出張販売

どもっす

昨日5/30(土)は、小松駅周辺で
ボーイスカウトの全国大会なるものがありました

ちょっとした御縁から、その全国大会の記念品のご注文を
頂きまして、800個ほどの商品を前日に納めました。

さらに、昨日は式典などが催される会場近くの広場に
出店の以来を受け、朝から出張販売に行ってきました

IMG_3195.jpg


ボーイスカウトの全国大会がどのようなものなのか
全く想像もつかなかったので、どんなものが売れるのか
それよりもまず、買い物する人が居るのか?

全然分かりませんw

実際に行ってみると
式典や会議中は皆中に入っちゃって売れませんwww

会議後のちょっとした時間に
頑張って売りつけました(爆)


10時~16時までの出店で
実際頑張ったのは最後の30分位?www

1日暇でした(泣)

IMG_3197.jpg


まぁうちの場合は記念品の受注があったので
売り上げ的にはそれほど無くても大丈夫ですが
他の出店業者さん可哀想だったな

もう少し場所考えてあげればよかったのに^^;


さて、今日は夜に友人宅でBBQの予定です


何やら5月は頭から予定がビッシリで
さすがに疲れてきました^^;

来月も色々ありそうです


休みたいw

2015/05/27 加賀カントリークラブ WGFコンペ

どもっす


昨日は若干二日酔い気味だったのと
仕事が忙しくラウンド報告出来ませんでしたw

つってもご報告できるほどのことは何もないですけどね(爆)


5/27は僕が幹事をしているWGFという会のコンペでした。
年に2度開催、今回で7回目のコンペです。

場所は加賀カントリークラブ

このコースはフェアウェイは比較的広いですが
距離もしっかり有り、グリーン周りとグリーンがとっても
難しいコースです^^

ちなみに回るのは今回で2回目w
全然コースが分かりません^^;


当日はとっても天気も良く
最高のゴルフ日和でした(暑かったけどw)

平日にも関わらず総勢22名の参加

僕の人徳?wwww


いや、単なるゴルフバカの集まりですね♫

2015052702.jpg

第1組で1番のティーショットの写真


皆が見守る中・・・・・・・・・・・


思い切り左に引っ掛けるwwwww


緊張はしてないんですけど
やはり足の影響と、左手親指の付け根の炎症が酷く
1日このボールに悩まされました(泣)


足の影響よりも、スイングするたびに親指付け根に走る

激痛!!


こっちのほうがキツかった^^;


結果はこのような感じ↓

20150527score.jpg

ティーショットもアイアンもどうも左へ左へ・・・

手が痛いのでラフからのショットもしんどかったっす(泣)

15番からは・・・ダボダボダボトリwwww

勿体無かったですね^^;


まっリハビリラウンドだったし
手も怪我してるし、マシな方かしら???

19番ホールも異常に盛り上がったので
感じとしてはホッとしてます♫


で、あまりに手に激痛が走るものですから
早速昨日から治療再開

IMG_3189.jpg



次回ラウンドは6/10のコンペ


それまでにしっかり治さねば!!


ただ、しばらくクラブを握れないのが辛い


パット練習に励みますw

明日はコンペ

どもどもっす

いよいよ明日は年に2度幹事を務める
楽しいコンペ


5/18(月)にガングリオンの処置をしまして
昨日5/25(月)にようやく普通の生活に戻ったわけですが
コンペへの不安と実際にスイング出来るのかといった疑問がありました

そんなこんなで悶々としていたのですが
昼過ぎに中学時代の同級生から久々に練習のお誘いを受けまして
これ幸いと夜の練習に行ってきました(笑)

20150526.jpg

最初は恐る恐る・・・・・・・

1週間ぶりのスイング


何とか打てました(笑)

ただ、どうしても左足へ完全に体重を乗せるのが怖くて
振りきれない感じでした^^;

まぁ明日はリハビリのつもりでラウンドしてきます♫


賞品も用意できたし

IMG_3177.jpg

IMG_3178.jpg


明日も楽しんできま~す♫

ようやく固定が外れた

どもっす

今朝も日課の腹筋トレーニング

今日は26回×3セット×3種類で234回www
毎朝キツイわ^^;

下は明日のメニューらしい




殺す気か!!


ただ、筋トレ初めて3週間目に入りましたが
筋肥大ではなく、体幹の筋力アップに励んだおかげか
1.5kg減りました

最初は筋トレでも汗はかきませんでしたが
最近は汗がすぐに出るように・・・

少しは代謝上がってきたかな?

足の怪我でウォーキングが出来なかったので
太るかなと思ったけど、筋トレも効果的

色々調べた結果、間違って無さそう

ウォーキングもいいんだけど、やりすぎると身体が壊れるし
回数と速度を少し減らして、再開しようと思います。

セロトニン活性化にはウォーキングが効果的ですしね。
筋トレとの併用がカギですね^^

頑張ってあと7kg落とすぞ!!


で、その足ですが


本日1周間が経ちまして
再度エコーで検査したところ



固定解除!!


やったぜ♫

経過は超良好




普通の靴履いて
普通に動けるってなんて素晴らしいんでしょう!!


ただ、固定していたため
若干の違和感と、恐怖感は残ってます

明後日のコンペまでにこの違和感を拭えるのか!?
その前にスイングできるのか?www

とりあえず、コンペの賞品の準備しよ~っと!!

腹筋三昧

どもっす

相変わらずウォーキングが出来ないので
腹筋しまくってるさすけです

今朝もやりましたSixPackのワークアウトw


20150523.jpg


筋トレは毎日やらないほうがいいとか
そんな情報もありますけど

今通っている接骨院の先生(店の斜め前w)との話で
筋肥大を目的としたハードな筋トレではなく
僕のように身体を引き締める程度の筋トレなら
週1回くらい休めばええんでね?

ってなわけで続けてます^^;

まぁ僕的には充分にハードなんすけどねww


でもこの苦しさ
病み付きになるぜw


ちなみに何故接骨院に通っているかというと
左手親指の付け根が、スイングするたびに痛くて
その治療のため通ってます

半分職業病みたいなもんなので
上手く付き合うしかないんすけどね

今度のラウンドは身体的に心配だらけですが
楽しんでラウンド出来るよう準備しまーす

コンペと筋トレ

どもっす

相変わらず左足は固定中のさすけです


水曜日はラウンド出来るんでしょうかwwwwww


ちなみに自分で組合せ決めたけど
第1組目です(爆)


今回は総勢21名、6組のコンペとなりました^^
場所は加賀カントリークラブ

なぜかクラブハウスがお城です(爆)

201203231915338560.jpg


賞品は参加賞が市場の青果店で用意してもらう
果物のセット

その他各賞は、毎度のことながら我が家の品(笑)

自分が食べたいものを賞品にするという
悪徳幹事ですw


天気も良さそう(29℃の予報^^;)ですし
皆が楽しんでくれるとええなと思ってます。


さて、足を固定し始めてから5日経った訳ですが
その間、石川県とは思えない程の快晴が続いていて
ウォーキングに行きたい病が出てるのですが・・・行けません

このままでは太りそうですし
出来ればもう7~8kg絞りたいので
5月に入って以来続けている筋トレアプリを
有料版院アップグレードしました

20150522.jpg

お腹を絞りつつ、筋肉量を増やして
代謝をアップさせるのが狙いです

足が治ったらウォーキングも頑張る予定w

ただ、このアプリ・・・めちゃくちゃキツイ
鬼軍曹ですwww

ただ、2週間ほど続けたら
そのキツさが癖になってきました^^


で食事も朝は最近こんな感じ

2015052201.jpg

夜は晩酌をやめたくないので
1日の摂取量をコントロールします


ちなみに今朝はバナナ1本


昼は実家ですので、普通にご飯用意されちゃいますが
野菜中心なのでOK

少し意識して、絞ってやろうと思います^^

ツインフィールズ ダイヤ 2015/05/17

どもっす

いや~昨日のコンペは楽しかった♫
その後の飲みも楽しすぎたw


そんなわけで午前10時現在
まだお酒が残ってます(爆)

昨日は快晴で風も微風
全く言い訳の出来ないお天気

IMG_3130.jpg

60名のコンペでしたが
同伴の方々は仲の良い方々でして
とっても気楽に楽しくラウンドできました^^

昨日のスコアはこんな感じ~

20150517.jpg

前半は中々いいペースだったのですが
後半はドライバーが荒れはじめまして
それに呼応するかのようにパットもwwww

まだスーパーストロークの感覚がつかめませんわ


練習せんなんす


ただ、後半のバーディーは
10mくらいの横からのスライスラインが
スコンと入ってくれて気持ちよかった~


ああいうのがあるからゴルフってやめられない^^


次回ラウンドは27日のコンペ
幹事ですが楽しみつつベスト更新目指します

ただ、コンペまで練習ができなくなりそうです


只今僕の足はこんな状態

IMG_3134.jpg


これ、怪我をしたとかではなくて
以前から足の甲が腫れてましてね

診察結果はガングリオン

その処置をしたのでこのような状態に

以前から計画していた処置でして
丁度コンペの間が10日開くのを見越してのものですので
しっかり治してコンペに臨もうと思います

この足で昨日は良く頑張ったと思うぜぃ




昨日のラウンドメモ

・100YくらいのショットはPW・50°で自信を持ってピンを狙える

・後半になると、どうしてもドライバーが右に曲がり始める・・・足腰強化せんなん

・スーパーストロークは感覚つかむのにしばらく練習しよう

・スパイクレスシューズはすごく楽だった

・RZN BLACKはいいフィーリングだった、ちょっと打感が柔らかかったかな

RZN BLACK

どもっす


明日はいよいよコンペっす


先日久々のゴルフということで
ボールあったかな~?と確認したら

これまで使っていたNIKIEの20XI-Xの在庫が
残り3個になってました^^;

まぁ2年半くらい使っていたのでそんなもんかと

で、久々にボールを物色してたら
20XIシリーズはもう無くなってましたwwww

というわけで、後継モデルと思われる
RZN BLACKを2ダース購入

IMG_3129.jpg


これでまた2年位は大丈夫かな?


早速明日のコンペで投入するけど
OB打たないようにしなきゃ~(爆)


明日のコンペで今シーズン3回目のラウンドですが
1回目・2回目共に寒いわ天気悪いわで最悪でした。

明日はどうやら晴れそうです^^

IMG_3128.jpg


風もそれほど強くなさそうですし
気温も丁度いい感じ


言い訳できねえっすwww


明日は初心に戻って
堅実に回ってきたいと思います


ただ、同伴競技者と盛り上がり過ぎて
やらかしちまう可能性も捨て切れません(笑)

軽くてエエね

どもっす


ここのところ毎朝、50球程朝練しているさすけです


今朝も行って参りました

IMG_3125.jpg

9990円→4990円になってた
スパイクレスゴルフシューズ


非常に軽くて、足が楽です

僕は足の形の関係か、ハードなゴルフシューズを履いて
ラウンドすると、小指の爪が異常に痛くなるので
軽くて楽なシューズがええです

ラウンドで履いてみないことには何とも言えませんが
今度の日曜のコンペが楽しみです



ただ、今朝は隣の打席の親父が
絡んできてウザかったので、30球で引き上げましたwww


打席に入った時点で

「あんちゃん、それコンバースやろ?そんなんあるんか?」

の絡みから始まり

何球か打つごとに絡んできてウザすぎでした(笑)


まぁ、今朝はコンペ前最後の調整のつもりだったので
逆に良かったかもしれません


ドライバーもアイアンも調子はマズマズです

パットとアプローチが問題ですが
アプローチは芝も伸びてきたので多少マシになるかな?


パットは、スーパーストローク君が威力を発揮してくれることを
祈っています(爆)


さて、ここ数日
警察車両が異常に多い小松市です

交通安全週間というだけではなく
今度の日曜日に、全国植樹祭が開催されるためですね


天皇皇后両陛下が来られるので
致し方無いですね


>>>小松市のページ

こうつうきせいのMAP見てると
丁度コンペ終えて、ゴルフ場出るような時間帯に
ゴルフ場前の道路が規制かかってるんだけど・・・・大丈夫かしらwwww


何はともあれ、天気も良さそうですし
楽しんできまーす

ニューゴルフシューズ買っちゃった

どもっす

季節外れの台風一過で
なにやら気温が上がりまくってて気持ち悪いっすね(^^;;


さて、そんな本日は水曜の定休日


朝はゆっくり1時間半かけて100球程練習



その後家の掃除をして
金沢へ行きランチ

ついでにビクトリアゴルフになんとなく立ち寄ったら
前々から買おうかなーと思っていたスパイクレスのゴルフシューズが安かったので衝動買い



そんでもって今から
スーパーストロークを挿したパターの感触を確かめます



久しぶりにパターマット出したら
皺くちゃになってた(笑)


何球か打ちましたが
真っ直ぐ打ち出しやすいかも???

実戦で使ってみないと分からないけどね(笑)

すーぱーすとろーく

どもっす


もう身体中ボロボロっす


昨日は夕方4時から町内の飾り付けを撤去する作業でした

IMG_3118.jpg

その後はお疲れ様の宴会で
余計にお疲れwww


今朝、なかなか起き上がることが出来ませんでした(泣)


明日の定休日はゆっくりしたいのですが
多分ムリなんだろうなぁ・・・・


17日のコンペまでに
体力回復せんとな~


今度参加するコンペは
60名規模の比較的大きなコンペ

前回は飛賞もかすりもせんだけど
一昨年は確か5位

今年はどうなるかな~

うまいことハマってくれるとええんやけど


昨日は午前中、比較的時間があったので
買ったまま放置してたコイツを挿しました

ss.jpg

IMG_3117.jpg

↑ピンクっぽく見えますが赤ですwww

今夜からしばらく転がしてみて
コンペに臨もうと思います。

お祭り終了~

どもっす

プレイヤーズのファウラーの最後のショット
痺れた~!!


え~、ようやく昨日5/10
お祭りが終了致しました

昨日は、商店街イベントの方を中心に頑張りましたが
子供達も頑張ってくれたため、お陰様で用意したものは完売

IMG_3111.jpg

お父さん、そろそろ引退しようかしら(笑)


8日9日10日と本当によく歩きました


IMG_3112.jpg


8日→16000歩
9日→20000歩

昨日は16000歩


うーん
足首痛いwwww


何やら疲れたので
昨晩は行きつけの居酒屋さんで
家族で食事

入ってすぐに、子供獅子が丁度来ましてね
ビール片手に粋な気分^^

IMG_3113.jpg


今朝は付かれた身体をほぐしに(?)
早朝60球打ってきました


これから仕事をして
夕方からは町内の飾り付け撤収作業

その後、お疲れさんの飲み会ですwww


ふぅ



疲れるぜ

曳山曳き揃え~

どもっす!!


身体がボロボロのさすけですwww


え~昨日は1年で1番大きなお祭り
お旅祭りのメインイベントと言ってもいい
曳山8基曳き揃えでした

お昼前から着流しに着替えてスタンバイ

IMG_3098.jpg


僕は6年前に5人衆という大役を終えているので
こと曳山に関してはすでにOBの位置付けなのですが
昨日は若い衆の人手が足りないため急遽曳山の上に乗って
移動の際のリズムを取る、カギ打ち役になりました


若連中だった10年前以来なので
久々でしたが、曳山の上からの眺めは気持ちいいです

IMG_3099.jpg


夜にはライトアップされた曳山が揃い
とっても綺麗(写真は曳山の裏側からですけどw)

IMG_3105.jpg


今年の当番町である2町が子供歌舞伎を上演し終わった8時過ぎから
移動を再開して、全部片付け終わったのが10時頃^^;

カギ打ちして、爪は割れるわ
体中痛いっすwww


そんな中今朝は7時半から商店街のイベント準備・・・・・・・・・・

IMG_3108.jpg


正直疲れました


明日は祭りの片付けで提灯を下ろしたり
のぼり旗を片付けたり・・・・


17日のコンペ・・・大丈夫かなwwww

子供達と盛り上がりましたわ

どもっす

ゴールデンウイークも終盤の子供の日は
兄弟も禅院揃っていたので、1日早い
じ次女の誕生日パーチーを実家にて(^^)



誰に似たのか子供ビールで乾杯してご満悦(笑)


この日は盛り上がりすぎて
ワイン飲みすぎました(笑)


そして昨日
今年から復活させた子供会のBBQ(^^)




割烹料理屋の友人も親なので
何故かBBQに特大サイズのノドグロが(笑)

BBQでこんなん初めて(^^;;


11時から16時頃まで存分に食べて遊んで
子供も大人も大満足でした(^^)


さて、ゴールデンウイーク終わってすぐですが、明日からはお祭り

なにやらまだまだバタバタしそうです(^^;;


これ、早く着けたいなぁ

21番打席がお気に入り

おぱようございます

昨晩も子供達と9時には就寝したため
今朝も4時半頃から活動開始

爺ちゃんか(笑)


で、ウォーキングしようか悩んだ挙句
結局




今日はお気に入りの21番打席に入れました(^^)


調子はまずまずですが
ドライバーがスライス気味

ま、そんな日もあるさぁ

その分何故か3Wの調子が良すぎw
地べたからでも飛ぶ飛ぶwww

50球程打った後は
今度のコンペのコースを想定して練習




はてさて、どうなることやら。


今夜は1日早い次女の誕生日パーチー


明日は子ども会のBBQ


明日の朝は練習出来んかもしれん(笑)

朝練とお祭りの準備

どもっす

今日はどうやら午後から天気が崩れるようですね


まぁ、ゴールデンウィークなんて僕には関係ないので
雨でも晴れでも困りませんけどwwww


今朝は、5時に目が覚めたので
6時ちょい前から朝練に行ってきました





ゴールデンウィーク中ということもあり
朝の6時前だというのに結構人が居ましてね

僕のお気に入りの21番打席は埋まってました
ちくしょー

仕方ないので、普段は入らないど真ん中の打席に

真ん中の打席のくせに
真ん中のグリーン方向向いてないんだよな~
ま、エエけど

最近たまに右に吹けるボールが出ていたので
グリップを意識し直して練習

後半は、ラウンドを意識しての練習

ドライバーも復調してきたし
アイアンはエエ感じ

あとはアプローチやなぁ

5月は2回ラウンドの予定あるけど
それまでにどれだけ練習できるかな・・・・

祭りやイベントで忙しいですからね(泣)


祭りと言えば、8~10までは1年で1番大きなお祭り
昨日は曳山の装飾と、町内に提灯を上げる作業をしてきました




昨日は夏日で暑すぎて疲れましたw

ゴルフに行ったわけでもないのに
無駄に日焼けしました(爆)


何やら最近身体がだるいです


1日横になりたいなー

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (289)
御挨拶 (1)
子供のこと (106)
練習 (131)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (3)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR