急遽思いついた行き当たりばったりの旅行w

どもです

皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしですか?

僕は例年通りお仕事なのですが
実は月曜日に親父から言われまして
まさかの4/29(水)はお店を休むと・・・・

まさか休みになるとは思ってなかったので
何の計画も立てていなかったのですが

結婚して以来、毎年嫁から
「砺波のチューリップフェアに行きたい」
と言われ続けていたので、そこにでも行こうかなと考えました


ただ、子供達はおそらく楽しくないだろうし
何か楽しみや思い出を作ってあげたいな思い

おやすみ前日の火曜のお昼に
急遽富山で一泊することを決定(笑)

温泉入って、美味しい料理食べて
チューリップ見て、公園でも寄って遊んで帰ればいいやという
完全なる勢いだけの無計画小旅行となりましたwww

2015042901.jpg


急遽予約した宿にしては
かなり良かったです

高台の上にあるのですが、写真のように
お風呂からの夜景も素晴らしく、露天風呂も気持ちよかった

朝は、北陸新幹線が走ってるのも見えて最高♫

料理も、思っていた以上にキチンとしていて
美味しかったです

地元小松市の温泉旅館は高い割りには
自分のところで料理作ってなかったり
刺し身もパサパサ、天ぷらがぬるいなんてことも多々あります

その割に料金高いしね

何だかなぁですわwww


子供達もすごく喜んでいたし
嫁さんも僕もリフレッシュできたし良かった♫


翌日は朝一で砺波のチューリップフェアに行きましたが
天気も良くて最高でした

まぁ暑すぎなくらいでしたけど・・・・


チューリップを見た後は下道でブラブラと帰っていたのですが
帰り際にこんな建物を発見

2015042902.jpg

小矢部クロスランドタワーって言うらしいんですけど
何だか厨二心をくすぐられますねwww

横を通ってみると、併設されている公園があったので
子供達を1時間ほど遊ばせ、お昼寝させながらゆっくり帰ってきました♫

超適当で無計画な旅でしたけど
皆が楽しみたようで、行って良かったです♫


今朝は、早くに目が覚めたので

↓ウォーキング
fc2blog_201504301149283ba.jpg

↓筋トレ
fc2blog_20150430114959f9a.jpg


↓練習40球


とすでにアクティブに過ごしています。

今夜は決算棚卸しなので
少し大変ですが、仕事頑張りまーす

トレーニングと保険

どもっす

朝の4時半頃、隣で寝ている長女のカカト落としを喰らい
いつもより早く目覚めてしまったので
ウォーキングに行ってきましたw

2015042702.jpg

今朝は日差しも強くて
気持ちの良い汗をかけました

家に戻ってからは
新しく入れたトレーニングアプリで筋トレ

2015042703.jpg


これからしばらく天気が良さそうなので
毎日出来る限り続けようと思います。

ウォーキングもこれまでは6km~7kmくらい歩いてましたが
5kmソコソコにして、筋トレ量を少し増やそうかなと


この後、朝食はサラダと納豆のみ
昼はガッツリ食べて、夜じゃ少なめにしようと思います


5月の半ばまでラウンドの予定もないし
身体作りつつ、練習に励もうかな~


さてさて、そんな日々を過ごしている僕ですが
昨日の朝、入っている生命保険の変額保険金額が
40万近くまで上がっていることに気付きました

僕が入っているのはソニー生命の変額保険で
世界株に100%振ってあるのですが
まさかここまで上がっているとは・・・

ということで、すぐに短期金融市場に振り替えて
担当者に連絡

昨日、すぐに対応してくれて
37万の引き出しが出来ました

木曜に振り込まれるようです

2015042701.jpg


昨年の10月頃に担当者から
そろそろ貯まってきたので引き出したらどうか?

と連絡は来ていたのですが
バタバタしてて忘れてたw

今年に入って、世界株伸びまくりで
4月に入ってからも20日程で5万ほど上乗せになってました

思っても居なかった臨時収入ですけど
車検に20万掛かったし・・・助かります^^;

長女もこれから歯科矯正が必要そうだし
お金掛かりますからね・・・

もちろん臨時収入があったからといって
僕にはなんにも無いんですけどね(泣)

来年は結婚10年で、どこか行こうかって話もしてますし
そちらの積立の足しにでもなれば・・・

1万くらいくれないかなwwww

ちなみに、保険料の払込料を超えない限りは
課税対象にならないそうなので、有り難い限りです。

FXや株だったら雑所得で申告せんなん額ですもんね。


ただ、この変額保険の減額引き出し
以前の担当者からは何も説明がなく、知りませんでしたwwww

この保険は20歳になった際に入ったのですが
その頃は保険の事など全然頭に無く(笑)

10何年間、受け取れるはずだったお金はいずこへ^^;

今の担当者になってからは
ちょこちょこいじくってます(笑)

変額保険上乗せ分は
マイナスになっても死亡保障額は保証されますし

プラスの時に少しずつ引き出すほうが
エエ気がしてます

ま、年に2回しか引き出せないんですけどねw


さーて、ようやく統一地方選も終わりましたし
これからGWですし、少しお客さんが増えることを見越して
頑張って仕事しまーっす!!

金曜~本日

どもっす

毎日天気が良くて北陸じゃないみたい

ゴルフ行きたいけど、GW中は確実に無理だし
5月はコンペ2つあるけど、それ以外は祭りやイベントで無理そうだな・・・

この間の金曜日、配達途中に本屋さんに寄ったら
大好きなシリーズの最新刊が出てたので購入



ついつい買っちゃうんだよな~
昨日で読み終わっちゃったよwww

金曜の夜は、嫁さんが近所の友だちと
女子会に行ったため、子供2匹の要望により
近所の串揚げ屋へ



30分で食事終了しちゃいましたwwwww

子供達は満足だったようですが
僕はイマイチで

帰りにスーパー寄って食材買って
帰宅してから調理&家飲み(笑)


嫁さんも、久々に息抜き出来たようで良かったです

色々凹むことも多かったしね

そんでもって今日は統一地方選挙の市議選投票日



自分の街の未来を決める選挙です

特に市議選は、市や県との重要なパイプ役となる
地元の議員を選ぶ選挙

地方で商売してる身としては
皆に選挙行って欲しいね


さてと

投票もしてきたし
お仕事しますかね

体調不良ざます

どもっす

すこぶる体調不良です


吐き気と寒気がします
頭も痛いです


ロタとインフルBが巷で流行っているので
心配ですw

昨日は定休日でしたが
長女の授業参観とPTA総会があったので
金沢へは行かず、小松でブラブラ

天気も良かったし散髪して
そのあとウォーキングもして

夕方には子供達を公園に連れて行き
夜は先日OPENしたばかりの従兄弟のお店に
家族皆で食事に行ってきました

murata.jpg


同い年の従兄弟ですので
頑張って貰いたいもんです。


さて、実は最近色々重なっていて疲れているとこの間書きましたが
その中でもちょいと負担になってる事件がありまして

実はうちの娘が通う小学校に脅迫電話があったんですよね

産経のニュースでも取り上げられてます

http://www.sankei.com/west/news/150417/wst1504170060-n1.html


この事件のおかげで、先週末から朝は保護者付き添いで登校

帰りは集団下校に保護者が交代で付き添う形での下校


今のところ解決の知らせがないので
いつまでこの状態が続くのか不透明なままです


これよりも大きな出来事が2つほどあるんですけど
今は話せませんwww

あー・・・寝たい


でも今日は集団下校の付き添いの日・・・
寝たいw

色々と

どもっす

ちょいとここには書けませんが
色々と一度に起こりまして
少々疲れております

一番の原因は寝不足なんスけどね

それに加え、諸事情で嫁が土日に東京に行っていたので
お子様モンスター2匹の面倒見つつ仕事だったため
身体も疲れてます

さらには統一地方選の市議会議員選挙が動き出し
色々と駆り出されるので、今週は大変す

まあ選挙云々はそれほど大変でもないんですけど
重なるときって本当に色々重なるもんで・・・・・・・・

あー・・・・眠くてまともに仕事できんw

モヤモヤ

この記事はブロとものみ閲覧できます

暇やけど忙しいんですわ

どもっす


お店自体は暇ですし
空港も新幹線開業の影響か
これまでで最も売上が下がってます

ただ、そんな中だからこそ
やらねばならん仕事が沢山あり過ぎまして

先週から1週間、お酒を断って仕事に打ち込んでます

あ、昨晩はようやく飲みました(笑)


そんなこんなで、あまりブログを更新する時間を取れず^^;


合間に息抜きに行ったラウンドもボロボロwww

まぁ気温3℃の強風だったので
身体ブルブル震えてゴルフどころじゃなかったんですけどね・・・


また100叩いちゃったし


今年はダメかも(泣)


とりあえず、4月中はあまり飲み会や会議などの予定が入ってないので
仕事以外のこと(祭りやらイベント)が忙しくなる5月になる前に
一生懸命しておかないと!!


というわけで、しばらく更新が滞りがちになると思いまーす

明日は急遽ラウンドになりました~

どもっす

寒の戻りで寒すぎます・・・・・・・・・
折角桜も咲いたのに、雨に風に寒さに・・・


勘弁してけろw


さて、そんな寒い中ですが
明日、急遽ラウンドに行くことになりました♫

寒いとはいえ、天気は良好な模様なので
楽しみです


なんせ前回のラウンドは土砂降りで寒かったですし(笑)


ちなみに今回行くのは加賀カントリークラブ
kaga.jpg

実は地元に有りながら
一度も行ったことのないコースです^^;

来月末に自分が幹事のコンペがあるのですが
そのコースがここになりそうです。

そのため、幹事特権(?)で下見を兼ねての
練習ラウンドですwww


GORAのフォトギャラリーで見る限り
フェアウェイは広めですが、距離はしっかり有る印象ですね。

所々のハザードも、難しそうです♫


急遽ラウンドが決定しちゃったので
昨晩軽く打ちに行ってきました(爆)

fc2blog_20140924073212741.jpg

ここのところ調子はイマイチだったんですけど
昨日はすぐ隣でプロのレッスンやってる打席に入りましてね

横耳で聞きながら、これは今の自分に良さそうだというものを
勝手に取り入れて練習(笑)

バックスイングが知らないうちに大きくなり過ぎてたということが判明しました。

横のオッサン、僕のスイングに役立つ指導を受けてくれててありがとう(爆)
お陰様で振り抜きが良くなり、ボールの勢いも戻ってきました♫

おかげで、アイアン、UT、ウッド共に
調子が戻ってきました

このままラウンドまで練習はせずに行こうと思います。


なんせこの間のラウンドでは
ドライバーが15Yしか転がらないわ
大雨だわで散々でしたから(泣)


明日は、ゆっくりと自分のペースとリズムで
マネジメントをしっかりしながら回りたいと思います。

とりあえずは90~95までで回りたいっすね♫

春だもの、歩くべし

どもっす

段々と暖かくなってきて
ウォーキングにも良い季節になってきました
(花粉やら黄砂飛びまくってるけどw)

今朝もウォーキング

fc2blog_20150404103400241.jpg


最初の1.5kmは
久々にゆっくりペースでランニングしてみました

fc2blog_20150404103343fbd.jpg


ランニングの方が負荷も大きいし
トレーニングにもなりますが、膝や足首に
爆弾を抱えてるので、やはりウォーキングの方が安心できますね


戻ってからは子供達を起こす時間まで筋トレ♫

朝にガッツリ動くと、1日頭もスッキリするのでオススメです


まぁ、朝しか時間取れないってのが
この時間に動いてる1番の理由なんですけどね(爆)

さて、店の2階が何やら騒がしいと思ってたら
厨房に生まれ変わってました(笑)

fc2blog_201504041034316f2.jpg


これからの展開が楽しみっす

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (70)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (32)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR