一人鍋とイタリアの物語

どもっす

今日は久々に天気が悪いようです


まぁ、店に籠もってPC画面と睨めっこなので
どうでもいいんですけどねwww

2日間籠もって、早くも嫌気が差してきました


そもそも籠もってるの嫌いな人間なので
苦痛っす

疲れが溜まってきたので
昨日は一人鍋にしてキッチンドランカー(爆)

fc2blog_201503290914524ad.jpg

子供達がいると食べられない
キムチ鍋にしました


鍋をつつきながらTVを見てると
先日の小松空港のパニック映像が

fc2blog_20150329091518f68.jpg


どうやら今度放送されるようです


予告の中で出ていた松井氏のご両親は
よく我が家に買い物に来ます(笑)

至極普通の方ですw

いつも沢山の昆布類やら佃煮何かを買って行かれるので
松井氏に送ってるのかもしれませんねwww


そんなこんなで見るTVも無くなり
何となくBS点けたら、大好きな番組が丁度始まりました

fc2blog_2015032909153723f.jpg


これ見ながら、チビチビ飲むの好きなんですよね~www


さて、今日も1日PCと睨めっこ予定ですが
夜は、ちょいと楽しみでもあり、大事なお話

実は僕の住んでいる町は
元々MAX時でも50軒強しかない小さな町

この辺りは、通りごと、辻ごとに細かく町が別れんてるんですよね。

その中でも特に小さい町がわが町

そんな町ですので、少子化の折
ここ十数年、子ども会が消滅していました

昨年から、うちの長女と
僕の同級生の長男が1年生になり

今年からもう1人女の子が小学生になります

その後も7~8人くらいまでにはなりそうなので
今のうちに子ども会を復活させようという動きが出てきました
(まぁ僕が言い出したんだけどww)

幸い、小さな町ということで
町内の仲も良く、昔は獅子舞などで楽しくやった
仲間が親になってきた感じなので、話し易いです

そんなわけで、今日は再度子ども会を立ち上げるのに
必要な資料や書類の整理
会則や町内会からの予算取りなどなど
きちんと形式化する作業をします
(その後飲みますけどwww)

子供たちに何も楽しみがない町ってのもツマラナイので
お父さん頑張りますわw

濃い東京2日間

どもっすー

25日、26日と東京にて濃い2日間を過ごしてきました^^


25日は朝9時台の飛行機で羽田へ!!


子供達と嫁さんが東京駅の妖怪ウォッチのお店(?)の抽選に
当たったとかなんとかで、11時20分までに行く必要があり
まずは東京駅まで送り届け、そのまま戻ってセミナー会場の新橋へ


セミナー自体は13時からだったのでまずはお昼ごはん

リーマン時代によく行っていた牛タン屋さんに行ったのですが
満席で入れず(泣)

IMG_2851.jpg

久々に食べたかったな・・・・・・・・


13時からのセミナーは
思っていた以上に収穫が多く
本当に受けてよかったと思えたセミナーでした

問題はこれを実践できるかどうか

今まで面倒で避けてた部分も無視できないので
本当はやりたくないんですけど・・・やるしかないっすね

避けてた部分だからこそ
伸び代もあると思うので

で、17時にセミナーを終えた後は
一路神保町へダッシュ(笑)

あっじぃーさんとの飲み会場所
神保町「酔の助」へ

IMG_2853.jpg

あっじぃーさんが来るまでに2杯飲んですいませんでしたwww

何故か僕の妹まで合流の
謎の飲み会(笑)

料理も安くて美味しくて

IMG_2856.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2858.jpg

お酒も安くて・・・


あんなに飲んだのにあの値段って・・・


コスパ高すぎw

あっじぃーさんありがとうございました♫


翌日26日は、母方の祖父母宅へ
ひ孫の顔を見せに行ってきました

IMG_2862.jpg

祖父94歳 祖母90歳
昼に伊勢丹でカツ丼食べたいっていうので
一緒に行ったんですけど

ペロリと完食(笑)

元気すぎてビビりますwww


こんなこと言うのも何ですけど
あと何回会えるのか分からないので
顔見せられて良かったです♫

その後は、嫁の実家へ子供達を送り届け
僕は羽田へ(泣)

トンボ返りしまして
今日から早速セミナーで得た情報、知識、テクニックの実践に入ってます

IMG_2870.jpg


このモチベーションが高い今こそが
大事な時期であると思いますので
頑張りまくります!!

今週はガッツリ動きますぜ

どもっす


これが最後の寒の戻りかな?

クッソ寒いですw


でも雪が積もる程ではない感じです(笑)


さて、今週も色々と予定があります


今日から、店の2階の部分に工事が入りました
詳細は完成までヒミツですが、新しい事業に備えての
設備投入といったところでしょうかね

うちのように超零細だと、よほどのヒット商品でも無い限り
同じ商売だけを続けていける見込みは薄いですからね

時代に合わせて変化していかなければならないと思ってます


地元小松の人って僕も含めてですが
石橋を叩いても渡らない気質が強いんすよ


それでも進まねばならない時があるので
頑張ろうと思います


明日火曜日は商店街全体の大事な会議

これも商店街の現状と未来を考えていく上で
非常に重要な会議です
(いつもはどうでもいい会議ばっかりだけどwww)


翌水曜日は朝一で東京へ向かい
どこかこのへんで↓



ネット販売のお勉強をしてきます

ネット販売も供給過多気味で、淘汰の激しい世界ですから
これから売り上げをさらに伸ばすべく、最新の情報と動向と対策を
勉強してこようと思ってます


勉強ばかりしていても、頭がオーバーヒートするので
この日の夜は、あっじぃーさんと飲み予定♫

(あっじぃーさん、写真借りましたw)
2015032301.jpg

僕の大好きな吉田類が行ったお店のようで
非常に楽しみっす♫

泊まりは嫁の実家なのでホドホドにwwww

翌木曜日は、折角東京にいるので
母方の実家に久々に顔出して、夕方の便で小松に戻る予定です♫


金曜日はまた時間の無駄な気がする会議w

土曜は・・・・何かあったかなwww


というわけで、ガッツリ動きまわりそうな1週間です
張り切って行きますか!!


それにしても・・・寒いw

積もるなよ

どもっす

明日からまた雪マークついてるんだけど




さすがにもう積もらないだろうと思い





タイヤ交換したった(笑)


積もるなよ~(; ̄ェ ̄)


土砂降りラウンドで惨敗

どもっす


行ってきました


土砂降りの初ラウンド(泣)


結果は大惨敗・・・・・・・・・
まっ・・・昨日のは仕方ないかな


最初出だしは
ボギー・パー・ボギーと中々のペースだったのですが
4H辺りからかなり土砂降りになってきたのを境に
ドライバーがすこぶるおかしくwww

IMG_2833.jpg

ボールの頭を叩いてしまい
15Y~20Yくらいしか飛ばないwww

雨で水溜りだらけ状態で
グリーンまで運ぶのに苦労^^;

それでもアイアンは比較的調子良かったので
ダボで収まる感じのラウンドでした

後半はドライバー使わず、5鉄多用

ただ、雨が本当に酷くて
心が折れましたわ^^;

このコースは比較的距離が長いので
アイアンだけでは結構キツかった


前半51
後半54


と撃沈(泣)


まぁ・・・昨日は初ラウンドで土砂降りだから仕方ないと割りきって
次回のラウンドに備えようと思います


ラウンド終わったら
何やら快晴に

IMG_2834.jpg


嫌がらせかよwww


土砂降りのラウンドなんて
行くもんでねーな


日付変わりまして本日

いつものように空港に納品に行くと
何やらスゴイ人(小松空港にしてはw)

IMG_2835.jpg

誰が来るのかな?と思ったら

ゴジラ松井とジーターが来るとのこと


まっ、僕は他の納品もあったので見れませんでしたけどね^^;
黒人のSPがカッコエエ感じで2人立ってたのが印象的でしたw

ボウリングやら何やら

どもでーす

昨晩は、小松空港ビル協力会の
懇親ボウリング大会でした(^^)

娘と2人で参加してきました



毎度優勝争いに加わるのですが
今年は2週連続のイベントや飲み会続きで
身体の疲れが溜まり過ぎてて不発の6位でした(笑)


せめて、5位だったら飛び賞で
良い賞品だったのに……チクショー


2ゲームしただけで腕が棒のようになりましたわ(´Д` )


ボウリング後は娘の希望に応えて
行きつけの串揚げ屋さんへ




結局また飲んでもーた


今日は休肝日やな(笑)


今日は定休日でゆっくりしたかったけど
娘の小学校が卒業式で、下校が昼前(T . T)

明日は初ラウンドなので
せめて練習したかったけど……



(´Д` )


更に、明日の天気は……





もう……何やねん……


笑うしかないわ(笑)


せめて強い雨になりませんように



2週連続はキツイ&早朝練習

どもっす

ここ数日すっかり春めいてきたんだけど

何だか花粉やら黄砂やらがそろそろ飛んでそうな雰囲気の
石川県小松市・・・・

冬は洗濯物干せないし
春も洗濯物干せないし

ほんと北陸の嫌なところだわwww


そんなポカポカ陽気の3/15(日)は駅前の商店街で
少し大きめな規模のイベントがありました

新幹線にも乗れました(ミニですけどw)

IMG_2773.jpg

↑は準備中の写真です


この新幹線のレールを敷くのがすごく重労働


毎回これをやってて思うのですが
お金払って呼んでるのに、なんで俺らが無償でレール敷くの???


ホンマ疲れました・・・朝の7時からwww


前の週もキャンドルナイトでクタクタに疲れていたので
当然疲れも抜けぬまま・・・・


2週連続のイベントは正直体力的にキツイっす


昨晩はバタンキューでしたわ(笑)


で、今朝も天気が良かったので
出勤前にストレス発散も兼ねて軽く打ちっぱなし

IMG_2816.jpg


ドライバー調子良し♫

アイアンは何故か全部フェードw

まぁ・・・同じ球筋だからいいけど


心配なのはアプローチとパター


冬の間、全くパター触ってませんwwwww


木曜のラウンド・・・どうなることやら(汗)

繋がりが産んだ・・・

どもっす

今日はいよいよ北陸新幹線開業日


世間はお祭り騒ぎ

ということで


北陸新幹線開業を記念して

20150314.jpg

打ちっぱなしwwww


いや、実は知り合いから来週の木曜にラウンドに誘われましてね
仕事サボって行くことにしました(笑)

まぁ、年明けから結構頑張ったし
ご褒美でいいでしょw


というわけで3/19が今年の初ラウンド♫


とまぁゴルフの話はここまでで
今日はちょっとお仕事関連

今日3/14は北陸新幹線開業ということで
金沢は大賑わいの模様

ですが、我が家はサンマのかがやきフィーバー中www


Facebookの繋がりってスゲー

ってのを実感してます


大ヒットしてるのはこの商品

sanma_02.jpg


そもそも、このサンマを扱うのにも
色々なご縁があったんです

sanmaepisode.gif


製造元に、突撃TELして
素性も分からない僕の話を聞いてくれたのは嬉しい限り

sanma_03.jpg

sanma04.jpg

sanma07.jpg


本当に自分が心から旨いと思えたものってのは
他の人にも伝わるんですね~


被災地とこういった繋がりが出来て
永続的な支援ができる事も嬉しく思います。

第1弾で仕入れた70匹が
1日で完売です


明日140匹来ますが、どうなることやら♫

オンラインショップでも早速売れてて嬉しい限り♫
どんどん広がってくれるとええなぁ

危機感足りねー&ちょい早いホワイトデー

どもです

冬に逆戻りの北陸


もう雪は要らねーよ^^;


そんなめちゃくちゃ寒風&雪が吹き荒れる中
水曜日は定休日ということで、嫁さんと金沢でランチ

IMG_2763.jpg

明日3/14の北陸新幹線開業を前に
お祭りムードの金沢


まぁ金沢はいいんだろうけど
小松はね・・・


ちゅーか小松の人間

特に役所の人は危機感薄すぎじゃね?って思ってます


ただでさえ観光資源も乏しい小松市に於いて
小松空港は大変重要

明らかに3月14日以降の空港予約数は激減してるのに
何の手も打つどころか、相変わらずハード面ばかりを整備して
ソフトが無い

しかも、3月15日には小松の駅周辺で
新幹線にちなんだイベントをやる始末

もちろん僕も駆り出されるわけですが

正直アホかと


新幹線が小松まで来るならイベントするのも良いと思いますけど
来るのは早くても7~8年後

しかも多分停車駅にはならんでしょう


危機感なさすぎ


新幹線のイベントするなら
飛行機のイベントせーやと思いますわ

航空自衛隊もあるんだしね


ほんと、小松に未来は無いわと思ってしまうwwww



そんなことを考えながら
水曜の夜はちょっと早いホワイトデーということで

親父と僕がお金出してディナー

IMG_2764.jpg


毎年思う・・・

バレンタインなんか要らね


お返しが金掛かり過ぎるwwww



さてさて、未来の見えない小松市ですが
それでも、おまんま食べて子供達を育てねばなりません


そんな中、どうしても取り扱いたくて仕方なかった商品を
取り扱えそうな感じです


秋刀魚の一大産地である岩手県宮古市
目黒の秋刀魚祭りなんかでも有名ですが

そこに生の秋刀魚ではなく
冷風で干した秋刀魚があるんですよ

で、お土産に頂いて一口食べた時の感動があまりにも大きくて
直接交渉して・・・・ようやく♫


干物なんですけど
秋刀魚の形のままなんです

しかもめちゃくちゃ旨い!!


腸は処理してあるし
何より綺麗♫

早ければ来週から取り扱えそうですし
まずは近所の飲食店さんにサンプル持って行って
売り込もうと思います

IMG_2671.jpg

今日、サンプルが届く予定なので
お昼ごはんが楽しみですwww

疲れがやべー

どもっすー

ハードな週末&月曜日を過ごし
ようやく落ち着いたので更新w


3/8(日)は僕が何故か実行委員長を務める
キャンドルナイト&Music 小松 2015が開催されました

今年で4回目となる東日本大震災の復興支援イベントです

4回目にして初めて晴れました

まぁアーケードなので、雨関係ないんスけどねw

今年も沢山の方が、イベントの趣旨に賛同して下さり
沢山の方にご協力頂き、無事に開催できました

IMG_2728.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2745.jpg

翌日には、地方版ではありますがニュースにも取り上げられ

IMG_2750.jpg

新聞にも

IMG_2758.jpg

今年も多くの募金や支援を頂きありがとうございました。

ここで得た募金や収益は、全て夏に東北バスツアーを企画し
現地での夏祭りや炊き出しなどの交流・支援に使います



と、言うわけで
毎年のことですが、会場準備の責任者でもありますので
動きまわりまして・・・・・この日はなんと3万歩以上歩きました

重い荷物も持ち運びしまくり~

おかげで火曜日の現在でも身体が痛いです


んでもって、この日は打ち上げで
午前3時半まで飲んでまして、昨日は1日辛かったですw

眠くて眠くて・・・


そんな状態なのに
夜は面倒な商店会のセミナー?

IMG_2759.jpg


危うく寝そうでしたわwww


その後はお付き合いでお食事会へ・・・

何故か若人に囲まれ
12時半まで飲んじゃいました・・・


さすがに疲れた^^;


明日は天気も悪そうなので(既に雪降ってます)
ゆっくりしたいと思います♫

痛い出費の連続で凹む

どもっす


昨日、自分の車を車検に出したのですが
想定以上の支払いとなりそうです・・・・・・・・

詳しい名称は忘れましたが
リアの部分の重要な部品がぶっ壊れてて
この交換だけで6万(工賃込み)

その他諸々交換時期のものがあって
全部合わせて20万ちょい・・・・・・・・

前回の車検でも、ちょいとかかって14万ほどだったんだけど
今回は最悪や・・・・・・・・・・

友人のところなので、ボられては無いんだけど
想定以上で困るわ

ついでに、長女は顎が小さいため
歯医者での矯正が必要とのことで
こっちにもかなりお金掛かりそうだし

どれくらい掛かるか分からんけど・・・30~50は飛びそう


今年・・・ゴルフ行く回数激減しそう(泣)


4月の頭に満期になる定積あるけど
これは微々たるもので車検代でほぼ消えるだろうし

その後は新しい定積で月5万くらいのやろうかと思ってるけど


飲みに行く回数も減りそうwww


まぁ子供の矯正費用は
一生モンなので仕方ないけど

子供の学費の積立もあるし

保険&積立ビンボーですわ(泣)


まぁ、子供たちが大学で県外に出ることを前提の
結構大きな積立なので、仕方ないんですけどね

子供に奨学金という名のローンを背負わせたくないですから


父ちゃん頑張らんなんわ・・・・・・・・・


先日からスマホ対応させた我が家の本店オンラインショップ

smp.jpg

対応させて以後の注文割合見ると
スマホサイトからの注文が8割占めてる

これって・・・今までどれだけの機会を損失してたんだろう(笑)


スマホサイトも作りこんで
頑張って売上伸ばしていかんとね!!


日々お勉強じゃー

ひな祭りの後の祭りの後w

どもっす


暖かくなったと思ったら
また寒く・・・

毎年この時期は、スタッドレスをいつ脱ぐか迷うw

大抵3月に1回降るからなぁ・・・



それはさておき
火曜日は3月3日ということで

IMG_2691.jpg


ひな祭りでした



我が家は娘2匹なので
ちゃんとひな祭りしないとね♫

ってことで
ひな祭り用のケーキを買ってきて
夜は自宅で軽くひな祭りパーチー



その後・・・・何故か


IMG_2698.jpg


飲みに出ましたw

よく行く居酒屋のマスター(同い年)と落ち合って
軽く飲む予定が

何故かどんどん飲み仲間が増えていって
気付けば2時半wwww


嫁からの怒りのLINEで帰りましたが
翌朝(定休日)死んでました(笑)


ということで、昨日は1日体調優れずwww

嫁には呆れられ・・・


ま、そんなこともありますわw


夜はぶり大根食って

IMG_2700.jpg

早々に就寝しました^^;


それはそうと、知り合いからWEBサイトの
リニューアル依頼が来ました

お小遣い稼ぎですw

お小遣いもありがたいですが
何よりも嬉しいのは、自分の好きなように作れること

ネットショップを構築運営するのとは違って
色々試せることもありますからね

来年の6月で結婚10周年なので
このお小遣いは、そのまま貯蓄かな・・・・・・・・・

本当はゴルフクラブでも買いたいけど
10周年には温泉にでも行こうと密かに思ってるので
少々へそくりしておかないと

東日本大震災復興支援イベント キャンドルナイト&Music2015 in 小松

どもっす

今日は少し真面目なお話


もう3月になりましたね
3月といえば忘れられないのが4年前の大震災

震災直後から復興支援のため現地入りしたメンバーを筆頭に
翌年から毎年この時期に、震災復興支援のチャリティイベント
キャンドルナイト&Music in 小松を行っています。

毎回広告宣伝費は極力使わず
口コミだけが頼りのイベントですが
年々参加してくださる方、手伝ってくださる方が右肩上がりに増えています。

飲食ブースや展示、雑貨販売にワークショップなど
色々と楽しめる要素もありますが

そういったブースでの収益の一部は
実際に東北に行っての夏祭り開催や
現地炊き出しなどに、毎年使っています

昨日は3/8に行われるキャンドルナイトに先駆けて
キャンドルワークショップを開催しました

今朝の地元の朝刊にも紹介されました

candle2015030201.jpg

実際に東北の方と話すと
とにかく忘れずに繋がってくれていることを
喜んでくれています。

毎年、この時期だけでも震災に目を向け
また、震災だけではなく、昨年も数多くあった天災のことや
実際に自分が被災したらどうなるか、防災にはどのような
ことが出来るのかを考えるキッカケになってほしいなと思ってます。

イベントの詳細はキャンドルナイトのWEBサイトでご確認いただけます。
candle2015030202.jpg


WEBサイトでは実際の現地での活動の様子なども掲載してます。

イベント当日もキャンドルワークショップを行います。
今年は和菓子処石川らしい、和菓子風キャンドル

candle2015030203.jpg

お子様でも簡単に作れる可愛らしいキャンドルです^^

当日はキャンドルの暖かい光と
心地の良い音楽、美味しい食べ物などを楽しみながら
復興支援に携わってみませんか?

candle2015030204.jpg


一人一人できる事は違います
一人一人が今出来る範囲で
楽しみながら支援をする

これがテーマです

是非お越しください^^


Googleアルゴリズム変更

どもっす


Googleが4月21日に検索アルゴリズムを変更するという情報が入ってきました。

度々アルゴリズムの変更はあるのですが
今回の変更はかなり今の時代を反映したものになってますね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/27/news091.html

中でも1番大きな変更は
モバイル端末に対応したWEBサイトになっているかどうか

これでかなり検索順位が変わるようです

普通にブログ書いてるだけならどうでもいいんですけど
ネットショップをやっている者としては大きな変更になりますよね

新しく開店したYahooショップの方は、勝手にスマホ対応になってるので
どうでもいいんですけど、問題は自分で作ってる2店舗

支店の方はすでに対応してましたが
本店サイトは月額費用の問題でやってませんでしたw

が、検索関係の順位が落ちて売上が落ちるであろうことを見込むと
対応せんなんなと・・・


というわけで、今朝早速対応www


おかげで、スマホ用サイトも作りこまんなん・・・・・・・・メンド


自分のサイトが大丈夫かどうかは
グーグルのモバイルフレンドリーテストで調べられます

大丈夫ならこんな表示が出るはず

mobile.jpg

ということは、今後WEBサイト作製する際は
必ずモバイルに対応せんなんことになりますな

まぁ、世界のスマホやタブレットの普及率見てたら
当然の流れかもしれませんね

アタマイテ

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (70)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (32)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR