなのか
トレーニングとプロテインのせいなのか
ものすごく深い眠りを久々に味わいました


おかげで、全英オープン見逃しました(泣)


悔しいので今朝もSixPackでガッツリ300回

IMG_3411.png


忙しい時期で、中々ゴルフの練習にも行けませんし
ストレス発散に筋トレしてる感じです^^;


次回ラウンドは弟との8/12早朝ラウンド

奴はまだこれが2回めのラウンドなので
すごく疲れそうな予感www

どうなるこっちゃら


今夜は全英見れるかな~^^;

ザバス ソイプロテイン100 本日より開始~

どもっす

何やら嫌な進路を取ってる台風・・・
土曜日は幼稚園の夏祭りなんだけどな(笑)


台風来ても体育館でやるんだとさ


マジかよwww



さて、昨日届いたプロテインちゃん
今朝より摂取を開始!!

朝6時からガッツリ1時間トレーニングして
飲んでみました

IMG_3408.jpg


ココア味


ミロみたいで意外にも美味かった♫


もっとまずいかと思ってた^^;


これなら続けられそうです!!


ビフォーアフターのために
今の僕の写真を備忘録としてアップしておこうっと

※【閲覧注意】オッサンの裸体に興味がある人のみクリックしてくださいな(爆)

IMG_3402.jpg

さーて、これからどんな風に身体が変化していくのか楽しみです♫


今日も仕事していてお客さんから
「痩せた?」って言われました


こう言う一言が嬉しくてモチベーションに繋がりますね!!



早朝打ちっぱなし&禁断の・・・

どもっす

今日は水曜日で通常は定休日ですが
7月~お盆までは無休のため、今日もお仕事でございまする

そんな本日ですが
昨晩、子供達&嫁の強い要望により
焼肉食べ放題のお店へ連行され
炭水化物は食べなかったものの、かなりのお肉を食べたため
少し胃が重いっす


食べた分はキチンと消費せねばなりませんので
今朝もまずはガッツリ筋トレ

IMG_3397.jpg



その後は、早朝の打ちっぱなしへGO!!

IMG_3398.jpg


今日は友人2人も居たので
少しゆっくり目に100球程打ちました

調子は良好です♫

手首の具合も良し!!


そう言えば、今日弟と話していて
8/12に2人で早朝ラウンドに行くことが決定しましたw

繁忙期後で死んでると思うので
どんなスコアになるか分かりませんけどね^^;


そしてその頃までには3kgは絞って居たい♫


現在174.6cmで77kg
これを70kgまで持って行きたい

ということで


ついに



禁断の領域へ



IMG_3400.jpg


僕の場合、筋肥大を目指している訳ではないので
ホエイプロテインではなく、ソイプロテインにしてみました。

朝のトレーニング後は朝食代わりにコイツにします♫

で、おからこんにゃく麺を夜へシフト


お昼ごはんは普通に食べます^^


夜に飲み会などがある場合は
お昼で調整かな?


とりあえず、筋肉量をあまり減らさずに
絞りたいっす!!


今回は数年ぶりにかなりの本気モード
これまで16kg程落としてリバウンドしていないので
もうひと頑張りっす!!

結婚した当初は93kgくらいありましたからねwwwww


暑くなり過ぎだよ

どもっす

急に暑くなりすぎだよね・・・・

20150713.jpg


7月の観測史上最高って・・・・
37℃って・・・・オカシイやろ!!


この暑さにやられたのか
嫁が頭が痛いと言って昨晩はしんどそうだったのですが

昨晩の僕は、お通夜が入っていて(喪服暑いわw)
ご飯の準備が出来なかったため、お通夜が終わってから
子供たちを連れて、近所の行きつけの居酒屋さんへ^^;

IMG_3392.jpg

糖質を沢山含むビールは1杯だけにして
後はボトルキープの芋焼酎水割りで♫

昨日は暑すぎたせいか
最初の一口のビールが猛烈に美味かった^^

子供達を寝かしつけつつ
僕も9時には寝ちゃってました(笑)

夜中でも30℃を越えていて死にそうだったので
エアコン高めの温度に設定してかけっぱなしwww

今朝も8時には34℃・・・・・・・・・・アホか


そんな酷暑でも、我が家のニンニンジャ-は
元気すぎて困ります

IMG_3393.jpg

明日は水曜で、配達も納品もないし
久々に打ちっぱなし行こうかと思ってますが
体力持つかな(笑)


皆様、今日も熱中症にはご注意を~

1番の敵は家族w

どもっす


急に暑くなりすぎやろwww


殺す気かっ!!


でもまだ梅雨は明けない(笑)


皆様熱中症にご注意くださいませ



トレーニングをして身体を絞る日々ですが
1番の難敵は自分ではなく


家族


だと実感(爆)


目の前でポテチをむさぼる嫁と子供・・・


美味しそうにうどんを頬張る嫁と子供・・・


風呂あがりにアイスを食べる嫁と子供・・・・・


負けるもんか(笑)


いいさ、お父さんはササミが大好きさっ♫

IMG_3385.jpg


お店でも、お客さんが途切れて暇さえあれば

11230106_836609183089491_6757896124346417433_n.jpg


筋トレしてます


お客さんが逃げそうで不安です(笑)

しばらくゴルフの予定も無いので(次は9/2か?)
トレーニングに没頭してますw


頑張ってトレーニングしてるのに
「今夜は焼き肉の食べ放題に行こう」
とか朝から抜かしてた長女と嫁

「お父さんは行っても鳥しか食わないから損するよ」


って言っても説得出来なそうです


冷麺やらビビンバやら誘惑が多そうで
負けそうな予感です(泣)

絞るぜっ!!

どもっすどもっす!!


相変わらずトレーニング漬けの日々を送っているさすけです


今朝、TBSのライザップ特集見て
何故かモチベーションが上がりました(笑)


もちろんライザップはやりませんけど
そんなところに注ぎ込むお金ないし^^;


今朝は5時に起きて水分を補給し
軽く関節のストレッチをしてから腹筋アプリ

その後はダンベルを使って
ダンベルフライとチェストプレス
アームカール、ダンベルロー

さらにスクワットをして6時から1時間ほどウォーキング(笑)


本当に何を目指してるんでしょう


朝食は最近ハマっている
例のこんにゃくおから麺に
レタスを敷いて、玉ねぎと豚肉の焼いたのと
温泉卵をトッピング

これをポン酢で食べます♫

本当は鶏肉が良かったんだけど
今朝は無かった・・・

IMG_3375.jpg

結構腹持ちするので重宝してます

2ヶ月位、朝と夜を食べる際はこの麺で続けてみようと思います


すこ~しずつ身体も変わってきて
最近「痩せた?締まった?」って言われるようになってきました

筋肉量が増えてきたので、この後は筋トレを持続しつつ
脂肪を落としていきたいと思います


夏場って落としにくいからキツイけど
がんばろうっと♫

あ、そうそう
ZIPのHPにヒロアキくんとププと撮った写真が掲載されてましたw

http://www.ntv.co.jp/zip/caravan2015/index.html



さ~て
今日も仕事がんばんべさー

ヒロアキ君とププに出会うの巻

どもっす

ドゥオモっす

ドゥオモは大聖堂っす


ナンノコッチャ


7月に入り
やはり月初は忙しい

忙しいのはいいことなんだけど
やはり休みがないのは精神的に堪えますね^^;

毎年だけど、未だに慣れない(爆)

そんな疲れる毎日だけど
筋トレだけは頑張ってます(仕事もがんばれよ)


頑張りすぎて
最近は下の娘まで・・・・・・・・

IMG_3362.jpg


ムキムキになられると困るのでやめて下さい



そうそう、昨日仕事中に外をなんとなく見たら
見たことのあるお兄さんと犬が前を通過


日テレの朝の番組
ZIPのヒロアキ君とププでしたw

雨降ったからアーケードに来てみたらしいんだけど
昨日は定休日だよって言ったらウケてましたw

ププを思い切りモフモフして
記念のステッカーももらいました

IMG_3366.jpg


今朝、映るかな?と思ってましたが
残念ながら採用されませんでした(笑)


まぁ

むさ苦しいしねw


バタバタな月初

どもっす

繁忙期に入って、中々にバタバタしてまして
更新できずにいました


先週は木曜日から次女が発熱
土曜日には僕も38.5℃の発熱w

バッタバタの月初でした(泣)

手首の痛みは
どうも首か胸骨辺りが根本的な原因だと突き止められたので
快方に向かっています



繁忙期は重い荷物が多いんス

↓アイスコーヒーの大量注文とかwwww

IMG_3348.jpg


うちは何屋やねん^^;


今日はその配達に行ってきましたが
大変疲れました(爆)


中々練習にも行けないので

IMG_3349.jpg


ストレスたまってます

豚しゃぶとミックス

どもっす!

いよいよ繁忙期に入りまして
急に忙しくなってきました(笑)


もう少し身体を絞りたいのですが
夏は体重を落としにくいので、食事にも気をつけつつ
仕事の合間を見てトレーニングを続ける予定です

今朝は、例のおからこんにゃく麺と豚しゃぶサラダをミックスしてみました^^

IMG_3342.jpg

朝からさっぱり食べられて腹持ちもある程度するので
しばらくコイツをアレンジしつつ、朝と夜の主食にしようと思いますw

昼はきちんと食べてます(爆)


腹筋は上の方は形が出来てきてるのですが
下腹は中々難しいですね^^;

継続するしかないと思うので
頑張ろうと思います♫

繁忙期前最後のお休み

どもっす


昨日は繁忙期前(すでに入ってますけど)最後のお休みでした


この後は8/17まで無休での仕事になるため
嫁さんと一緒に金沢へランチに

お気に入りのホテルのランチで
昨日は能登豚のローストわさびソースがけ

IMG_3333.jpg


とっても香ばしくて美味しかったです♫

その後は、すぐ近くにあるショッピングモールをぶらぶらして
前々から気になってた期間限定のフローズンヨーグルトのお店へ

ちなみに僕は1口しか食べてません(笑)

IMG_3334.jpg

自宅に戻ってからは嫁さんが買い物に行っている間に
日課の筋トレをこなし

もう少し時間が合ったので
夜ご飯の下ごしらえ♫

IMG_3338.jpg


夕食後には、石川県の7/1の風習
氷室万頭を食す

IMG_3336.jpg


ちょっと食べ過ぎかな^^;


食べ過ぎちゃったので
今朝は5時半から筋トレして
その後ウォーキングしてきました♫

んでもって朝ごはんは、昨日スーパーで見つけたコイツ

okaramen.jpg


意外と美味かった♫


冷しゃぶと野菜と、お気に入りのとば屋のポン酢で
すごく美味しく食べれそう♫

今夜はこれだな^^


さて、今急いで更新してますけど
発送が山積みなので頑張りまーすw

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR